あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
彼とトロント観光一日目
2日目。
デイパスを前の日にちゃんと買っておいた私。
今日、彼はデイパスを持ってトロント観光ですよ。

まず、学校へ。
あかねの婚約者をみんなに紹介してみました☆
先生が彼に
「あなたは幸せよ!!彼女はとっても素敵だから!!」
とか言ってくれちゃったりして、あかねもうきうき。

ヤング&ブロア駅から、ダンダス駅までヤング通りを歩く。
彼は海外旅行自体はじめてなので、
すべてが新鮮な様子。
アメリカみたいーー!!ってずっと言っておりました(笑)

CIMG2324.jpg



ガードレールがないこと
建物の作りがいい加減なこと
看板や店の一つ一つのセンスが日本と違うこと
上半身裸の人が前から歩いてくること
いろんな人種がいること


あ~そういえば私も最初はそう思ったんだった。
最初はすべてが新鮮だったな。
今はもう生活になっているんだなと感じた瞬間でした。

カレッジ駅であかねおすすめのティムホートンでアイスカプチーノを飲む。

甘いー!!と言いながらも気に入った様子。
現に次の日もアイスカプチーノ飲みたいな~と言っていたよ。
あかねのおすすめのアイスカプチーノを飲ませることが出来て大満足。

イートンセンターに入ってとりあえず通ってみる。
まぁ、こんなショッピングセンターがあるのよーってなくらいで。

そして、イートンセンターの隣にあるシティホールへ。
旧市庁舎の方が気に入った様子でしたよ。


CIMG0067.jpg


そこから歩いてクイーンウエスト通りへ。
ここは若者が集まるおしゃれな通りだそうなので
とりあえず通ってみたよ。
前の日に目をつけてたカバンがあったので、彼に見てもらう。
彼もかわいいんじゃない?と言ってくれたのでお買い上げーー!!
実はあかね、トロントに来てはじめてのお買い物。
すごくない??私!!
やれば出来る子なのねーと自分をほめてあげたい(笑)

次にストリートカーに乗って、チャイナタウンまで。
前、nemuさんが連れて行ってくれた飲茶屋さんがとってもおいしかったので
連れて行きたかったんだーー。

ランチの後はストリートカーでハーバーフロントへ。
彼、この時点でちょっとダウン。
時差ボケと仕事の疲れと風邪でつらそう。
本人は時差ボケだと感じてないみたいだったけど、やっぱりあれば時差ボケじゃないかと。
そういえば、私も最初トロントに着いたとき、風邪ひいたし。
気候が変わるから、調子が狂いやすいのかも。
相方が来るときはあんまり予定を詰め込んじゃいかんなーと反省。

ハーバーフロントでちょっとお昼寝。

彼は少し体調が回復した模様。
せっかくだから、観光を続けたいとのことだったので
今日行くつもりだった、トロントアイランドへ。
トロントアイランドから見る昼のトロントと夜のトロントを見せたかったの。
トロントアイランドではゆっくり時間が流れて、幸せを感じちゃいましたよ。

CIMG2358.jpg


写真をいっぱい撮ったり、ムービーを撮ったり
今、改めて見ると幸せすぎて涙が出てきそうよ。
特別なじゃなくてもいいんだな~って思ったよ。

夕焼け眺めたりさ

CIMG0081.jpg


夜景もバッチリ見たもんね

CIMG2397.jpg



トロントアイランドの後は、チェックしておいたバーへ。
彼も元気になったし☆
バーの名前はパノラマ!!

ビルの51階にあって、夜景が綺麗に見えるの。
カクテルは1杯10ドルと高かったけど
それだけの価値はあったよ。

CIMG2403.jpg


外の席に案内してくれて、ロマンチック。
カップルシートが途中で空いたので、席を替わらせてもらった。

トロントの夜景とおしゃれなカクテルと彼との時間
やばいね。
幸せだね。
スポンサーサイト
| カナダ観光 | comments(3) | trackbacks(0) | 2005/08/14(Sun)05:13 |
<<彼とトロント観光二日目 │ ホーム │ 彼がトロントに来たよ>>
どうも!かなりご無沙汰しております!

どうやら夫さん(なんかおかしい^^なんて言えばいいんでしたっけ?)と素敵な時を過ごせたようですね!写真の虹みたいな橋がとてもきれいでした!
しかし、お?、1日目か~と思ったら、もう帰ってたんですね!(驚)
たった1週間・・・・やっぱり日本人って働きすぎですね!
特にこっちの人たちを見てるといっそう荘見えてきます。。。。

僕はあと2週間で帰国・・・・本当に早い!!
最近は今まで何してたんだろう?とよく考えるようになりました。
あかねさんはきっともっと濃厚な時を過ごされていますね!

では!

PS:こっちのコリアンフード・・・・・やっぱりおいしい!!ちなみに僕は冷麺がとても辛くておいしかったな~と思います!今度はビビンバだ~!
│ darrel626 URL #-[ 編集] │ 2005/08/14 07:29 │
お久しぶり。元気かしら?
彼とかなり素敵な時間を過ごせたようでよかったね!
うらやましぃ!!!
パノラマまだあるんだね。びっくり。
私も昔 トロントに住んでる時にたま~に行った覚えがあるよ。もう10年前の話だけど・・・。 ちょっとね、お酒が高いからのん兵衛の私にはツライのよねぇ・・・。
まだ彼はいるのかしら?
トロントの夏は楽しいでね。たくさん楽しんだりゃーよー。がんばったってちょ。
│ chibita URL #-[ 編集] │ 2005/08/14 10:21 │
darrel626さん☆
久しぶりーー!!
まだ夫さんじゃないよ(笑)
婚約者って何ていうんだろうね~?
まだ彼って感じかしらr(^ω^*)
こっち来てホント!!日本人って働きすぎだーーって思ったわ。
彼が一週間だけ来るっていったら、短すぎるよーって言われたもの。
でもそれが一番長い休みなのよーって言ったら同情されちゃったよ~。

chibitaさん☆
お久しぶりですー!!
お元気ですか??
そんなに前からあるんですねー。
飲みに行こうと思うと高すぎますよね。
でも雰囲気を楽しむにはとても素敵なところでした!!
今日彼は帰っちゃったんですよー。
今本当に寂しいですーーー><
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/08/14 11:11 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
