あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
日本に帰国して感じたこと
知らない車が走ってる

新しい車が発売されてるんですねーーー。
たった4ヶ月なのに!
何台か見たことのない車を見ました。

携帯がちょっと大きい

やっと携帯買いました。
まだ数人にしか教えてないです。
ごめんなさい、本当に。怠け者です。
妹、父すら知りません。
本当にごめんなさい。
催促してくださって構いません><

なんかちょっと大きいです。
テレビが見れるらしいです。
料金プランも次々と新しくなってるんですね。
使い方がわからんです。

ちなみにトロント生活4ヶ月携帯なしで過ごしてたので
携帯なしでも全然いけそうです。
現に携帯の存在忘れ気味です。
メールも全然入りません。
あたりまえです。
みんなに教えてない・・・><

携帯なくても全然生活できるんだけど
周りの人が迷惑みたいです。
私と連絡がとれなくて(笑)

携帯のメールを打つのがものすごく遅くなっているので
パソコンからメールを打つ方がよっぽどラクチンです。

かわらの屋根

日本だねー。
でもさ、全部かわらの家にすれば、日本ーー!!って感じでいいのに、
下手にヨーロッパ風とかいろんな家があるから、統一感なくておしゃれに見えないのかなーって思ってしまったよ。
というあかね家もかわらじゃないけどさ。

看板がださい

なんでかねー
なんでかねーー
なんでトロントのはおしゃれに見えるのかね?
色が潔いからかしら。
日本じゃ絶対ない!って色がひしめいてたよね。
日本語とカタカナと漢字と英語がまざってるからなのか。
単にデザインがいけていないのか?
そのへんはよくわからないけど。

田んぼがある

そういえば田んぼってトロントにありました?
見なかったな~と思って。
田んぼだーー!!日本だーー!!って思いました。
ちょっと黄金色。
秋を感じます。

そばがうまい!!

とろろそば・・・うまいです!!
そばっておいしいね。
めんつゆが日本って感じだもんね。
ねぎとわさびもたまらないね。

100円寿司最高

しょうゆとわさびつけて。
もりもり食べました。
週一は行きたい。
あかねは100円寿司で充分☆

焼肉おいしい

韓国の焼肉もおいしいけど、日本の焼肉もうまいーー!!
たれがおいしいーー!!
一緒に飲んだ梅チューハイもうまいったらありゃしない。

らーめん

中華街のラーメンもすごく好きだっただけど
こってり系のラーメンってなかったよね?
しょうゆとんこつ系のこってりラーメンうまいです。
タンタン麺ももちろんうまいです。

ちゅーことで
後半ご飯ご飯でしたが

あかね、日本で食べたかったものを全部食べつくしましたーーー!!
満足満足です。

みんな、一年もカナダにいたら
いろんなことにびっくりするだろうね。
携帯はまちがいなくイメージできないくらい進化してるんだろうね。
知らない車もたくさん走ってると思うよ。
あと知らないアーティストが出てくるよ。

そんなのも新鮮だから、楽しみにしててねーー!!

スポンサーサイト
| 日本帰国後 | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/10/12(Wed)00:28 |
<<そうだ、京都に行こう │ ホーム │ 留学後の気になる女の子の体重>>
なんだか、読んでてワクワクしてきたよー。楽しみだなぁ。
│ しゅう URL #mRorrxCQ[ 編集] │ 2005/10/12 02:34 │
どっもー!!遅くなりましたが、茜ちゃんお帰りっ☆全くコメント&メールしなくてごめんチャイ。言い訳は...トロントでのあなたの生活が輝いてて、眩しくてそんなブログを読むだけで満足しちゃてたの~!!(茜ファンですから)
でね、私も携帯番号教えてよーよー。ワンギリ(古い?)してくれればいいよ!
でねでね、毎日忙しいだろうけどまた一緒にご飯に行きたいなっ。つのる話はないけれど(笑)
この4ヶ月特に変化がないだけど!ヤバイ!!ついに「もっと遊びなさい」と言われてしまいましたよ茜さん...。
なので茜ちゃんの話をたくさん聞きたいな☆
│ ホナミ URL #-[ 編集] │ 2005/10/12 12:30 │
きゃー!楽しみぃー!
きっと一年後同じ思いになるんだろうなぁ~。っていうかもっとすごいカルチャーショックなのかなぁ?
そんな私は、焼酎とラーメンが食べたくてしょうがない病継続中です(苦笑)
│ ゆっこ URL #5XrOZ5hQ[ 編集] │ 2005/10/13 00:08 │
茜さん、おかえりなさーーい☆
お土産ありがとう!メープルシロップ大好き☆パンにつけたり、料理に使ったりしてます☆

あたしもバンクーバーから帰ってきて上空から日本の街を見たとき、悪い言い方だけど、ゴミだめかと思ったよ。
バンクーバーは自然も建物も全てがおしゃれで奇麗だった。配色、デザインに日本人とのセンスの違いを感じたよ。
たしかドイツでは、家一軒建てるのでも、周りの住人も参加してデザインを決める地域があった気がする。周りとの調和がとれるようにね。それだけ、人々が自分の家だけじゃなく、街全体に関心があるってことだよね。そして生まれもって素敵なセンスがあるんだと思う。
日本人は自分さえ良ければいい的なところがあるよね。
もちろん日本の中で気候の違いがあるから、作り方にも違いはあって当たり前だけど、あまりにも違いすぎるよね。
もちろん日本にも良いところはある。わび・さび的なかんじは日本にしかない気がする。
京都に行ったら、また日本の良さを再認識できるかもね☆楽しんできてください☆

Yahooメールの方にもメールしたので見てください☆
│ かすみ URL #-[ 編集] │ 2005/10/18 10:14 │
しゅーちゃん★
元気にしてるーー??
そっちは寒くなってきてるんだろうなー。
まだ日本は暑いよーー。
一年いたら、だいぶ変わってると思うよー。
新しいコンビニがいっぱい増えてたりするよ。きっと。
日本のラーメンはおいしいにーー。
北海道の味噌ラーメン食べてみたい!!



ホナミン★
元気そうでなによりーー!!
ご飯いこうよいこうよ。
月~木は比較的暇っ子でーーす。
無職だし(笑)
4ヶ月で変わったこともきっとあるよー。
いっぱいお話しましょ。
おすすめのご飯処あったら、教えてね!!

ゆっこさん★
うんうん!!
一年もいたら、もっとカルチャーショックよー!
でもそれも楽しいから楽しんでねー!!
日本のラーメンは本当おいしいーー!!
こっちに帰ってきてから、かなりラーメン食べてるよー。
帰ってきたら、もりもり食べてねー!
最近タンタン麺がおいしくてしょうがない!!

かすみーー★
私もね。建物に関してはいろんなこと思ったよ。
ケベックでは特に調和が取れてる町だったよ。
花がたくさんあって、建物も統一されてたよ。
見せる建物って気がする。
日本は塀で囲んで自分のスペースを守ってるって感じがするよね。
だから、ばらばらになっちゃうのかな。
全体としては考えてなくて、個人主義なのかもしれないね。

だから、京都とかって統一されてて素敵に見えるのかもね。
でも個人の自由だったり、個性だったりって考えるとあわせる必要もないもかもしれないし、なんかまじめに考えると難しいよねー。
なーーんて真面目な話しちゃったよーー。
とにかく、またそっちにも遊びにいくからねーー!!
来年になったら、新居にも遊びにきてね!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/10/18 13:51 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
