あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
あと2週間強で帰国!あかねの心境
あと2週間強の滞在となった私の心境。

英語のことだけ言えば、あと2ヶ月いたかったな~と思う。
今ちょうど伸びてきた頃じゃないのかなって思う。
それはちょっと残念かな。

海外生活したかったんだよねー的な心境から行けば
充分満喫できたかなって思う。

日本に帰ってからも楽しいことはたくさん待ってるし
そういうのは自分で作ればいいし
日本に帰るのもとっても楽しみなことですわ^^

ただいま、あかねは学校に通っています。
一日2時間だけ。
3時~5時。
発音のクラスと会話のクラス。
発音のクラスは4人。
会話のクラスは2人。
少ないでしょ。
快適ですわ!
でもこれは今だからかなりラッキーって思える。
やっぱり当初はある程度人がいて、友達作るのもいいと思うから
前言ってた一クラス6~8人くらいのクラスでちょうどよかったかなと思うよ。

あとチューターも取ってます。
英語の家庭教師みたいなもの。
といってもまだ一回しかしてなくて、多くてもあと3回出来るか出来ないかだけど
英語を話す機会が増えるのはやっぱりいいし
聞きたいことを直接気兼ねなく聞けるのがいいね。
自分で質問を持っていくのがいい時間の過ごし方かな。

あと最近、食事作ってます。
というほどのことではなく
彼が持ってきてくれた(お母さんが持たせてくれた)
シチューやら麻婆豆腐やら食べてます。
レトルトのスパゲティも大活躍でした。
あとピエトロドレッシングが格別です。
カレールーももらったので
今度のメニューはカレーです。

この家は一ヶ月20ドル払うと
洗剤と米とキムチが使い放題食べ放題という不思議は掟(笑)
なので、ご飯とキムチにはちっとも困っておりません。
いつもご飯が炊いてあるのが快適です。
安くすまそうと思ったらいくらでもすませれる感じですよ。

チャイナタウンで野菜を買うと激安なんですね!
カレーを作るためにまた繰り出しますわ^^




CIMG2724.jpg


トロントにはうちの地元にもある市電のような乗り物があります。
その名もストリートカー。
トロントはバスとストリートカーとサブウェイを駆使して
どこへでも行けちゃいます
| トロント生活日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/09/13(Tue)10:07 |
<<歯がボロボロになる夢 │ ホーム │ あかね帰国☆9月28日トロント出発>>











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
