あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
退職のための手続き
退職願いを胸に・・・
ひげひげ退職マニュアル

退職に向けて読んでみました。
ふむふむ。
退職願とはこう書くのですね。
2月末には提出を目標に!

そして海外保険について。
友達がJTBで働いているのでジェイアイ保険の資料を送ってもらうことにしました。
AIU海外保険も気になっていますが、少し高い気がします。
クレジットカードの保険で3ヶ月、それからは現地の保険に入るって方法もどうかな?と思いましたが、少しめんどくさそう。
あと、ちょっと不安。
日本で6ヶ月入っていくのが無難なのかな~と思っています。
パソコン、デジカメを持っていくので携行品損害にも入っていこうと思います。
なんかいい方法がありましたらぜひ教えてください☆

あとですね。
国民年金、国民健康保険について。
国民年金継続して払おうと思うと
13300×6=79800円
わ、大金!!
申請して払わないようにも出来るけど、その分老後の支給は減るらしい。

健康保険についてはとても複雑そう。
親の扶養に入るのが一番安いというか無料なわけですが、
失業保険との兼ね合いもありそう。
なんだか頭がこんがらがってきました><

カナダ留学ブログランキングに参加中~~!!
友達いっぱい出来たらいいな☆
| カナダ留学→留学準備編 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/01/19(Wed)22:19 |
<<今日のあかね │ ホーム │ ハローワークヘGO!>>
ひげひげ
 こんばんは。
セラフです。

 ひげひげ退職マニュアル、わたくしも参考にさせていただいたサイトです。
内容(文章)のセンスがとても面白いサイトですよね(笑)。

 退職後の手続き、色々と面倒ですよね。
先日、退職した会社から書類が送られてきましたが、面倒そうなので、放置しています(笑)。
でも、手続きをしないとですよねぇ・・・。
│ セラフ URL #-[ 編集] │ 2005/01/20 00:21 │
読んでてかなり面白いですよね~~。
退職後の手続きってやっぱりめんどくさいんですね~。
年金とか保険とかは自分が困らないように調べなきゃな~と思います。
留学のことだけじゃなくていっぱいやることありますよね~。
何からやっていいかわからなくなってきました・・・。
ううっがんばれアタシ。
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/01/20 21:28 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
