あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
カナダ留学に向けての今後の予定
3月ごろに航空券の詳しい内容が出るので、
3月ごろ航空券を手配する。

考えているのはバンクーバーINトロントOUTの1年オープンチケット。
5月末or6月初め出発の予定。
1年の中でも航空券が安い時期らしくてうれしい☆
15万弱で購入できるとのこと。


カナダでの費用(かなり大雑把)

ホームステイ
700ドル×6ヶ月=4200ドル 約378000円
語学学校
1000ドル×3ヶ月=3000ドル 約270000円

合計 648000円

ずっとホームステイするかはわからないけど、イメージとしてだいたいこのくらいかかるとあるエージェントさんにと見積もりを頂いた。

航空券を入れたらこれだけで約800000円!!
雑費なにもいれてないのに・・・(-_-;)
バンクーバーからトロントにも飛ばないといけないのに・・・。
旅行もしたいしな~。
できれば半年間100万円留学!!ってできたらいいんだけどなぁ。


現地の無料エージェントを利用することにした。(ってまだ決定ではないけど)
観光ビザの場合、2ヶ月前くらいに手配すればいいとのこと。
これも3月くらいに手配する。

3月は忙しくなりそうだ。
あとは海外旅行保険とお金の管理について考えなければ!!
やることがいっぱいだ~~~。
でもこういうのを自分で調べて手配できたら、自信につながるよね。
がんばれあかね☆

カナダ留学ブログランキングに参加中!
コレを押すとランキングが上がるというしろもの。
一日一回クリックできます♪
よかったら応援してね☆
右のバーにもリンク貼ってあります^^
| カナダ留学→留学準備編 | comments(6) | trackbacks(0) | 2004/12/19(Sun)10:41 |
<<いい睡眠 │ ホーム │ クリスマスディナー>>
試算
私も今日、同じくカナダ関係の試算をしてました☆

それによると1年間で170万円くらいになりそうな感じ・・・。
でも、きっともっとかかるような気がします(^^;
これとは別に必要な物買い(電子辞書とか)があるから・・・あはは(苦笑)
向こうで働けばいいさ!という考えは怖いので、しない方向で☆
│ peco URL #-[ 編集] │ 2004/12/19 22:05 │
電子辞書は必須!
結構しますよね~!
わかってたけど、ちゃんと計算するとぴっくりしますね(笑)

電子辞書、私もすごく悩んでます~。
前紹介したCASIOの上のやつが今のところ候補です。
3万以下で買えそうです。
でも高いです~~。

向こうで働けばいいさ!という考えは怖いので、しない方向で☆
→この考えにはとっても賛成です!
私は観光ビザで働けないので、ちゃんと用意してかなきゃ!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2004/12/20 20:45 │
怖いですねー
私も電卓とにらめっこの時期がありました。結局私の留学総費用は300万ほどかかる見込みです。でも大きく見積もって、あまったら嬉しいけど少なく見積もって切羽つまったら悲しいのでドーンと来い!といった感じです^^;

周りの友達がじゃんじゃんお金を使っている昨今、財布に数千円しか入っていないいときん、寒いです・・・うう・・・。
│ いときん URL #-[ 編集] │ 2004/12/21 15:03 │
300万!
300万!!
大金ですね~。
あかねは多分いときんさんと同じ年数働いていると思うけど(たぶん)
そんなにたまってないです・・・。
ううっ。
帰国してからのことも考えるとあってこしたことはないですよね。
どれが必要でどれが不必要か考えるのが難しい~~。
とりあえず携帯オーディオプレイヤーと電子辞書だけでも大金!
みんながどんな電子辞書を買ったかすごく気になる!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2004/12/22 23:04 │
高い(。>0<。)
こんにちは。結構かかりますよね。
私も以前計算したら250万という数字が出て、これはあり得ないだろうと再計算して予算を考え直しましたよ~"q(^-^;)今は一応半年はトロントで語学留学、その後はNYかトロントで専門学校へ。予算は足りなかったら帰国後に専門学校留学までまた数ヶ月働きます。 やっぱりギリギリで行っても楽しめないので頑張って貯めてから行きます。
│ Anna URL #PaK5/ZHM[ 編集] │ 2004/12/23 02:14 │
NY
私はもっと早く行くつもりだったんですけど、
遅らせたことによって、お金が貯まったのはよかったなぁ~と☆
NYいいですね~!
トロントにいったらNYに旅行に行きたいな~と思っています。
あっ。Annaさんのサイト見て資料請求しちゃいました!!
ちょっとたのしい♪
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2004/12/25 23:43 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
