あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
ハローワークヘGO!
あれからやっぱり髪染めました。あかねです。
黒髪は似合わないようだった。
そもそも顔が派手ではないので、髪が黒いと一気に地味になる・・・気がする。
髪を染めたのは正解かも☆
いつもは美容院で染めますが、今回は薬局で購入して染めました。
ルシードのキャラメルベージュ。なかなかいい色!!
ふふふ。
ライブ前に張り切ってママンに染めてもらいましたよ。
そう。
土曜日はライブだったのね。
楽しかったです!
お客さんもいっぱいでホントありがたかったです~~。
う~~しあわせ☆
相方と1年やってきて、
細かいニュアンスを口にしなくても伝わる快感を味わいました。
今回はそういうのを味わえる余裕があったのが大きい。
強弱とかリズムのタイミングとか、ぴったりくるとホント気持ちいいですね。
たまんないです。

あとですね。
ハローワークに行ってきました。
うやむやだったことを確かめに。
失業保険は会社を辞めて1年以内でないともらえない。(病気とかの場合は別)
留学期間は就職の意志があるとはみなされないからもらえない。
でも帰ってきて就職の意思があったらもらえるの。
だからあかねの場合は、会社を辞めてすぐ渡加。
半年して帰ってきてから、ハローワークに申請。
自己都合退社で90日ちゃんともらおうと思ったら、1年の中に待機期間7日+3ヶ月+90日を残しとかないといけない。
まぁ遅れても受給日数が減るだけだけどね。
知っておいて損はないと思うので聞いてきた次第です。
3ヶ月語学学校に通った後、どういう予定になるかわからないしね!

半年というと、国民年金、国民保険、携帯・・・。
微妙でどうしようか困ってます。
1年だったら、迷わず転出届、携帯解約ってとこだけどな~。

カナダ留学ブログランキング☆
| カナダ留学→留学準備編 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/01/18(Tue)22:01 |
<<退職のための手続き │ ホーム │ 退職願>>











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
