fc2ブログ
あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
202402« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»202404
パソコンを持って行くか??
カナダ留学つながりのブログで話題になってました。
あかねは持って行きます!!
あかねのパソコンはこんなやつ。

20050114200330.jpg


HITACHIのPriusです。
白くてかわいいの~~~。
性能??
よくわかってないです・・・。はは。
ブログももともとカナダでの向こうの様子を知らせたくて、たちあげたものだしね。
なのでホームステイに一番求めるものは!!
自分のパソコンでインターネットができるところ!
いろんな調べものをするにも絶対お役立ちだよね☆
あとみんなと簡単に連絡が取り合える!
あとデジカメでとった写真も保存できるし、
音楽も取り入れていけるしね。

あかねはパソコン持って行く派です♪
その前にカナダでパソコンを使うには何がいるのかとか設定がどうとか
そういうのも調べていかないといけないですね~。
パソコンも初心者なのですよ。
勉強することがいっぱいだ~~!!
スポンサーサイト



| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/01/14(Fri)20:04 |
<<退職願 │ ホーム │ 英会話教室に通うぞ!>>
やっほー。やっとカナダからアクセスできるようになりました。あかねちゃんも準備進んでるみたいですね。
こっちは思ったより寒いです。異常気象みたい。
毎日宿題がたくさん出る学校にいるので、かなり面くらってます。
│ mika-k URL #-[ 編集] │ 2005/01/15 15:50 │
やっぱり
TB&記事内URLありがとうございますっ♪

やっぱり便利ですもんね、PCがあると。
3月に行くまでの期間、派遣社員として働くこと決定なので、やっぱりノートPC買っちゃおうと思って。

ホームステイに求めること。
私もネット環境かな、って思ってます☆
その際、ダイアルアップでもOKかハイスピードじゃなきゃダメか、どうしたものかと迷い中のpecoです。。
│ peco URL #-[ 編集] │ 2005/01/16 22:44 │
自分のPC持って行くと、やっぱり楽ですよ。移動の時は重いけど。で、ハイスピードをお勧めしたいところですが、ホストによってはダイヤルアップになっちゃうところもあるみたいです。ダイヤルアップの人はaolを使ってる人が圧倒的に多いかな。ただし、日本でいろいろ設定しちゃうと、海外に出てから結構めんどくさいことになっちゃうかも。今ともだちがそれではまってます。気をつけてくださーい。
mika-k URL #-[ 編集] │ 2005/01/18 18:00 │
おへんじ~☆
いときんさん☆
私が行ったことがあるのはオーストラリア、韓国、タイ、台湾です。
いろんな国に行くのはホントに刺激的だと思います。
出来るだけいろんな国に行ってみたいなぁと思います!
私もコミュニケーションツールの一つとして英語を学びたいと思っています。
いろんな国の人と語り合えたらいいですね~。

セラフさん☆
実はですね・・・。
楽器は出来ないんですよ。
楽譜も読めません。
高校から歌は歌ってるんですが、楽器をもったことはなかったのです。
今まではバンドのメンバーがいたので、持つ必要がなかったのです(笑)
今は相方がピアノを弾いて二人で歌うという形をとっているので
相方より「小物係」に任命されました。
またあかねの小物グッズでも紹介しますね!
実は土曜日ライブでした。
すごく楽しくて気持ちよかったですよ。
最高です♪
セラフさんの歌も聴いてみたいです!

pecoさん☆
私もホームステイに一番求めるのはインターネットが出来る環境!!
あとノースモーキング!!
ハイスピードなのがやっぱりいいですけど少なそうですね~。
ダイアルアップでもできたらいいのかな~。
あとですね・・・。
実はですね・・・。
最初にトロントに滞在しようかと考え中です・・・。

mika-kさん☆
やっほーやっほーー!
ついに到着ですね!!
いいないいな。
今寒そうですね~~。
私はきっと冬を体験できないな~。
ちょっと残念です。
バンクーバーからの写真楽しみにしてます~!
あと勝手ながらリンク貼ってしまいました。
もし問題があったら言って下さいね~~。

パソコン重そうですがもっていきまーーす。
私はbiglobeです。
まだ何も調べていませんが、対応してたようなしてなかったような。
してなかったら、何かしら契約していかないといけませんね。
aolを使ってる人が多いんですね~。
ふむふむ。
現地の生の情報とってもうれしいです!!

あと土曜日にクレイジーでライブやりましたよ~~。
ものすごく楽しかったです。
うきうきです。
ぴろみんは風邪気味ですが、元気です。
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/01/18 21:39 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter