あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
留学と恋①
留学したい!!と思ったのがいつなのかはっきり覚えていないけど、
一番最初に行動したのは2003年の9月。
地元のワーキングホリデーセミナーに行った。
何かやりたい!!という気持ちは
何もなかったから生まれたのかもしれない。
勉強のために留学したいというより、いろんなものを見て経験したいという気持ちが強かった。
この時4年付き合った彼がいて、彼にも行きたいことを伝えた。
彼は私が行きたいことをあまり理解できないようだったけど、最終的には行ってもいいよと言ってくれた。
でも結局この彼とはその3ヶ月後に別れてしまった。
私が行きたいといったことが一番の理由ではないけれど、理由の一つではあったと思う。
それだけじゃないのは私が言い出したその時点で、私も何かが足りなくて、彼にも何かが足りなかったから。

別れた時、留学前に出来れば彼氏は作りたくないと思った。

この時、私は1年のワーホリを予定していて、自分が貯めたお金を全部使うつもりでいた。
彼がいたとき、その貯めたお金は自分のお金だけれど、自分だけのために全部使うことは何か違う気がしていた。
彼は将来のためにお金を貯めようとしてくれていたし、私が行く一年も私が好きなことをしている間、一生懸命お金をきっと貯めてくれるんだろう。
それは彼の為にもそうするのかもしれないけど、自分勝手なことのような気がしていた。
自分ひとりだけだったら、つらいのも悲しいのもお金を好きなように使って一文無しになるのも自分だけの問題だろう。

もうひとつの理由に自分が1年も離れたくないと思うと思ったから。
恋愛体質な私。
彼が出来たら、一直線。
自分も相手も寂しい思いをするのは嫌だと思った。

出来れば彼は作りたくなかった。

でもこれが出逢っちゃったんだな。

留学と恋②に続く。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(5) | trackbacks(1) | 2004/12/06(Mon)20:55 |
<<留学と恋② │ ホーム │ カナダ基本情報☆>>
ん~ 出会ってしまったか★
運命ってやつですね♪
②たのしみでございます^^
│ いときん URL #-[ 編集] │ 2004/12/06 21:41 │
はじめまして
 こんばんは。
はじめまして!
「ワーホリへの道」の管理人をしております、セラフといいます。
みぃさんのブログから辿ってきました。
よろしくお願いします。

 それにしても、留学を決意していようとも、そうでなかろうと・・・。

「出逢っちゃったんだな。」

これにつきますよね。
②を楽しみにしています。

※よかったら、わたくしのブログにも遊びにきてください
│ セラフ URL #MEfOxkq.[ 編集] │ 2004/12/06 23:15 │
②が楽しみです◎

仕事と趣味と友達と恋愛、
全部を均等に楽しめたら、なんていいだろうって思う。
そのためには、まず先の3つを充実されることが大事だと思う。
茜さんはちゃんとそれができてるから、きっと全てうまくいくよ!!
│ かすみ URL #-[ 編集] │ 2004/12/07 14:33 │
はじめまして★
セラフさんのページ実はもうのぞいてました☆
大切な人への想い、読んで
うんうん、そうなんだよ~!!
って勝手に思ってました。
今から遊びにいっちゃいます。
書き込みありがとうございます!

かすみん☆
出来てるかな~。
結構恋愛中心になってしまっている自分もいます。
相方がさみしんでないか心配です(笑)
やりたいことがいっぱいあるのは幸せなことだよね☆
その3つを大切にしたら、4つ目がうまくいったんだよ!
きっとかすみもそうなると思うな♪
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2004/12/07 20:16 │
いときんさん☆
2弾楽しみにしてくれててうれしい~~☆
ブログ書くのがどんどん楽しみになっています!!
いときんさんのページもチェックしてますよ!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2004/12/07 20:18 │











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
銀座にもクリスマスツリーが登場して、街の空気もクリスマス一色になってきました[:楽しい:]私は一年中で一番この時期が大好きです[:ラブ:]クリスマス雰囲気やイルミネーションで楽しくなってきます[:プレゼント:]でも、今年は仕事になりそうな予感[:悲しい:]あ~あ、年末年
│ 社会人から思い切ってワーキングホリデー留学 │ 2004/12/07 23:42 │
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
