あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
クレジットカードと国際キャッシュカード
今週末は温泉じゃなくてスーパー銭湯~~!!
ここです。
極楽の湯
釜風呂がたまらなく気持ちいい。
お風呂すきすき~~。
でもあんまり家のおふろは好きじゃないあかねです。

さてさて、いときんさんのページでさらにお得な情報が!!
これです!!!
UFJカード(ワンパス会員)!!!
あかね的にはノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA カードの年会費10500円がネックだったのです。
高いな~って。
でもマイルの期限が無期限なところって他にないと思ってたのよ。
あかねは海外旅行に一年に一回行く程度だから、期限があるといつまでも貯まらない!!
だからどうしても無期限がよかったの。
そしたらいときんさんが情報をくれました!(TBしてくれてます)
マイルの期限が無期限で年会費が5250円のクレジットカードがありました~~!!
100円の買い物に1マイルつく点も一緒☆
こちらも初年度年会費無料!

あかねもコレにしようかなと思ってます。
でもトロントには多分エアカナダで行くのでマイルは貯まりません><
なが~~~い目で見てこのクレジットカードを使って買い物していつか海外旅行!夢見たいと思います。
名古屋からの直行便は
ホノルル、グアム→コンチネンタル航空
サイパン→ノースウェスト航空で飛んでるみたい☆
いつかいけるかな~~。
ってちょっと楽しみが増えちゃうわ。
小さな幸せを集めて大きな幸せに☆
あかねのモットーみたいじゃない(笑)

あとね。
国際キャッシュカードを作ろうと思って。
それを新生銀行で作ろうかなと思ってます。
こんなサイトをいろいろ見てね。

留学マネー口座
カナダバンクーバー留学の費用を半分にする方法
Bankers Partner

検討しました。
新生銀行が一番お得かな☆
他行でも振込み手数料が無料なのはネットショッピングするあかねにとってうれしい。
ネットバンキングして口座の管理をしようと思います。
あれ、でもクレジットカードの支払いをUFJ、国際キャッシュカードの引き出しを新生銀行にするとめんどくさいのか!?
う~~ん。
でも新生銀行は作っておいて損はない銀行だと思いました!
スポンサーサイト
| カナダ留学→留学準備編 | comments(6) | trackbacks(3) | 2005/02/07(Mon)19:54 |
<<マイルを貯めよう☆ │ ホーム │ マイルが貯まるクレジットカード>>
こんばんは☆
いときんさん紹介のワンパスカードのことも含めて、私もカードやマイルについて書いてみたので、TBさせてもらいました。

カナダに行く時のエア・カナダのマイルはエア・カナダと提携している「ANAマイレージカード」を作ればいいのかな、と思いますよ☆クレジット機能のない年会費無料のヤツね。有効期限は3年だけど、貯めて損はないでしょう♪

それと新生銀行の口座、私も持ってますよ。振込手数料1ヶ月5回まで無料なので、これを利用してエージェントに学校料金とか支払ってます☆
カナダで新生銀行の口座のみでお金管理するのは、ATMでカードを吸い込まれたり・・・なんて万が一のハプニングが生じた時に怖いので、新生銀行ばっかりにならないようにするつもりです(^-^)新生銀行ともう一行、計二行をネットで管理しようと思ってるpecoでした。
│ peco URL #-[ 編集] │ 2005/02/08 00:00 │
なるほど~~!!
pecoちゃんナイスです☆
ANAマイレージカードも作っときます☆
あとは新生銀行とワンパスを作らなければ~~。
新生銀行の振り込み手数料無料はいいですよね!
自分の口座に入れ替える時も役立つかな~なんて。
今はイーバンクと郵貯とUFJをネットバンクで管理しています☆
そうか~。
吸い込まれるとかあるのか~。
UFJも国際キャッシュカード対応させようかな~~。
発行手数料1050円をけちってたあかねです^^;
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/02/08 00:26 │
こんにちは~☆

今ね、あかねさんと同じくカードで悩んでます。私もどうせカードを使うならマイルを貯めたいんですが、どっちかと言うとね、私、現金派なんです。実際カナダ行ってどうですか??カード、よく使います!?現金の方が便利なら、年会費のかからないカードを作ろうかなと思って・・。
カードの使用頻度なんて人それぞれやと思いますが、アドバイスお願いします!
│ なつこ URL #-[ 編集] │ 2005/07/28 23:39 │
お~~
こんな昔のブログをチェックしている人がいるとは~~!!
隅々まで読んで下さってありがとうございます!

クレジットカードはね。
極力使うようにはしてるんだけど、私の場合ホームステイだから、それまでに大きいお金は払っちゃってるから、今のところあんまり使ってないの。
でもいざというときのためにクレジットカードは絶対持った方がいいとは思うよ。
それをどれにするかだよね。

私の場合はこのワンパス作ったんだけど、航空会社がエアカナダだったから、あんまり意味無かったんだよね><
いときんはマイルためるためにもノースウェスト航空で行ったみたいだけど。
それも一つの手だよね。

このカードは初年度は無料だから、まず私は作ってみたよ。
あと私の場合、来年結婚するから、大きい買い物をいっぱいするし、新婚旅行もするから、作ってよかったかな~とは思ってるよ。
お得なカードだとは思うけどねー。

でもワンパスの提携航空会社をあまり使わなかったり、大きい買い物をそんなにする予定がなかったら、年会費無料のほうがお得じゃないかと思うよ。
うちの彼氏が作ったイオンと郵貯のカードは無料だし、よさそうだったよ。
いろいろ調べたけど、楽天で買い物するなら楽天のカードもポイントの還元率的にお得だったし、なつこさんのこれからの用途によって決めたらいいと思うよ~。

まぁ、今のあたしの状況はそこまでクレジットカードは使ってなくて、トラベラーズチェックを現金に替えてる。
もうすぐなくなっちゃうけど。
で、クレジットが使えそうなところや高額なもの買うときはクレジットカードで買ってまーす。
こんな感じでよかったかしら?
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/07/30 11:45 │
ありがとうございます!
とても丁寧に教えてもらって感激しちゃいました☆
参考にさせていただきます!
ほんまにありがとうございます!
│ なつこ URL #LX7K0hIA[ 編集] │ 2005/07/31 15:44 │
どういたしまして☆
いろいろ準備も大変だと思いますが
いろんなこと成し遂げたあとは自信も出てくると思うので、頑張ってくださいね!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/08/05 14:07 │











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
昨日のブログに書いた通り、私はJALカードを持っています。普段の買い物等でも活躍中です☆そこそこマイルも貯まって、その中で今年いっぱいで期限が切れてしまう分があるので、カナダに出発する前にどこかに旅行するかな、というところなんですが、自分が本当に使いたいとき
│ 「日記」 │ 2005/02/07 23:49 │
トラックバック
ここ3日間、こんなことばっかり書いていますマイルに限らず、ポイントとか貯めるの好きですだからと言って、ポイントを貯めるために無駄な買い物とかはしませんよ☆マイルについて、よく遊びに来てくれるあかねちゃんより追加情報が!クレジット機能なしのマイルを貯めるだけ
│ 「日記」 │ 2005/02/08 20:52 │
トラックバック
みなさんのblogを見てるとほんと情報がとびかっててすごく参考にさせてもらってます。有益な情報は分かち合い、、、いぃ話です!私も今日はカードとマイルの話を!!まずクレジットカードですが、学生のときは住友VISAとJCBを持ってました。ブリスベンにいた時地元のデパート
│ * l a v i e &agrave; M o n t r &eacute; a l * │ 2005/02/09 14:12 │
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
