あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
そうだ、京都に行こう
あかねさん

そうだ、京都に行こう!!

ってことで


京都にいってきまーーーす☆

パパちゃんと
おとうとくんと

仲良く
楽しんできまーーす^^
| 日本帰国後 | comments(1) | trackbacks(0) | 2005/10/12(Wed)13:06 |
日本に帰国して感じたこと
知らない車が走ってる

新しい車が発売されてるんですねーーー。
たった4ヶ月なのに!
何台か見たことのない車を見ました。

携帯がちょっと大きい

やっと携帯買いました。
まだ数人にしか教えてないです。
ごめんなさい、本当に。怠け者です。
妹、父すら知りません。
本当にごめんなさい。
催促してくださって構いません><

なんかちょっと大きいです。
テレビが見れるらしいです。
料金プランも次々と新しくなってるんですね。
使い方がわからんです。

ちなみにトロント生活4ヶ月携帯なしで過ごしてたので
携帯なしでも全然いけそうです。
現に携帯の存在忘れ気味です。
メールも全然入りません。
あたりまえです。
みんなに教えてない・・・><

携帯なくても全然生活できるんだけど
周りの人が迷惑みたいです。
私と連絡がとれなくて(笑)

携帯のメールを打つのがものすごく遅くなっているので
パソコンからメールを打つ方がよっぽどラクチンです。

かわらの屋根

日本だねー。
でもさ、全部かわらの家にすれば、日本ーー!!って感じでいいのに、
下手にヨーロッパ風とかいろんな家があるから、統一感なくておしゃれに見えないのかなーって思ってしまったよ。
というあかね家もかわらじゃないけどさ。

看板がださい

なんでかねー
なんでかねーー
なんでトロントのはおしゃれに見えるのかね?
色が潔いからかしら。
日本じゃ絶対ない!って色がひしめいてたよね。
日本語とカタカナと漢字と英語がまざってるからなのか。
単にデザインがいけていないのか?
そのへんはよくわからないけど。

田んぼがある

そういえば田んぼってトロントにありました?
見なかったな~と思って。
田んぼだーー!!日本だーー!!って思いました。
ちょっと黄金色。
秋を感じます。

そばがうまい!!

とろろそば・・・うまいです!!
そばっておいしいね。
めんつゆが日本って感じだもんね。
ねぎとわさびもたまらないね。

100円寿司最高

しょうゆとわさびつけて。
もりもり食べました。
週一は行きたい。
あかねは100円寿司で充分☆

焼肉おいしい

韓国の焼肉もおいしいけど、日本の焼肉もうまいーー!!
たれがおいしいーー!!
一緒に飲んだ梅チューハイもうまいったらありゃしない。

らーめん

中華街のラーメンもすごく好きだっただけど
こってり系のラーメンってなかったよね?
しょうゆとんこつ系のこってりラーメンうまいです。
タンタン麺ももちろんうまいです。

ちゅーことで
後半ご飯ご飯でしたが

あかね、日本で食べたかったものを全部食べつくしましたーーー!!
満足満足です。

みんな、一年もカナダにいたら
いろんなことにびっくりするだろうね。
携帯はまちがいなくイメージできないくらい進化してるんだろうね。
知らない車もたくさん走ってると思うよ。
あと知らないアーティストが出てくるよ。

そんなのも新鮮だから、楽しみにしててねーー!!

| 日本帰国後 | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/10/12(Wed)00:28 |
留学後の気になる女の子の体重
日本に帰ってきてドキドキ体重を計りました。

結果は・・・

出発前の変わってませんよ

いぇい!!

ま、出発前がちょっと太ってたってのもあるんですけどね><

ホームステイ先には体重計があったので、いつも計ってました。

表示がポンドですけどね・・・。
キロにするには2.2で割るんだったかな・・・。
(間違えてたら教えてくださいね!)

計算してましたよ。

でも最後のシェアしてた一ヶ月は計ってなかったので
ちょっとどきどきでした。

でもまぁ、留学すると女の子は太る!!って聞いてたので
どーーんと太らなかっただけ、よしとしましょうーーー!!

ということで
あかねの場合は
留学しても
体重は変わりませんでしたよ!!

でも見た目ムチムチになったらしいですけどね。
だめじゃん。

結婚式までに5キロくらいやせないかな~。
やせたいな~。
無理かな~。

でも今のムチムチ感から言うと
確実に3キロはやせれそうな感じですわ。

頑張らなきゃーー!!
| 日本帰国後 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/10/08(Sat)00:55 |
あかねの趣味はスーパー銭湯
黄色のタンクトップを着てみた。
秋だというのに。

自分のカナダ土産に買った
tnaのジャージを羽織って。

どこに行くかと言えば・・・

スーパー銭湯!!!!!
with my mom!!

あかすりなんかもやっちゃうーー??ってな感じ。

明日は友達の結婚式だしね。だしね。

明日はなんだかんだで
絶対プチ同窓会だしね!!

うふふふー
楽しみなのねーー。
| 日本帰国後 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/10/07(Fri)14:08 |
日本とトロントの気候の違い
毎日納豆食べてます。

納豆おいしすぎです!!!

黄身をかけて
鰹節入れて
しょうゆをかけて

最高です!!!

納豆用におくらを買いました。
しらすも買いました。

当分納豆中毒です。きっと。

やっぱり日本人ね。
あたし。

あとね。

日本ね。

蒸し暑い!!!!!
座ってるだけで汗が出るってどうなの!!??

ハローワークの説明聞いてるとき

あまりの蒸し暑さに
卒倒しそうでしたよ。

トロントとの一番の気候の違いは
蒸し暑さですね。
まちがいなく。

うちの彼は
超ーーーー汗っかきで
夏は一日に3枚くらいTシャツ着替えるくらいなのですが
(まぁ。仕事の関係でですがね。)

トロントではTシャツがべたべたーなんてことが一度もなかったのです!!
気温30度にもかかわらず!!!

気候が違うんですねーーー。

日本はまだ暑いですよー。
10月だから
なんとなく秋服来たいイメージですけど
まだ半そででも全然行けそうな感じですよ。

明日は友達の結婚式です。
お祝いの歌を歌います。

喜んでもらえるといいな。

今からドレスを着てみます。
大丈夫かな・・・。



| 日本帰国後 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/10/07(Fri)11:59 |
前ページ  │ ホーム │  次ページ
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
