あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
職業訓練校のコースどれにしよう
ハローワーク通いのあかねです。

9月30日に認定を受けて

7日間の待機期間

今日10月20日が初回の認定日で

1月12日が次に行く日。

多分最初に支給されるのは1月の中旬。

ということは
帰国してから3~4ヶ月は収入がない!!
ということになります。

なので、帰国して失業保険をもらう予定の人はそれも考慮に入れておかないといけませんよ!

で、今あかねが悩んでるのが
職業訓練校!!

どっちにしようか迷ってるの。

OAインストラクター科か
WEBマスター科

もともとはホームページのことを勉強したかったから
WEBマスター科に行こうと思ってたんだけど

ここでちょっとした転機がありまして・・・

あかねが嫁ぐ先でですね。
あかねの未来のおねえちゃん、つまり彼のおねえちゃんがですね。
ECCのホームティーチャーをはじめちゃうのです!!
英語を教えるんですね。

そこで、教室を自宅に作るのです!!

おおお、すごい。

なのでさ、将来やるかどうかはわからないけど
教室ってスペースがあるなら
誰かに何かを教えるって技術を身につけるのもどうかなって思ったり。

ECCのホームティーチャーってパソコンもあるみたいだしね。

私も英語の先生に・・・なんてことも夢じゃないのかも・・・。

将来のこともっと考えてみようなんて思ってきました。



| 日本帰国後 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/10/20(Thu)14:20 |
<<ドレス試着してきちゃった! │ ホーム │ 留学中の遠距離恋愛>>
あかねさんて、本当にパワフル!!
いい感じですよ!!
私はトロントに着いて1ヶ月とチョイたちました。だんだん寒くなってきましたよ。
YOUNG ST にあるマリオットホテル知ってる?そこの31階に住んでます!
日本でも頑張ってくださいね!!
│ まつみです URL #-[ 編集] │ 2005/10/21 02:14 │
初めまして(*^-^*)
私もカナダトロントに留学中なのですが
もうすぐ帰国するので失業保険のことを質問してもいいですか??
職業訓練校に通えばすぐに失業保険がもらえる、ということを聞いたんですけれど、実際のところはどうなんでしょうか?
また職業訓練校には誰でもすぐに入校できるのでしょうか??
コメント欄で質問しちゃってごめんなさい☆
でも教えてもらえたら嬉しいです!
│ パコ URL #-[ 編集] │ 2005/10/22 23:42 │
はじめまして。
pecoさんのところから飛んできました。

もうあかねさんは帰国されてるんですね。私もそろそろ帰国の時期が見えてきました。。。

帰ってからのことがいろいろ心配にもなってきたけど、まずは残りのトロント生活を楽しむことから!

トロントはもうダウンが必要なくらい寒くなってきてて雨続きです。

│ yukari URL #JalddpaA[ 編集] │ 2005/10/26 00:24 │
まつみちゃん☆
もう一ヶ月もたったんだねー!
本当私と入れ違い!
私も帰国してもうすぐ一ヶ月経つよー。
はやいはやすぎる!!
マリオットホテルはわからないなー。
YOUNGはもちろんわかるけど!
友達がね。寒いトロントもカナダって感じで楽しいー!!って行ってたよ。
いいないいな。楽しんでねー!

パコさん☆
はじめましてーー!!
ではブログに記事にしますね!
これって気になりますよねーー!!
もらえるものならもらっちゃった方がめっちゃお得ですよーー!!

yukariさん☆
はじめましてー!
初めてのお客さん、とってもうれしいあかねです。
そう!帰国が決まってからって本当に早い!!!
思う存分残りのトロント生活楽しんでくださいねー!!
帰ってきたら、絶対いい経験した!!って思いますから☆
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/10/26 11:53 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
