あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
語学学校ってどうよ??
はい。
なんか変な時間に寝まくってしまいました。
疲れてるのかな~なんなのかな~。

さてさて、今日は学校ってどうよ??です。

まず、あかねが今の学校に決めた理由は

雰囲気がいい。フレンドリー
立地がいい~。
安い!
少人数制

です。
学校は結構に気に入ってます☆
トライアルレッスンに行ってきめました。

そして最初のテスト

やばいまじでわからん!!!

あ~私日本人だなって思ったよ。
なぜって??

リスニングがまったくわからない。
すんごく簡単な問題なのに
何言ってるか全然わからなくて
全部あてずっぽうで書いた感じ。
その結果が思いっきり初心者のレベル。
ディレクターの面白いお兄さんに
リスニングの結果がterribleだと言われた。
そりゃそうでしょう。
全部あてずっぽうなんだもん。
何も聞き取れてないんだもん。
さすがにへこんだわ。
日本でもリスニングのテストって受けた経験が一度もないので
問題の意味を理解するのと聞くのを同時にできなくてあせった。
慣れなのかもしれないけど、とにかく全然わからなかった><

そう、何が日本人なのかって?
グラマーが真ん中よりちょっと上のレベルになってしまった。
たぶんさ。
高校の時に受験のために英語を勉強したから、そのときの記憶が少しだけ残ってて
テストが他のよりも出来ちゃったんだと思う。
そして、この授業。
何言ってるのかわかんない~!!
なぜかって?
Subject?
Verb
Object?
は??なにそれ??
ちょっと、みんな理解してるんですけど。
先生その言葉連発してるんですけど。
説明してくれたけど、よくわからなかったんですけど!!

で、あとでゆっくり聞いてみたら
有名な文法の時によく出てくる
S+V+Oのこと言ってたのね。
頭文字がそんなのなんて知らなかったし!
ちょっと泣きそうになりました(笑)
これがわかったら、次の授業わかるようになるかしら。

あとすごい簡単なクラスなのに、最初わからなかったのが
adjective
そんな単語聞いたこともない。
形容詞って意味だって。

よく考えたらさ~。
形容詞とか名詞とか動詞とか
日本にいるときってこの言葉を英語で聞くことってなかったじゃない?
単語として重要な単語はわけじゃないし。
でもさ。
授業が全部英語のなるからさ。
こういう系の単語が良く出てくるのは当たり前なことだよね。
先生は生徒に説明しなきゃいかんのだもんね。

ちゅーことで最初の授業は??でしたよ。
このグラマーとリスニングの差はなんなのかしら。
リスニングのレベルが低いのにグラマーの授業が聞き取れるのか?あたし!!
先生の言ってることはなんとなくわかるけど、
テープとかになると全くもってわからない。
あと質問や問題の意味がよくわからない。
だって問題が英語なんて今まで見たことないじゃない?
日本では質問って日本語で書いてあるでしょ?
そこに使われてる単語の意味も文章も全然理解出来ないんですけど!
お~の~。
苦戦しておりますよ。
まだ最初だから、慣れたらよくなりそうだよね。
がんばれあたし~!!

で、話すことは苦手って典型的な日本人だよ、私。
いや、話すことは全然抵抗ないんだけど
文章になってこないって感じ。
でも話すことに抵抗がないって部分でこれから頑張れるんじゃないかって気はしてる。
話せるようになりたいな~。

学校は楽しいけど
最初は全然わからなくて戸惑いますよ!ってお話でした。
他の子に聞いたら、最初はみんなそうだよ~って言ってのでちょっと安心。
これから、がんばりますよ☆

ちなみに日本人は結構いるよ。
他の学校もそうみたいだから、まぁしょうがないよね。
私はそんなに気にならないです。

で、今日知った大ショーーーックなことは

6月27日から2部制になるらしい。
生徒が増えるかららしいんだけど

その時間が

8:15~12:00

2:00~6:00

どっちもいや~~~!!!
朝の8時15分って私家を出るの7時15分??
起きるのは6時15分くらい?
早い~~!!
で、2時からって遅い~!
朝なんて何にも出来ないじゃんねぇ。きっと。
夏はそうなるらしいんだけど
早くても8時半くらいかなと思ってたからびっくりよ。
みなさんだったら、どっちにします?
すごくすごーーく悩んでおります。
うぅぅ。困った。

こんな時は家のねこちゃんに癒されてます。
フラッシュでちょとまぶしそうなコズモ。
動物飼ったことないからうれしいよ~。
でも扱い方がわからないんだけど(笑)

CIMG1116.jpg


人気ブログランキング~。
いろんな国でいろんな体験してる人がいるんだね~。
面白いよね~。
カナダとか書いてあるとつい見ちゃうよ^^
スポンサーサイト
| トロント生活日記 | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/06/10(Fri)15:27 |
<<メトロパス紛失!! │ ホーム │ ホームステイってどうよ??>>
わかる~~っ!!その気持ち!!
私もまったく同じことを体験したよ!
昨日話してた友達も同じことを言うてた。
私は、ちょうど「不定詞」を習った
んだけど、Infinitiveって言われたから
何を習うんだ!?ってドキドキしてたら、
あぁあぁ・・みたいな。一番難しいのは
文法の単語を覚えることやったよー。私・・(笑)

お互い、少しづつトライしていこうね♪
早くしゃべれるようになりたいよぉー!
│ みぃ URL #FcT7SIbE[ 編集] │ 2005/06/11 12:30 │
私だったら朝からの授業をとると思うな☆
学校が終わった後、いろいろ出来るし^-^
何て言ってる私はあと2週間で学校終了だけど・・・(;_;)早いなぁ。。

ホント、文法って英語の単語覚えないとさっぱり分からないよね。。
私はついこの間「vt」「vi」がtransitive verbとintransitive verbの略だって知ったよ(^^;ちなみに日本語にすると他動詞と自動詞なんだけれど。
│ peco URL #-[ 編集] │ 2005/06/11 13:41 │
私も朝から派だなー。
冬なら午後にしちゃうかもしれないけど、せっかくのいい季節、午後お勉強はもったいな~い!!

毎回わくわくしながら読んでます。ありがとうねー☆
│ ゆん URL #aNBqbZoQ[ 編集] │ 2005/06/11 16:01 │
朝から派のゆっこです。
朝がものすご~く苦手だから、昼から学校だと、昼のギリギリまで寝ちゃう可能性があるから・・・。
やっぱり1日1日楽しむには、朝から、かなぁ?
ま、よ~く考えてくださいな。
ゆっこ URL #5XrOZ5hQ[ 編集] │ 2005/06/12 00:20 │
みいちゃんも同じ気持ちだったんだね~。
最初はみんなそうだよね。
私もついていけなくて、ちょっと泣きそうだけれども
そのぶん頑張ろうと思うよ~!!
話せるようになりたいな~。
ぽんぽん言葉が出てきたら
もっと楽しいのにな~って思うよ~。
がんばるぞ~。

Pecoちゃん☆
朝にしたよ~!!
8時15分ってまじではやい!!
その分早く寝て健康的に過ごそうと思うよ~。
夜は週末に遊ぶだな!

なになにそれ~!!
しらんかったよ~。
覚えとかなきゃ!!
transitive verbとintransitive verbね!!

ゆんさん☆
朝にしたよ~!!
あと、ゆんさんのビルの学校とは違うところだった~!
しかもビルの学校にはしなかったんだけど。
今の学校を気に入っているよ。
とってもフレンドリーなの~。
ゆんさんとはあえて恋話をしたいと思うんだけど(笑)
遠距離はマジでさみしい~!!
さみしいというか会いたくなるねぇ。
ゆんさんも遠距離寂しいとおもうけどがんばろうね☆

ゆっこさん☆
朝にしました~!
私も昼にしたら、絶対ずっと寝てる・・・。
その分夜早く寝なきゃだけど、それはそれで健康的でいいかも~。
昼からかなり自由な時間が出来てうれしいな。
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/06/13 11:25 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
