あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
退職願
奥二重のためか暖色系のアイシャドーがどうも似合わないあかねです。
どうも。

日、月と泊まりで会議でした。
温泉付のホテルで、夜と朝二回ばっちり入ってきました。
朝、寒い中の露天風呂って最高ね。
眠気も覚めて、さわやか。
ハッピー☆

営業会議だったので、営業員が各地から集まります。
先輩から、「会社続ける?」と聞かれてしまいました。
うちの会社は結婚して続けている人が少ないので、そろそろあかねも・・・と思われたのでしょう。
会社をやめると言ったら、きっと結婚退職だと思われるでしょうね。
留学だと、理由を聞かれたときに説明するのが少しめんどくさい気がします。
結婚退社と自己都合退社では扱いが違うみたいです。
結婚退社も自己都合なのにねぇ。
私は春にやめたい意向は上司に伝えているので、あとは日にちをはっきり言うか辞表を書くだけです。
皆さんは辞表書かれましたか?
「一身上の都合で・・・」ってやつですね。
5月20日退社なので、2月末くらいにはっきり伝えようと思います。
出来れば航空券を購入する前にはっきりしたいですね。
やめると伝えたら、あとの3ヶ月居づらいのかな~。
ちょっとだけ心配。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(3) | trackbacks(0) | 2005/01/17(Mon)23:51 |
<<ハローワークヘGO! │ ホーム │ パソコンを持って行くか??>>
退職
 わたくしは、イワユル「現場での仕事」ばかりでしたので、"泊まりがけで会議"ですとか、"出張"にちょっと憧れます。
やっぱり、仕事の後は、その地方の特産品を食べたり、現地の仕事関係の人と飲んだりするのでしょうか?

 さて、辞表についてですが、わたくしは書いて社長に出しました。
(ブログにも、書きましたが辞めるまでに時間も掛かり、紆余曲折ありましたが・・・。)
なるべく、早めに「辞表」という公的な書類で出した方がいいかもしれませんね。
ハッキリと伝えたり、辞表を出すというのは、心配だったり気が乗らない部分もあるかもしれませんが、がんばってくださいね!
│ セラフ URL #-[ 編集] │ 2005/01/18 18:57 │
書きました。
私も書きましたよ~。
でも、「辞表」ではなくて「退職願」として出しました。文面は「私議」で始まり「一身上の都合で○月○日・・・」っていうオーソドックスなヤツで。ネットで検索すれば文面出てくると思います。
退職願出して、みんな私が辞めることを知ってからもこれといってギクシャクはしませんでしたよ(^-^)あかねさんもそうだといいですね☆
│ peco URL #-[ 編集] │ 2005/01/18 20:56 │
会議
セラフさん☆
会議の後はですね。
上の方々に連れられてスナックとかに行きますよ(笑)
そんなにいいものではないですが、
会社に入らなかったら、行くこともなかったんだろうな~と思うと経験できてよかったかも☆
今回は私は疲れてしまって行かなかったんですが、
今年はルーマニア系のスナックに行ったらしいです。ちょっと行って見たかった気もします(笑)

pecoさん☆
「退職願」の方がしっくりくる気がしますね。
それで書こうと思います。
私もネットで退職の手続きとか読みましたよ~。
またネットで調べます!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/01/18 21:45 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
