あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
トロント→日本の遠距離恋愛ってどうよ??
はい。
あかねさん。
人生はじめての遠距離恋愛をしてますよ。
これから、もう遠距離恋愛をすることはないので
最初で最後の遠距離恋愛ですよ。

離れるのはつらいけど
最初で最後だから、いい経験になったりするかしら。
なーんてどうせなら前向きに思いたいよね。

早いものでトロントに来て一週間が経ちました。

今どんな感じかというと・・・

思ったより大丈夫。

私ってさ。
どっちがというといつも一緒にいたいわ~!!ってタイプなので
かなり心配していたのです。

はっきり言って
彼ともっと前から付き合ってたら
ここにはいなかったかもね。
と思うくらいです。

そう、これもタイミングだと思うんだよね。
もっと早く出会ってたら、私は今トロントにいないのかもしれない。
そう思うと、私は来るべくして来たような気がしてくるよ。

話がそれちゃったけど
そうそう、案外大丈夫なの。
まだ一週間だからかもしれないけど。
その秘密兵器は
じゃじゃーーーん!!
スカイプ!!
トロント→日本間をただでどれだけでも電話が出来る代物です。
(インターネットがつなぎ放題ならね)

これは本当すごいわ。
でもってあかねは無線LANにしたので
部屋で快適高速インターネット!!

ただ時差があるから、
全く反対なのよね。
でもそれって
あかねが家に帰ってきた時間と彼が家を出る時間。
あかねが起きた時間と彼が家に帰ってきた時間。
が一応ぴったりなわけよ。
いつも話せるわけじゃないけど、話そうと思ったら、話せるっていう安心感はうれしいよね。
あとメールはいつでもできるもんね!
私は携帯を持っていないから、これが私にとって唯一の通信手段。
甘えてしまう部分もあるかもしれないけど
心が健康でないよりはましだと思うわ。

ただ!!
MSNメッセンジャーが使えなかった!!
彼とも家族とも使えなかった。
文字はOK!音声チャットがだめなの。
自宅のパソコンがね。
98なのよ。
だからメッセンジャーだけダウンロードしてきたんだけど、使えない。
なので、家族とはお話できてないです。
98にスカイプをいれると文字化けするか英語オンリーしか入らないかもしれないらしいんだけど
なんとかダウンロードしてもらおうかともくろみ中。
ママン頑張って!!(今度彼に教えてもらってください。)
まぁ、メールもあるから、大丈夫かもね!
ただ一回話してみたいよね。トロント→日本間がただで話せるんだぞ~!ってことを家族に見せてみたい。
だってわざわざマイクとヘッドホン用意したんだもーーん。

みなさんにおすすめするのはできるだけいろいろダウンロードしておいたほうがいいかも。
理由はよくわかんないけど使えない場合もあるから。
MSNとYAHOOとスカイプ全部ダウンロードしてくるとか。

おぅ。またまた話がずれちゃったけど
私が遠距離をうまくできてるのは彼のおかげだなと。

絶対待ってる方がさみしいよね。
私は新しい生活で環境が変わるけど
彼の方が毎日は一緒なのにあかねだけいないっていう環境。

私が待っている方だったら、上手にできるかしら。

私はお互い好きなことやって
一緒にいたいときだけいればいい。
とは思えないので
やっぱり一緒にいない時間も相手を思いやることが大事じゃないかなって思う。
これはお互いの相性の問題だと思うから、一概には言えないけど。
私たちの場合はそうだな。

だから、遠距離をうまくやる方法は

相手を思いやること
いつもより気持ちを素直に伝えること

かなと思う。

ただひとつだけタブーだなと思ったのは
声でいくら近くに感じても
触れることだけはできないから
それを言い出したら、寂しくて寂しくてしょうがなくなりそうだなと思うよ。

みなさんの遠距離恋愛はどうですか?
あかねはまだ一週間のひよっこですが、これからもっと寂しくなっちゃうのかしら。
なんとかもてばいいなぁと思います。

本当に彼には感謝の気持ちでいっぱいです。

あ、あとね。
私的にかなりおもしろいことがあってね。
婚約指輪のケースがね。見つからなくてね。
ないないないない~!!
って渡航前に騒いでて、
いくら探してもなくて
ブルーなまま、カナダにきたのよ。
そしたらね。
カナダ行きのバックから、コロンと婚約指輪ケースが出てきましたよ。
なんですと!!??
すごくびっくりしたんだけど
すごく笑えた。
そしてうれしかった。
ついてきたかったのかな~と思って。

ただのあかねのミスなんだけど
ついてきてくれたおかげでなんか頑張れそうよ。
婚約指輪はなくしたら、大変だから持ってきてないけれど
代わりに婚約指輪ケースに力をもらうぞ☆

ママチャン、ダーリン。
お騒がせしてごめんなさい。
ついてきちゃいました(笑)




最近全くもって忘れてた~~!!
人気ブログランキング☆
最近素敵な新しいブログ仲間ができるってことは
いろんな人が見に来てくれてるってことかしら。
うれしい限りです。
しかもみんないい人~~!!
うれしいです☆
スポンサーサイト
| トロント生活日記 | comments(9) | trackbacks(0) | 2005/06/08(Wed)11:56 |
<<ホームステイってどうよ?? │ ホーム │ ドラムフェスティバル>>
はじめまして。
私は来年カナダWH計画中の者です。しかし彼に反対されていて・・(涙)
日々、話し合ってはいますが平行線のままで・・一人になると悩んで考え込んでしまっています(><)
あかねさんの彼はとても寛大な方ですね♪
それに今は色々な方法で連絡が取れるのですね!驚きだ!!
また遊びにきます♪
│ koko URL #-[ 編集] │ 2005/06/08 21:09 │
はじめまして(^▽^)
以前どこかのページから飛んで飛んで見つけて以来、あかねちゃんの日記を楽しく拝見しております。
わたしも去年Vancouverでワーホリ生活を送っていたので、カナダ生活がとても懐かしいです。
遠距離わたしは経験ないけど、遠くても心の支えがあるっていうのは、心強いですよね。がんばれちゃいますよね?
留学生活がんばってくださいね♪
│ じゅんじゅん URL #-[ 編集] │ 2005/06/08 22:13 │
あかねちゃんと同じく、Tommyも日本⇔カルガリーで遠恋実施中です!
スカイプ、MSNは本当にスグレモノ!でもあかねちゃんの言う通り、触れられないのは寂しい(T-T)
でも逆に離れてもっとこう気持ちが強くなった気がするよ(^-^)離れてても大丈夫なんだ!って思えた☆だからきっとあかねちゃん達はTommy達よりもっともっと強い絆が出来てると思うから、遠恋もへっちゃら!!だと思います!
距離に負けずに強い気持ち・絆を作り上げていって下さいね☆ミ
│ Tommy URL #SFo5/nok[ 編集] │ 2005/06/09 09:37 │
>絶対待ってる方がさみしいよね。
>私は新しい生活で環境が変わるけど
>彼の方が毎日は一緒なのにあかねだけいないっていう環境。
ほんと、私ってば自分が行きたいの一点張りで、それを気づいていたのに気づかないフリしてたかも。ほんと、感謝しなきゃね。。。でも指輪のケース、なんかかわいいお話。ますますあかねちゃんファンになったぞ?

kokoさん、
本気で自分が行きたいなら「このまま後悔したくない」ことをがんばって伝えてください。もう伝えてると思うけど。うちの彼氏は4年NZにいた事もあり、なんとか理解してもらえたのだけど。もし今行かせないで将来的に「あの時、、」みたいに愚痴られたらムカつくからかもしれません(笑)確かにこの年齢で離れるのはきっとkokoさんの彼氏さんは心配でしょうがないんでしょうね。がんばってくださいね!!!!
│ mrk URL #-[ 編集] │ 2005/06/09 10:35 │
Kokoさん☆
はじめまして~!!
最近本当にはじめましての人にいっぱい出会えてうれしいです☆
恋愛とワーホリはたくさんの人が悩んでいる問題ですね。
私の場合は3年くらい前から、思い続けてきたのが大きいのかも。
彼と付き合う前から決めてたから、彼も納得する部分があったのかなって。
ずっと一緒にいたいと思ってくれないのかな?って気持ちは彼には少なからずあったと思います。
それをどううまく説明できるかが大切なんだろうけど、難しいですよね。
私も行きたいから行きたいの!って感じだったので。
私の場合は行きたいから行きたい!だけの理由だったので期間を短くしました。
それがお互いが歩み寄った結果です。
私にとってはこれが一番良かったなと思いますが、kokoさんにとってどうするのが一番いいかはわからないので後悔しないようにしてほしいな~と思います。
私は来てよかったな~!!と思ってますよ!

じゅんじゅんさん☆
はじめまして~!あかねです。
またまたはじめてのお客様☆
わ~~い!!
いろんな人が見てくれてるんだな~うれしいな~^^
遠くても心の支えがいてくれるのは、すごく安心感があります。
バンクーバーでワーホリされてたんですね!
バンクーバーは乗り換えオンリーだったのですよ~。
せっかくだからよってみたかったです~。
バンクーバーはどうでしたか?
またお話聞かせてくださいね!

Tommyさん☆
Tommyさんと遠距離仲間だ~!!
ってなんかうれしくなっちゃうのはなぜでしょう^^
離れてから余計に絆が強くなったっていうのは本当思います!!
帰ったら、ずっと一緒にいられるんだな~と思うと
この離れている時間も幸せに思います。
なんでもう結婚?なんていわれたけれど
二人でいることが一人でいることよりも自然なことだと
離れてみてしみじみと思います。
Tommyさんもそんな感じですよね!!

mrkはなんかピンポイントでコメントくれたり、気づいてくれたりするな~。
うれしいなぁ~。
私はさ。
いときんやmrkの精神力がすごいな~と思ってたよ。
その行きたい!って気持ちを持続できてたことがすごいと思うの。
その強い意志が格好いいなって。
私は自分が一年寂しさに耐えれる自信もなかったし、彼を待たせる自信もなかったんだよね。
で中間を選んだ私。
私にとってはこれでよかったなと思ってるけど、そんなあなたたちを私は尊敬しているのだよ^^
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/06/09 12:22 │
こんにちわ。しゅうです。

俺は一度、遠恋に失敗したことがあります。原因はありきたりだけど、お互い忙しくなってしまい会わない時間が長くなったから。俺が大学2年で、彼女が高3とすれ違いは仕方なく、どうしようもありませんでした。この時はJRで4時間くらい離れていました。会おうと思えば、会える距離です。

そしていまは日本、トロントです。もちろん会おうと思っても会えません。ただ今回の方が安定しているなぁと思います。それは、この遠恋が期間限定だと明白だからです。前の時は、いつまでこの状態が続くのか全くわからず、辛かったです。でも今回は1年だけ。だからがんばれます。メールもできるし、電話もできるし。確かに最初は辛かったですが、いまはいい意味で慣れました。もちろん彼女のことを好きな気持ちは変わってないです。そしてこれからも変わらないでしょう。

この自信は、彼女が俺のことを信じていると確信できるからです。やっぱり一番大切なことは、相手を疑わず、信じることですね。
まとまりのない文章ですみませんでしたー。いつか会える日を楽しみにしています。
│ しゅう URL #FOTi0RoY[ 編集] │ 2005/06/14 04:15 │
しゅうくん。
素敵なコメントありがとうーー!
なんか感動しちゃったわ。
期間が決まっているから、頑張れるっていうのはある!!って思った。
これがいつまでかわからないっていったら、ちょっと頑張れなかったと思う。
彼もそうだと思う。

私たちもしゅうくんたちと同様、自分たちの気持ちには何の不安もないよ。
ただ会いたくなっても会えないのだけがつらいだけだよね。
お互いがんばろうね!
相手を思いやりながら、トロント生活も充実させたいね!
ぜひトロントであいましょーー!


│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/06/15 02:16 │
はじめまして。
大学休学して9月からトロント行きです。9月からだとcentreaから直行便が無いらしいです、とほほ…
トロントでマイパソコンをどうやってインターネットにつなごうって調べてたらここにたどり着きました。ぶしつけなんですが、ホームステイ先でインタネット契約したんですか?
│ kahiro URL #mMcfXmpU[ 編集] │ 2005/07/05 01:49 │
はじめまして~!
あかねの時もなかったですよ~。
直行便。
バンクーバー乗換えでした。
ちょっと遠くて大変でしたけど、はじめての私でも大丈夫だったので、誰でもできると思います☆
乗り換え時間は余裕があった方がいいですよ!
パソコンについてはじゃーブログに書きますね!あんまり参考にならないかもしれませんが・・・><
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/07/06 10:07 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
