あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
10月前半、日本に帰ります
最近ずっと考えてたこと

いつ帰ろうか・・・

観光ビザなので、私が滞在できるのは6ヶ月
11月30日まで

でも失業保険のことを念頭に入れていたので
5ヶ月くらい(10月30日)までには帰ろうと思ってた私。

しかし、ずーーーっと前にも書きましたが
10月8日に友達の結婚式が!!
小、中、高と一緒のお友達なのです。

そこで悩んだ。
いつ帰るべきか

中途半端なまま、帰っても意味ない
結婚式があるから、帰る
それだけの理由だったら、きっと彼女も喜ばない。
彼女は私を応援してくれているし
私も中途半端な気持ちになる
だから、私は自分の気持ちがどうなのか、はっきりさせたかった。

私はどうしたいのか

英語だけをとったら
4ヶ月なんかじゃ全然足りない
このまま帰っても自分の満足できる英語力になっているとは思えない
(私のもともとのレベルがとても低いからですが)

経験だけをとったら
4ヶ月あれば、充分だと私は思う。
私がしたかったことはきっと経験できる。

私はどうしたいのか

英語が話せるようになりたい
それはすごく漠然としていて、終わりが見えない
英語が話せるようになりたくて、それからどうしたいのかは
実のところ、私には見えていない
ただ、他の国の人と話してみたかっただけ

それならば、今現在でも私のしたかったことは出来ているのではないか
(もちろん、もっと自然に正確に伝えたいとは思うけれど)

そして

私がここに来て強く思ったこと

私の人生は彼と一緒じゃないと意味ないなと

一人でここにいて
やりたいことをやっていても何の意味もない
私は彼と一緒に生きていくことを決めて
これからは二人で支えあって生きていくことを決めたんだ
だから、私はあんなに自然に彼と結婚することを決めることができたんだった。

3年間、カナダに来たいと思い続けてきた。
彼との結婚を決めたのが10ヶ月前

カナダに来ることをやめることも出来たけれど
3年間来たいと思い続けてきたものが、勝った
勝ったというより、意地みたいなものに近かったのかもしれない
行かなかったら、後悔するんじゃないかという気持ちが強かった。

心の底では彼と一緒にいたいと思っていても
私の中の誰かが「あんなにカナダに行きたかったのに」って言う。

そして、私はここに来た。
ここに来たことははっきり言ってこれっぽっちも後悔していない
来て良かったと心から思っている。

私が憧れていたことを体験できたこと
彼の大切さを痛いくらい感じたこと

今すごく彼と結婚したい。
私は今、結婚するにふさわしい時で
彼がその相手なんだってことを強く感じて
それをすごくうれしく思う

ということで

私、10月前半までには帰ります!!

あと2ヶ月。
この2ヶ月があっという間だったように
これからの2ヶ月もあっという間だろう。
私の経験したかったことをこの2ヶ月でやってみるつもり!

チューターも取ってみようと思っているし
新しいことも一つはじめてみようと思ってる。
まだ英語もあきらめてはいない!!
たくさんの国の人と話す機会を作る!

モントリオール仲間に話を聞いてもらったこと
10月8日に結婚する彼女がメールをくれたこと

私の背中を押してくれました。
本当にありがとう!!

モントリオーリ観光日記も書くので、もう少し待っててね!!

あかね
| トロント生活日記 | comments(11) | trackbacks(0) | 2005/08/04(Thu)23:56 |
<<いよいよ彼がトロントにきます☆ │ ホーム │ モントリオールに行きますよ>>
ベストな答えがでたみたいでよかったよ。
モントリオール観光日記、楽しみにしているね!顔写真載せるときはモザイクするように。笑
│ itokin URL #-[ 編集] │ 2005/08/05 03:52 │
決めたんだね。なかなか悩むよね、帰国時期は。。でも決まってよかった!あとでメールするね。写真も送るので楽しみにしててくださいな。
azuazu URL #-[ 編集] │ 2005/08/05 07:17 │
あかね選手、帰国時期決定ですかっ。寂しくなるなぁ・・・。
あと2ヶ月だけど、ヒマなわたしと遊んでやってねー。食い倒れよ、食い倒れっ。
│ nemu URL #5zY9PoLE[ 編集] │ 2005/08/05 08:54 │
ビックリ。。決めたんだね。
なんだか、感動的な理由だよね。
あかねちゃんの旦那様は、ほんと幸せ
だよ~~(;。;)感涙っ!!
後2ヶ月かぁ。。目一杯楽しもうね!!
│ みぃ URL #FcT7SIbE[ 編集] │ 2005/08/05 09:33 │
いときん☆
あなたといろいろ話せたことは
とってもよかった!!
こうやって思えたのもあなたのおかげな部分もあるよ。
本当にいろいろありがとう~。
すっごい感謝してますよ!

azuazuちゃん☆
azuazuちゃんのキャラ面白すぎなんですけど!!
すっごく楽しかったよー!!
特技??を知れたし☆
また相談にのってもらえたらうれしいな!
帰国日、悩むと思うけど、azuちゃんが後悔しないようにしてね!!

nemuさん☆
8月は微妙に忙しく微妙に暇なあかねです。
おすすめの店いろいろ教えてほしいわ~。
あのヤムチャの店は絶対いくつもりだから!
あとバブルティのとこも教えて~!
今日はあそこのカムジャタンを食べたよ。
あそこのが一番おいしいかも。
名前知らないけど・・・。

みぃちゃん☆
決めたよ!!
先はいろいろ教えてくれてありがとう!
学校を辞めた今、自分で英語環境を作らないとだめだ~!ってことに気づきましたよ。
情報があったら、ぜひ教えてほしいです☆
あと2ヶ月後悔しないように過ごしたいな。
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/08/05 14:31 │
まずは、お久しぶりです。
セラフでございます。
そして、何よりも結婚決定おめでとうございます!
カナダに渡航してからの毎日は素晴らしかったみたいですね。
自分のブログに書きましたが、わたくしも先日、新たな決意を固めたばかりです。
お互い、新しい生活に向かってがんばりましょうね
│ セラフ URL #dxh2Uhv6[ 編集] │ 2005/08/05 21:33 │
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
│ #[ 編集] │ 2005/08/06 01:05 │
あかねちゃんの彼を思う気持ちにすごく感動した!
カナダでの生活残り2ヶ月、楽しんで、愛する彼と幸せになってね☆ミ
Tommyもいつかは・・・笑!!幸せな気持ちをありがとう♪
│ Tommy URL #SFo5/nok[ 編集] │ 2005/08/07 11:18 │
セラフさん☆
ご結婚決定おめでとうございます!!
セラフさんが後悔しないのであれば、それもとってもいい選択だと思います!!
私も来てもよかったと思ってるけれど
彼とずっと一緒にいてもそれはそれでよかったと思ってますもん!!
お互い幸せになりましょうね!!

Tommyさん☆
素敵なコメントありがとうございます!!
こういう風に思えることって今までなかったので、本物なんだなーって自分でも思います。
あとタイミングってとっても大事だなって感じてます。
Tommyさんにもナイスなタイミングで、それが訪れると思います!!

Tommyさんの結婚式、素敵だろうなー
今から楽しみにブログへの公開楽しみにしてます(笑)

Tommyさんとはどこかでぜひお会いしたいなーー^^
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/08/07 16:34 │
10月に帰るのですか。
私は10月にカナダへ渡るのでとても残念です・・。私にも彼がいるのですが、あかねさんみたいな思いを抱いて帰国出来たらいいなと思いました☆
もし良ければ、カナダの先輩として相談に乗ってくださいね☆
│ なつこ URL #-[ 編集] │ 2005/08/09 16:13 │
そうなのですよー
うれしいコメントありがとうございます!!
なつこさんも彼の大切さをきっと感じると思いますよ☆
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/08/14 04:04 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
