あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
ブログ最高☆モントリオール旅行
ブログって素晴らしいぞって話をしたいと思います。

かーーーーーなり前の話になりますが
(って前の話でブログにしたい話は山ほどですよ)

7月末にモントリオールに行ってきたんですね。
トロントからは車で6時間くらいかかるところですよ。

ホームステイのマザーがモントリオールに住んでいる
両親に会いに行くと言うので
あかねもそれについていったのです。
交通費がタダだったので超ラッキーです☆

そのモントリオールで私が泊まったのは
ナント!!
ブログ友達の家なんですね。
彼女も私と同じように留学生です。
(って私が留学生っていうのはおこがましいですがね)
彼女とはブログをはじめた10月から知り合いですが
会ったのは彼女がトロントに来たときの一回だけ。
しかも30分くらい(笑)

なのにーーー
泊まらせてもらったのですよ!!

しかも

観光ガイドまでしてくれたのですよ。
そして!!他のブログ仲間も来てくれたのです^^
いろんなところに連れて行ってくれました!!

すごくないです??
ブログで会っただけの中なのに。

あの頃は・・・(遠い目・・・)
毎日ブログを書いていたし
毎日留学のことを考えていたし
毎日自分の気持ちも綴っていたから

下手な友達よりも、彼女たちの方が
私のことを知ってるっていうくらいだったんだよね。

ただメールで知ってるだけとか
掲示板で会っただけっていうより
相手の深いところまでわかるから
安心感があるんだな。

絶対いい子だとか
絶対気が合うだろうなとかって
文章でわかっちゃうものだよね。

インターネットの世界は恐いから
気をつけなきゃいけないこともあって
ときにはめんどくさかったりもするけど
私も場合はいいことがたくさんだったな。
ブログをやってて本当によかったな~と思っています。

モントリオールは素敵な町でした。
トロントとは違った雰囲気。
おしゃれ度が高いのと
ヨーロッパ風の建物が多いのが特徴。
あといろんな表示がフランス語だし
フランス語がいろんなところから聞こえてくる。
フランス語か英語、どちらで話せばいいですか?
って店員に聞かれちゃったりするのよ(笑)
面白いよね。

オールドモントリオールに行ったり
ノートルダム教会に行ったり
お好み焼きパーティをしたり
楽しい楽しいモントリオール滞在になりました!

モントリオールで撮った写真達。

CIMG2158.jpg

CIMG2180.jpg

CIMG2194.jpg

CIMG2208.jpg


モントリオール組のみなさん!!
本当に本当にありがとうー!!!




トロント生活が終わってから、ブログをどうしようか?
そういえば、考えてませんでした。
また考えて答えを出したいと思います。
| カナダ観光 | comments(5) | trackbacks(1) | 2005/09/11(Sun)12:50 |
<<あかね帰国☆9月28日トロント出発 │ ホーム │ トロントでやっておきたいこと>>
確かにブログって最初私も怖いなと思ってなかなか勇気が出なかったんですが、カナダ留学をしている方・目指している方のブログがとても素敵で(もちろんあかねさんのも)、やってみたら楽しいだろうし、色々な人とつながりをもてたらなと思って始めました。
ちなみに、トロント生活終わってもブログ続けて下さったら、幸いです。が!新生活に無理のないようにしてくださいね☆
│ ANDY URL #0DW/rr8Y[ 編集] │ 2005/09/11 18:56 │
あら、それは私のことじゃぁないですか(*ノノ)あかねちゃんと夜語ったことを今でも覚えています。本当にさっぱり、でもどこかボケーェってしてるところが可愛くて♪またお話したいなって思わせる人!日本に帰ったら名古屋イクサー!ヨロシク!
│ いときん URL #-[ 編集] │ 2005/09/13 08:42 │
ANDYさん☆
全然知らない世界に飛び込んでいく時、
すごく不安だったけど
ブログ仲間がいたことでそれはかなり軽減されたと思います^^
私はブログおすすめしますよー!

いときん☆
いやーーーもちろんあなたのことですってば!!
いときんと話して、帰国する決意もちゃんと固めれたし、あのとき、語れたことは本当大きかったー!!ありがとうー!
名古屋おいでーん。
実際あかねんちは名古屋ではないけど
結婚したら名古屋にかなり近くなるし!
とかいって名古屋って名古屋城くらいしかないけれども。
東京に勝てるものってあるのかなー。
飯か!?
来年の5月以降なら、新居に泊まりにおいでーー☆
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/09/13 10:20 │
お、私もちょっぴり仲間に入れてもらってますな。あと2週間で帰国か~。っていいながら私もあと一ヶ月ちょっとだけどね。
帰国準備、頑張ってね~★
│ azuazu URL #-[ 編集] │ 2005/09/16 11:17 │
azuちゃん☆
もちろんもちろんazuちゃんもだにー!!
本当azuちゃんにはいろいろお世話になったー。
最近また忘れてきてるけど(いかんね・・・)
また聞きたいことがあったら、メールさせてね。
本当にいろいろうれしかったよー!
日本でもぜひ会いたいな~!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/09/18 00:05 │











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
アルファロメオ・モントリオールアルファロメオ・モントリオールは1970年から1977年にかけてイタリアの自動車会社アルファ・ロメオ社によって製造されたクーペ型の乗用車。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Articl
│ 欧州車ファン~欧州車最新情報 │ 2007/04/06 19:32 │
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
