あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
遠慮してかんよ
今日は頭痛に襲われた。
一日中寝ていたよ。
遠くは離れた土地で調子が悪くなると心細いもの。

頭が痛いよ~
彼に泣き言を言ってみた。
スカイプで聞く声は近くに居るみたいで安心する。

私に昼が来ると
彼は寝る時間。

何かあったら、メールで起こしていいでね
遠慮してかんよ

彼が言った。

「遠慮してかんよ」って・・・

めっちゃ名古屋弁(笑)

同じ愛知県だけど
私の地方では使わない方言。
私が言うとしたら
「遠慮しちゃいかんに」

いいな~
安心するな~
「遠慮してかんよ」
うれしいな~

私も彼の地方に住んだら
言うようになるんだろうか
「遠慮してかんよ」って。
| トロント生活日記 | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/07/13(Wed)04:48 |
<<ボートクルーズパーティ │ ホーム │ CASA ROMA>>
あかねさん、こんにちは!
お久しぶりです。
頭痛、だいじょうぶですか?無理せずゆっくりして元気になってくださいね。
こっちの博多弁では『遠慮したらいかんよ』かな?
また元気になったら楽しい記事アップしてくださいね!お大事に。
│ あぴょん URL #-[ 編集] │ 2005/07/13 10:18 │
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
│ #[ 編集] │ 2005/07/13 21:59 │
あぴょんさーーん☆
お久しぶりです~
日本から、あかねのブログ見てくれてるんですね!
うれしい☆
遠慮したらいかんよ
って私の方言に似てますね!!
佐賀の友達が出来てたまに佐賀弁を話してくれてとってもかわいいです^^
書きたいことはいっぱいなので、また見に来てくださいね!
って更新が遅れがちですが~><
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/07/14 10:45 │
頭痛に悩まされていたのね!
もう大丈夫かな?
私も毎日頭痛に悩まされています。
皆暑さのせいだっ!っていうけど、ホンマかいな?と思いつつ、そう思い込んでいます(笑)
日本より涼しいはずなのに、今年は特別暑いって・・・がんばっていきまっしょい!
では、またね!
ゆっこ URL #5XrOZ5hQ[ 編集] │ 2005/07/16 05:22 │
本当にあついですよね~!!
びっくりしました。
今日は雨で少しはましだったかな??
そう~一時期頭痛に悩まされて、どっか悪いのかな~とあせりました。
でも寝てたら、治りました~☆
よかった!
今はね。
あの薬を減らそうか減らすまいか悩み中です。
先生は減らしてもいいと言ってくれたんだけど、ちょっと恐いんですよね~。
またいろいろお話しましょうね!
たぶんね、ゆっこさん。
家結構近いですよ☆
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/07/18 13:12 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
