あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
ブログ仲間、モントリオール組に会いました
モントリオール組に会いましたよ~~。
といっても私はスクールのアクティビティがあったので
少ししかいれなかったのですが。

その時に言われたこと。
私はとってもびっくりしたのです!!

私っておっと~~りしてるっぽいらしい。
このブログによると!!
みなさんもそう思ってます?
おっとりゆったりしていると??

お~の~

おっとりしてるなんて
生まれてこのかた言われたことありませんよ~

大学のとき「マシンガントーク」で有名だったあかねさんです。
すっごいしゃべります。
人見知りはしません。
そして、すっごい早口です。
たぶんね。
あ~これ言いたい言いたいって思うと忘れる前に言わなきゃ~!
すごく言いたい~と思って早口になるんだと思う。

友達にも英語も早口で話せるようになるんじゃない?と言われるけど
英語は全然早くないですよ~。
だめじゃんね。

ちゅーことで、ブログのイメージって不思議ね。
私はみんな結構予想してたのと同じだったけどね!

いときんはね。
クールビューティ♪
もっと話しかったけど、あかねとnemuさんがしゃべりすぎて話せなかったのね。
あたし、マジいつもしゃべりすぎ~。
ちょっと凹む~。
すまないです。
いときんは年上に見えると言われると言ってたが
肌は確かに若いわよ☆
モントリオールではいっぱい話そうね!

mrkはかなりの美人さん!!
そしておしゃれが洗練されてる感じがある。
きっとこういう名前だからmrkってHNなんじゃ~と思ってたのが合ってたので、ひとりで感動してましたよ♪

azuazuさんはとても気さくで話しやすい人でした。
もっと話したかったです~。
にこにこしてたのが印象的☆
きっととっても優しい人♪

マッキーさんはとってもかわいらしい人でした!
私わかったよ~。
マッキーさんはポカリスエットのCMに出てた人に似てる~って盛り上がったんだけど
私は誰かわかったよ!顔だけだけど。
高校生くらいに見えるかわいい子だよね!
でも名前はわからんけどね。だめじゃんね。
最初のドラマのウォーターボーイズで男の子たちにシンクロ教えてた高校生の女の子じゃない?
とか言って名前わからないから、意味ないんだけどさ。
みんなわかるかな??

そしてですね~~
私7月30日~8月1日までモントリオールに行きます~~!
モントリ組のみなさん!!
ぜひ遊んでやってください!!
ホストファミリーがモントリオールに行くのでついていくことになりました☆

そして、モントリトロント組のみなさん!
私は無事にガバメント(CLUB)に着くことができましたよ~!!
かなり奇跡的に!!
とりあえず、UNION駅までいって 
はじめて一人でストリートカーに乗る。
この時点でどこにストリートカーがあるかわからず
一人のおねえさんに
ストリートカーどこですか?と聞く。

無事にストリートカーに乗ったものの
ちゃんとOUEENS QUYストリートまで行けるか不安だったので
ドライバーに私QUEENS QUYに行きたいんですけど行けますか?
と聞いてみる。

QUEENS QUYで降りたものどっちがEASTかわからず
一人のおじさんにこっちがEASTですか?と聞く。
するとわからないといわれる。

でも多分合ってるだろうと歩いてみる。
そして、カップルにガバメントって知ってますか?と聞いてみる。
多分次の交差点を左だと思うと言われる。
(でも実は違ったんだけどね。)
どこ出身ですか?と聞かれ、日本ですと言うと
ダンナはちょっと日本語が話せるのよと言って
「ありがとうございます」と言われる。
私も一言ずつくらいいろんな国の挨拶を覚えるべきだと思った。

そして、交差点で曲がったものの絶対違う。
nemuさんはこのとおり沿いだと言っていたはずだ。
と思って、またもや人に聞いてみるが、
おばあちゃんと子供の二人組みに声をかけたのが失敗。
クラブの名前なんて知ってるはずがない。

そして~
今度は若いグループに出会う!
これが運命の出会い!!
ガバメント知ってますか?と聞くと
今から行くと言う~~
お~感激。
ついていってもいい?と言って連れていってもらう。
彼女も留学生。
ちょっと歩いたけど、いろいろ話せて楽しかった。

ブラジリアングループと一緒にいたおかげで
多分団体料金で入ることが出来て
5ドルで入場できた。
わーい。
ありがとうブラジリアン!
そして無事に学校のみんなに会うことができた。
本当によかった!!
はっきり言ってナーバスだったのよ。
仲のよかったメキシカンの女の子がもう帰国してしまうので
最後にどうしても会いたかったのだ。
会えてよかった!
ダンスはうまくできないけど、教えてもらったり、見てるだけでも楽しかった。
ガバメントの屋上で踊ったんだけど、外で気持ちがよかったのと
ビルやハーバーフロントが綺麗で素敵だった。

アドレス帳を忘れたのが今日のはじまり。
今日一緒に行こうと約束してた韓国人の子が実は来てなかった。
電話して、彼女が行かないって言ってたらもしかしたら、行かなかったかもしれない。
ブログ仲間のみんなともっと話していたかったし。

でも今日行ってみて本当によかった。
いろんな経験になったし、メキシカンの子ともたくさん話せて楽しかった。
メキシコの文化もいっぱい知れたし☆
最後にあかねに会えて、本当にうれしいと言ってくれた。
うれしかった。

帰り、はじめてYONGEバスにのり、また乗り換えて家にたどりついた。
私の家はかなりダウンタウンから離れているけど、なんとか24時間いつでも帰れることを知った。

大げさだけど、こんなことを思った。

いろんな偶然が重なって、毎日が形成されていく。
少しでも歯車がずれていたら、違う道を辿っていたのかもしれない。
でもすべての偶然は、そうなるように出来ていて
それはその人の試練で、将来、絶対糧になるようなものだったりするんじゃないだろうか。
いいことも悪いこともそう思えば、素敵なことに思える。

私がアドレス帳を忘れたことさえ、運命なのかも。

出会いもすべて偶然だけど
一生の中で出会える人って本当に少ないはず。
だから、出会いはやっぱり運命であって、出会うべくして出会ったのではないかと思う。

な~んてYONGEバスに乗って、気持ちいい風に吹かれながら、思ったのであります。

バスを乗り換えた後もイギリス人のお兄ちゃんに話しかけられ、話しながら帰ったので恐くなかったよ。
このお兄ちゃんも日本語を知っているという。
「ありがとうございました」
おう、今度は過去形だね(笑)

油断しちゃいけないけど、トロントって案外安全だなって思うよ。

私が出会った人たちはみんな優しい。
スポンサーサイト
| トロント生活日記 | comments(10) | trackbacks(1) | 2005/07/18(Mon)12:53 |
<<トロントズー │ ホーム │ トロントストリートフェスティバル>>
こんにちは。
私もついて行きたかったんですけどね、トロントへ。
モントリオールに到着したらお会いしましょうよ。

出会いは全て一期一会。
トロント生活、楽しんでくださいね!
│ Shin URL #yLw.vZHI[ 編集] │ 2005/07/18 13:57 │
なんだかこの記事とっても好き。
これを読んでいたら、近頃サボり気味だったブログを書こうと思ったよ、何故か(^^;

人との出会いは大切。
そして、出会った人とどうやって付き合っていくかも大切。私もたくさんの素敵な人たちと出会えているから、出会っただけで終わるんじゃなくて、ずっとずっと関係が続いていくようにしたいな☆もちろんあかねちゃんもその中の一人よ^-^
│ peco URL #qKuIJ8qA[ 編集] │ 2005/07/19 02:41 │
shinさん☆
モントリオールでぜひ会いましょう~☆
30日の昼ごろにモントリに着いて、1日の昼ごろに出発予定です。
まだモントリについてあまり調べてないので、おすすめの場所があったら、ぜひ教えてください^^

peco☆
いやん。うれしいこと言ってくれるのね~~。うれしい☆
ずっとこの関係を続けて行きたいね!!
pecoのブログを楽しみにしてる一人だから、ぜひ更新していただきたいわ!!
また私と違った経験談聞きたいもの^^
またゆっくりご飯でもしようね~!
観光地もずいぶん回ったし、そろそろ暇な時間が増えそうな予感~。
ぜひご一緒してね!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/07/19 03:25 │
あれ・・・あれれ・・・ふつーにあかねちゃんとわたしがしゃべりすぎとかサラっと書かないでよね。ためらってよ、そのへんはー。
なんかわたしまですごいしゃべる人みたいに聞こえて失礼しちゃいますわ。
ガバメント無事にたどり着けてよかったね~。全然違うとこにあったらどーしよーかとちょっと心配してたんだわ。報告のお電話もありがとさん。
今度メシ食い行こうぜー。
│ nemu URL #5zY9PoLE[ 編集] │ 2005/07/19 08:08 │
あれ、あれれ・・・
いや~nemu嬢には負けるわ~と思ってますけど??(笑)
そりゃ~ティムホートンで何時間も粘れちゃうよね。私たち二人じゃ^^
nemuさんの説明がなかったら、辿りつけんかったよ~。
本当ありがとうね~~!!
またランチ行こうね~!
コリアンとメキシカンとチャイニーズとグリークを堪能したから、今度は違うやつに行ってみたいわ~~☆
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/07/19 13:10 │
先日はお世話さまでした
ありがとうございました。
トロントのみなさんは元気いっぱいですね。
とくにあかねちゃんが予想を裏切って(笑)nemuさんとみぃちゃんは想像どおりでしたが(笑)とっても素敵な時間をありがとうございました。
│ mrk URL #-[ 編集] │ 2005/07/20 01:22 │
あれ?投稿したら消えて、また投稿しようとしたら途中で送信してしまった。。。。
私は顔もデカいし、たるんでるし、おしゃれなんか。。。確かあの日もタンクトップとジーパンでしたよ?古代人だし(笑)
あかねちゃんは最近のおしゃれって感じでかわいかったよー!
>「きっとこうだからmrkって名前なんじゃ~と思ってたのが合ってたので、ひとりで感動してましたよ♪ 」
ごめん、↑意味がわからん!!!!

で、あんまり時間がなかったけどMontrealではトロントにないようなお店に連れてってあげるからね、覚悟しとけよー!(意味不明発言)楽しみにしてるわ♪
│ mrk URL #-[ 編集] │ 2005/07/20 01:27 │
FC2調子悪いよ~~。
ごめんよ~!mrk!!
mrkのはこんな風にならない?
あかねだけかや~。
ごめんよ~。

あと意味不明な文章ごめん!!
mrkの本名書いちゃったので秘密のコメント送っといたよ☆ミ
見てね~~!!
モントリオールでかまってくれるのね~。
うふふふ。うれしい~~~!!
楽しみにしてるね~!!

タンクトップとジーパンで決まるところがおしゃれだと思うの!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/07/20 11:12 │
とっても楽しかったよ~!あかねちゃんは私の親友にそっくりで、初対面って感じがしなかったのよね。彼女もよくしゃべるし(笑)
すっごい生活楽しんでますっ!って感じが伝わってきました。nemuさんとのコンビが絶妙(意味不明?)
│ azuazu URL #-[ 編集] │ 2005/07/20 11:44 │
azuazuさん☆
親友さんにそっくりだったんですか!?
じゃ~きっとあかねとazuazuさんは仲良くなれちゃうのかも~☆
私もazuazuさんのような雰囲気の方がとても好きです^^
nemuさんのコンビが絶妙でした?(笑)とか言ってnemuさんとも数えるほどしかあってないんですけど、とっても話しやすくて面白いんですよ~。
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/07/25 09:11 │











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
週末はトロント、ナイアガラへ行ってきました!!イトキン、azuazuちゃん、マッキー。初めてのグレハンでここから8時間くらい、けっこうしんどいかと思ったけど何箇所かで停車するからけっこう辛くない。・・・というよりおそらくperiod前ということで、バスの中では始終爆
│ * l a  v i e  &agrave;  M o n t r &eacute; a l * │ 2005/07/23 14:37 │
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
