あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
トロントでネットどうやって繋いだの?
ネットにどうやってつないでますか~??
なーんて質問があったので答えてみようかと思いまーす!

ってたぶんね。参考にならないと思うんだけどね><
私はこうしたよーってことでね。
ちなみにパソコンには精通してないので、詳しいことはわかりかねます~。

私は家のネットを無線LANで繋いでいたの。
だから、ホームステイを探すときにね。
「無線LANでネットを繋げるところ」
っていうのを条件に出していたのね。

だから、私はケーブルとか何も持ってきてないし、
パソコンをこっちに持ってきただけでもうネットが繋げる状態。
新しいパソコンは無線LANに対応してるみたいなんだけど、あかねのは対応してなかったから
無線LANカードというのを買ったよ。

ちなみに私はホストにインターネット代50ドル払ったよ。
ちょっと高い気もするけれど、一回払ったらもう払わなくていいので
3ヶ月50ドルと思うとまずまずかな。
私の場合、これが唯一の連絡手段で電話代は一円もかかってないから
そういうの考えると高くないかなって思うよ。

ホームステイなら、高速インターネット対応っていうところも探せばあると思うから
そういうところ探せば自分で何かする必要はないと思うよ。
ちなみに無線LANだとケーブルがいらないし、家のどこでもネットが使えるってことだよ。
私はいつも机の上でしてるのであんまり意味ないかもだけど。

アパートに関しては自分で引いてる人もいるみたいだけど、あかねはわからないのでごめんなさいね。

あと変圧器は使っていません。
問題ないみたいですよ。
私の友達もパソコン持ってこればよかった~!って嘆いてたから
パソコン持ってくることをおすすめします。
私はちょっとネット中毒気味でいかんですがね・・・。

ってことであんまり役にはたたないかもだけど
もしホームステイにするなら、そういう条件を出してみては?
ってだけのアドバイスでした!!
| トロント生活日記 | comments(8) | trackbacks(0) | 2005/07/05(Tue)10:48 |
<<カナダデー │ ホーム │ トロントアイランド>>
はじめまして!
高校卒業後にカナダの大学留学を計画している高2のえりです!
よろしくお願いします(^^)
トロントには残念ながら行った事が無いのですが、ホームステイでビクトリア、バンクーバー、あとバンクーバーから??(大陸の真ん中らへん!)まで車で横断したことがあります(笑
結婚式に参加したんです♪
カナダはいいですよね☆
また8月に行くんです♪
今現在カナダにいるあかねさんが羨ましい!
ところで、私もブログというのを作ったのですが、右の時計はどこからお借りしているのですか??
私も付けたいなあと思って♪
良かったら教えてください♪
│ えり URL #r5vIZbA2[ 編集] │ 2005/07/06 22:23 │
これは結構ありがたい情報じゃないですか。
ホームステイにそういう条件出すのもありなんですね。
│ ayumu URL #-[ 編集] │ 2005/07/07 19:48 │
詳しく書いて頂いてありがとう御座います(@@;)っ
無線LANでネットを繋げる所という条件は思いつきませんでした。まだ、時間的に余裕があったので代理店にお願いできました。ありがとうございます。
ついにという感じですが、ロンドンでテロがあったみたいですね。留学候補地だっただけに複雑です…
│ kahiro URL #mMcfXmpU[ 編集] │ 2005/07/08 01:44 │
えりさん☆
時計をクリックするとそのサイトに行けますよ~!やってみてください☆
タグをコピーして貼り付けるのです。
私も初心者なので、苦労しました~~><
レイアウトが崩れたりして大変だったですけど、何回もやってなんとかつけることができました!
私もできたから、きっとえりさんも出来ますよ!

ayumuさん☆
いい情報だと思います??
そうやっていってもらえるとうれしいです☆
私の経験が誰かの助けになったら、うれしいですね♪

kahiroさん☆
おおおっ。kahiroさんの助けになったんですね!
うれしいです。
私にとってネットはとっても大切なものなので、どうしてもつけたかったんです。
きっとみんなと連絡が取りやすくてホームシックになる確率も減るんじゃないかなって思いますよ☆

│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/07/09 04:35 │
できましたぁ~♪
ありがとうございました!
パソコン音痴なのでかなりの時間を費やしました(笑
突然ですけど、私のブログにここのリンク貼らして頂いてもよろしいでしょうか(≧_≦)??
│ えり URL #CVtSlW3I[ 編集] │ 2005/07/09 23:37 │
えりさん☆
できました~!!
よかったよかった!!
なんか自分でできたことに達成感感じちゃいません?
私ってやるじゃーーんみたいな(笑)
そうやって人って向上してくんだな~とか思います。
大げさですが(笑)
リンクは全然OKですよ~!
ぜひえりさんのブログ教えてくださいね!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/07/14 10:43 │
めちゃめちゃ達成感感じました!!笑
些細なことでなんでも向上するんですよね☆
決して大げさではないと思います(^ω^)
リンクありがとうございます♪
URL貼っておきますので是非遊びにきてください♪
・・・と言っても、今のところ愚痴しか書いてないブログでつまらないですが(^^;)
悪魔の期末テストが終われば(今テスト中です・・笑)もう少しいろいろ書けると思うので♪
│ えり URL #-[ 編集] │ 2005/07/14 13:55 │
は~い!
リンク教えてくれてありがとうございます!
また時間があるときに遊びに行きますね!
高校生から、目標があって、それを達成しようと思ってるなんて素敵です☆
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/07/18 13:04 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
