あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
英会話教室に通うぞ!
英会話教室に話を聞きにいってきました。
何で探したかというと、地元の情報ペーバー「プラネッツ」で。
こういうので探すのって穴場だと思うな。
1月14日から3月19日まで週一回のトライアルレッスン10500円!!テキスト代込み!!
やってみようと思います。
あかねの人生初の「英会話教室」です。
どきどきどき。
まじで、ほんとに、話せないのですよ。
ちょっとでも外人さんに慣れておきたいものね。
とりあえず全然話せなくてもHELLO!!!とか言えちゃうような度胸を備えたいしね。

でねでね。
その英会話教室がなんと!!
過去にお世話になったことがあったんです。
びっくり。
地図を見て思い出しました。

高校一年の時にオーストラリアのパースに10日間だけ行きました。
そのときにお世話になったのが今回行く英会話教室。
すごい偶然。
私は英会話教室に行ってなかったんだけど、知り合いが行っててね。
こんどこんなツアーがあるから行ってみない?と誘われたわけです。


実に9年ぶりです。
高校一年生から9年経ってることにも驚くね。
お世話になったマイケルがいました☆

9年前、パースに10日間行ったことも
この留学に行きたいって気持ちに結びついています。

日本では見られない景色がいっぱいに広がっていて

あんなに青い海も
どこまでも続く地平線も
穏やかで海みたいな川も

初めて見て
初めて体験して
一つ一つにすごく感動した。

知らない世界っていっぱいあるんだな~って。

カナダに行ってもきっとそんな気持ちになるんだろうな。
う~~楽しみだ。

カナダに語学留学と行っても
キャリアアップが目的というよりは
いろんなものを見たい、体験したい、触れたい
そんな気持ちが一番強い私は
ただ遊びに行くだけと思われても仕方ないのかもしれないけど
あの感動をもう一度味わいたくてしょうがない。
いつでも行けるようで今しか行けないと思うから、どうしても行きたい。
お金をそういうものに使いたいという気持ちは間違っていないと思います。

でも最低限
英語の発音がよくなってくること
(英語の歌をかっこよく歌いたい)
外人のお客さんが来ても意思の疎通ができるようになること
英語の歌詞が理解できること
台湾人の友達ペイリー(留学してた為、英語で話す)とスムーズに会話が出来るようになること
(恋愛の話とかしたいのに、うまくできなくて悔しかった。今度こそする!!)

これだけは出来るようになって帰ってきたいと思います。

歌を歌っていて、人との出会いって本当に素敵だなと思う。
学生の時はたくさんの人に出会えたけれど
もし歌を歌ってなかったら、会社と家の往復だけになって、人と出会うことすらなかったんだろう。
今は歌を歌っていることで、いろんな世代の人と話せたり、出逢える機会がある。
それがとても楽しい、うれしい。
だから、カナダに行って、いろんな国の人と出会って、言葉を交わすのがとても楽しみ。
私がココにずっといたら、出会えなかった人たちに会えるんだ。
もちろん日本人だってそう。
出会えるはずもなかった人たちに会えるなんて素敵じゃない。
このブログで初めて知った人たちにも会える可能性もあるんだよね。
すごくうきうきする。

まずいろんな国の人と言葉を交わすためには、聞き取って自分の気持ちを伝えなければならないんだよね。
私、話すことって大好き。
大学では「マシンガントーク」と呼ばれてましたから(笑)
話せないストレスがたまらないためにも
いろんな話が出来るためにも
英会話教室、英語学習頑張らなきゃね。
スポンサーサイト
| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/01/13(Thu)20:51 |
<<パソコンを持って行くか?? │ ホーム │ ブログが携帯閲覧対応に!!>>
英会話学校☆
最低限の目標でも十分すごいですーっっ!
応援してます♪歌を歌える事って
万国共通だから、また世界でもいろんな人と
歌を通して出会えそうでいいですね☆

英会話学校については、行く前の準備にはすごく
イイな♪と思いました☆私の性格上、行く前の必死さが発揮されちゃってるような・・(笑)
あと、向こうで行くと思われる英語学校の似たような
雰囲気が味わえてるので、私は楽しんでますヽ(´▽`)/


│ みぃ URL #FcT7SIbE[ 編集] │ 2005/01/13 22:42 │
みぃさ~ん
も・・・もしかして、目標を高く掲げすぎ!?
びっくりするくらい話せないんですよ。
みんなのブログを見てあせってます。
みぃさんの努力ぶりもいつもすごいな~~って思ってます。
そして、おろおろあせってます(笑)
あたし、何もしてないけど大丈夫か~~!!??って。
英会話もやってる気になっちゃうだけかもしれないけど、
外人の先生に慣れておけば、一歩引いてしまうのが解消するかもしれないし、
あとやっぱりモチベーションあがりますよね。
説明聞きにいっただけで、勉強しよう~~って思えたもの。
単純。
みぃさんのブログ読んでとっても努力家で向上心のある方だな~と思いました^^素敵!!
実は毎日訪問してますので(笑)
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/01/14 19:39 │
刺激的☆
海外に行くってすっごい刺激的ですよね。
何もかも新鮮に見えて(*^。^*)
私は過去にアメリカ、カナダとかの英語圏にしか行ったことないんですがこれからは他の国にも挑戦したい!特に発展途上国(ベトナムとか)行ったら色々考えさせられそうですよね!
英語はツールの1つだから勉強する、って言うより楽しんで学べたら最高ですよね♪
│ いときん URL #-[ 編集] │ 2005/01/15 12:01 │
がんばらなくては!
こんばんは。
セラフです。

 英会話教室に通うことにしたのですね。
わたくしは、留学エージェントが主催する無料の英会話教室に通っているのですが、もし派遣で働いて、お金に余裕があれば、英会話教室に通おうと思っています。
少しでも"話す"ことに慣れていたいですし・・・。

 それにしても、あかねさんをはじめ、こうしてご縁があって留学を目標としている方のブログなどを見ると本当に刺激を受けますし、がんばろう、がんばらなくては!と思います。

 あ、ちなみに、あかねさんは何か楽器を弾くのですか?
向こうでも、ユニットを組んだりできれば楽しそうですよね!
│ セラフ URL #-[ 編集] │ 2005/01/15 17:25 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
