あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
留学と病気
あかねです。
病院行ってきました。
はっきりとした再発でした。
蛋白尿が+3出てます。
今日と明日、点滴を打って
薬15mgからのスタートです。
今までは再発したら20mgに増量だったのですが、
今回は15mgスタート。
効きますように!!
副作用が少なくなるのでうれしいです。
再発が多いのはつらいですが、
再発するたびにこの病気との付き合い方がわかってきているので
前に一歩ずつは進んでいるのかなと思います。
再発して一歩も進んでないように感じることが一番切ないのです。
だからちゃんと前に進んでいる、そう思いたいです。
うれしいかな、かなしいかな
最近では再発したら、すぐわかるようになりました。
先生にもほめられました。

そして!!
カナダ行きはオッケーでましたよ~~!!
やった~~~~~!!!
「薬を飲んでいることで、留学ができないなんていうのはもったいないことだ」って言ってくれました。

わ~~~い!!なんて喜んでたのですが、
次の難関は親でした。
でもちゃんと話し合おうと思います。

持病は保険が利かないので、再発したら帰国すると思います。
でもそのときはそのときです。
症状が出たらすぐわかる力も見につけましたし!
一週間置いても浮腫まないこともわかったから
すぐ帰国すれば対処できると思います。

そして、薬を飲んで留学する人に朗報!!
今は法律が改正されて、薬ってどれだけでももらえるんだって!
だから私は半年分もって行くことができるの。
カナダでももらえる薬だけど、カナダではきっと保険利かないからね。
あとバンクーバーだったら、日本の医師もいるから安心だって言ってくれました。
トロントも大都市だしね!

あ、今コレを書いていてあせっているように見えるかなと思ってしまった。
でも今後この症状がなくなるという保障はないの。
考えたくもないけど、長くつきあっていかないといけないかもしれない。
だったら、やっぱり今行きたいんだ。
今いかなきゃ、きっと行けないと思うの。
うれしいことに、大切なものが増えたしね!

先生の言葉は私を後押ししてくれました。
航空券さえあれば帰ってくることができる。
ちゃんと一年のオープンのチケットを購入して行こうと思う。
あと人がいっぱいいるところに滞在しよう。

また歩きだそうと思います。

皆さん応援ありがとう~~!!
またゆっくりレスしますね☆

まずは報告でした!!
スポンサーサイト
| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(0) | 2004/12/02(Thu)00:34 |
<<恋人的節約のススメ │ ホーム │ カナダ留学に向けて初めて買った本>>
良かった!
再発は残念です。
でも、その先生の言葉とても心強いですね!渡航までに免疫を沢山つけて(彼とね!)元気な姿でカナダ留学を迎えよう!
私も応援しています。
勿論、辛いことがあったら周りの人に頼ってしまって全然OKだと思います。

とりあえず、今年はのんびりすごして来年からまた留学準備に取り掛かろう!!

│ いときん URL #-[ 編集] │ 2004/12/02 09:14 │
きっときっと
オールオールモントリオールさんからのリンクできました。

前向きに生きてる人は、病気も必ずよくなると思います。頑張れという言葉は好きでないので、「ぼちぼちとゆっくり!」

他の国に暮らして、文化の違いに衝撃をうけるって、すばらしい経験になると思います。魂が揺さぶられますよ、きっと。
がんばってね。(あ、がんばれって書いちゃった)
│ ティマタ URL #98yR1eFw[ 編集] │ 2004/12/02 12:26 │
(^-^)
いときんさん同様、再発は残念。。
でも、きっとあかねさんは前に進んでいる、そう思います。
お医者さんからオッケィが出たその勢いで
御両親との話し合いも進むといいですね☆

「行きたいと思ったときに行く」それって大切だと思います☆
カナダに向けて、一緒に歩いていきましょう!ゆっくり、ね(^-^)

│ pecotiwawa URL #-[ 編集] │ 2004/12/02 20:49 │
ありがとう!!
いときんさん☆
蛋白が消えるまではゆっくりして、それからまた準備を初めて行こうと思います。
一番心配なのが英語力・・・。
冗談抜きで全然駄目なんです。
何からはじめようか右往左往・・・。
みんなのブログ読んでいるとあせります。
みんな英語がんばってるな~~って。
いい刺激にもなりますけどね!!
いときんさんのところからいっぱいきてくれてる~~!!!わ~~~い。
いときんさんの文章素敵だもの。
みんなの心をひきつけているんでしょうね!

ティマタさん☆
はじめまして~~!!
私最初ニュージーに行きたかったんです。
自然があって、ウインタースポーツもマリンスポーツも楽しめて、物価も安い!!
いいところですよね~。
私は英語力を向上したいというのはもちろんなんですが、いろんな刺激を受けたり、経験をしたいという気持ちがすごく大きいんです。
ティマタさんの「魂揺さぶられますよ。」って言葉、ぐっときました。
魂揺さぶられにいきたい!!
そのためにお金を貯めたんです。
そういうのに使いたいんです。
いときんさんのブログにも書いてありましたが、それが今の私の価値観なんです。
ますます、楽しみになってきました。
書き込みありがとうございます!

pecotiwawaさん☆
一緒に歩いて行きましょう。
うれしい言葉です。
おもわずにやにやしちゃいました。
2005年春!!
私たちにとって素敵な季節になるでしょうね。
私はきっと5月末になると思います☆

│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2004/12/02 21:49 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
