あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
リトルイタリーに行ってきたよ
土曜日、リトルイタリーに行ってきました。
フェスティバル自体はそんなに大きくはなかったかな。
フェスティバルのときって、いろいろただで配ってるのがもらえるからうれしいよね。
って最近「ただ、ただ」言いすぎてますね。あたし。

CIMG1383.jpg


CIMG1389.jpg


CIMG1395.jpg


コリアンタウンにはじまり、チャイナタウン、リトルイタリーを制覇。
あと何があるかな~。
いろんな人種が住んでいるトロント。
いろんな食べ物が食べれるのも楽しみの一つですよ~~。

ちなみに日本料理ももちろん食べれます。
ってまだあたしは一度も食べてませんが。

なんかね。
ジャパニーズレストランって変な名前が多すぎて笑える。
経営してるの絶対日本人じゃないでしょ!!ってのがわかる。

ホストマザーとホストファザーが好きなお寿司屋さんが
「Tako sushi」
いや、ぜったい間違ってるし。
なんでたこ限定なのかわからないし。
たこってoctopasって意味ですよ。
って言ったら、それはおかしな名前だね、って(笑)
あとBANZAI SUSHI とか ICHIBAN SUSHI とか
とりあえず日本っぽいのを並べてみた感じが笑える。
そして、カナディアン、結構日本料理が好きですよ。

ホストファミリーにカナダの伝統的な料理って何??って聞いてみたんだけど
カナダの伝統的な料理ってあんまりないみたい。
移民の国だものね。
でもそのおかげで何でもおいしく食べられるのはうれしいことだよね。

いろんな国のご飯試してみたいよ。
タイ、ベトナム、中華、メキシコ・・・
などなどなど、まだ全然食べてないから
ぜひ挑戦したいわ☆
| カナダ観光 | comments(6) | trackbacks(1) | 2005/06/21(Tue)06:54 |
<<ブログが滞り中、でも書きたいことはいっぱいよ │ ホーム │ ロイヤルオンタリオ博物館に行ったよ>>
私も行ったよ~!
あ、土曜日だ~!!一番上の写真はjugglingしている人の写真かなぁ?
私はこれからいろいろと楽しむ予定だよ。
でも、まだメトロパスを買えないので、ストレスが溜まっているよ…。
ライブをやる時はぜひとも教えてね!
手伝いに行くし、聴きに行くから。
ゆっこ URL #5XrOZ5hQ[ 編集] │ 2005/06/22 05:10 │
おひさしぶりです。元気そうで何よりです。
ところで、突然ですが、ミュージカルバトンなるものをあかねちゃんに渡します。
詳しくは、私のブログ(http://m-krc-photo-log.seesaa.net/article/4533109.html)を参照してください。なかなか面白いので、ご迷惑でなければ、バトンをいろんな人に渡してあげてください。きっと好きだと思うけど…
もし「こんなの困る」ということでしたら、リンク削除しますので、連絡くださいね。それでは、good luck!
│ mika-k URL #L8AeYI2M[ 編集] │ 2005/06/22 16:06 │
おぉ~!皆さん歌って♪演奏していますね!楽しそう♪
皆さん、どんな曲を演奏していたのですか??
海外での日本料理屋さんのって、日本人が経営しているのかと思っていました。外国の方が経営しているお店もあるのですね。
リトルイタリーでは何か食べたのですか?
色々な国のお料理が食べられると良いですね♪頑張って下さい^^
│ koko URL #-[ 編集] │ 2005/06/24 00:49 │
私もカナダの伝統的な料理ってフレンチカナディアン料理しか思いつきません。あとはトロントではいろんな料理が食べれることが「売り」だと思うし、だからこそアメリカ等とくらべて食にあきなんだなぁって思います。
でもほんと、日本で他国の料理って高いけど、トロントの場合、トロントに住んでる母国の人のための料理だから味も変わらないし、リーズナブルだし、どれもこれも試す価値あり!ぜひぜひ堪能してくださいね。
│ affinity URL #-[ 編集] │ 2005/06/25 08:50 │
あかねさん、カナダ生活にはもう慣れ慣れで
楽しくてしょうがないところですよね。
「ただ」「free」って、羨ましい!

韓国料理のほか、中華も食べましたか。

あと、"Musical Baton"のトラバを送りましたので、よろしくお願いしますね。
│ minshiow^^ URL #8R.VGnKM[ 編集] │ 2005/06/26 18:33 │
ゆっこさん☆
トロントに到着おめでとうございます!!
えー!!リトルイタリーいったんですか!?
ニアミスですね!
そうそう!そこですよ。ここ!
私はね。たぶん2時か3時くらいにここにいました!
ライブとかまだ全然見に行ってないので、行きたいなーと思います。
ピアノがあるところなんてあるのかなーー。

mika-kさん☆
ついにトロントにきましたよー!!
トロント生活楽しんでます☆
バトンとめてしまってごめんなさい。
ちょっと今余裕がないのですー。
せっかく紹介してもらったのにすみません><

KOKOさん☆
中国人が経営している寿司屋さんがすごく多いそうですよー。
カナダでは寿司はめちゃめちゃ人気です。
いたるところにSUSHIって書いてます。
面白いですよ!!
リトルイタリーではパスタを食べたのですが、屋台のパスタであまりおいしくなくて残念でしたー。
今度はちゃんとしたお店で挑戦したいです!!

affinityさん☆
本当!トロントっていろんな国の料理が楽しめますよねー!
売りだと思います!!
私、ホームステイにランチをつけてないんです。
なのでランチを狙っていろいろ挑戦してみようかななんて思ってます。
お勧めの店チェックさせてもらいますね~~!!

minshiow^^ さん☆
まだ中華は食べてないんですよー!
今度挑戦しますね!!
中華も大好きなんです!!
ミュージカルバトン、今回はごめんなさい~><
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/06/26 23:55 │











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
“Musical Batont”を友人のれなさんから回されました。これは音楽についてのリレー型アンケート。答えた後、どうぞ5人の人たちに同じ質問を渡すようにしてくださいね。さて、私の回答です。今パソコンに入っている音楽ファイルの容量:特に管理してないから、よく分かりませ
│ 外国人の、日本語海探険 │ 2005/06/26 17:29 │
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
