あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
ドラムフェスティバル
は~い、あかねです。
なんだかいつも一日遅れの日記。
昨日は日曜日。
ホストマザーに連れられて、「ドラムフェスティバル」に行ってきました。
というのもホストマザーには和太鼓をやってる友達がいるらしく
一緒に行く?と言われたので。
もちろん楽しそうなところには行きますわよ。

カナダでも日本のことが好きな人がいると思うとうれしいよね。
ちなみにマザーの友達はジャパニーズカナディアンで見た目は日本人なんだけど、全く日本語は話せないとか。
それでも和太鼓をはじめてみようと思ったことが素敵だよね。

CIMG1213.jpg


トロントに来て和太鼓を見るとは思わなかったけど、
迫力があってよかったです。
こういうのを見ると日本~~!!ってものが何か出来てたらなぁと思います。
別に寿司が作れるわけじゃないし、折り紙が得意なわけでも着物が着れるわけでもない。
私の日本らしさって性格と見た目だけかしら。

和太鼓はむかーーしちょっとやったことがあるけど、出来るほどじゃないし。
少林寺拳法を小学生の時にやっていたけど、日本じゃないよね??→よく知らんです。

それでも私はI LOVE JAPANだけれど☆

今日もいろんなはじめてを体験。
はじめてのチョコディップ。
知ってる?
チョコレートの中にアイスを突っ込むの。
外はぱりっとチョコレート。
中はアイス。
おいし~~!!!

スティールドラムも初めてみた。
すごく綺麗な音だったよ。

CIMG1214.jpg


トロントではいろんなフェスティバルがあるらしい。
暇さえあれば、繰り出したいなと思ったよ^^

この季節はとてもいいよ。
まず、緑が綺麗。
緑が綺麗なことってこんなに幸せな気持ちになるんだな~と思ったよ。
忙しい毎日の中で
自然に目を向けたり、耳で、鼻で感じたりすることって
とても大切なことだね。
幸せっていうのは、案外近くにあるってことを忘れないでいたいと思うよ。
| カナダ観光 | comments(7) | trackbacks(0) | 2005/06/07(Tue)07:24 |
<<トロント→日本の遠距離恋愛ってどうよ?? │ ホーム │ トロントで気づいたこと(トイレ編)>>
あかねさん、始めまして! かなり以前からブログ拝見させていただいてました!私は4日にトロントに到着したばかりです。まだまだわからないことだらけで、あかねさんのブログがまるで自分のように感じます。いつの日かトロントでお会いできることを期待しています!では また遊びに来ますね~
│ やか URL #-[ 編集] │ 2005/06/08 05:56 │
やかさんはじめまして~!!
はじめてのコメントうれしい~~!!
最近新しいカナダつながり友達が出来てうれしいです☆
どんどん遊びに来てくださいね~!!
ぜひぜひトロントでもお会いしましょ~^^
ちなみに結構ひまっ子です(笑)
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/06/08 10:42 │
あれ・・・?
さっきコメント残したのに消えてる・・・?!おかしいな。。Uー'`ー;U ムムッ
コメント久々になっちゃってごめんよ!なんか色々巻き込まれていて・・・; ̄ロ ̄)!!
peconemuakaneトリオ(笑)の間で話題になれるなんてうれしいわ♪そして今旅をしたい気分だからトロント、突発的に行っちゃおうかなって思ってるの・・・。サプライズしたいなー笑
│ いときん URL #K9Etiidg[ 編集] │ 2005/06/08 12:25 │
おーーー今つないでるね☆
きてきてきて~!
サプライズさせて^^
お姉さんたちがあなたを待っているわよ^^
モントリオールの話も聞かせてね。
悩みもどんとこいよ!

コメントまた消える?
もうほんといかん~~!!
どうすればいいかわからんよぉぉ。
mrkのところではそんな症状ないのかしら?
む~~~!!
どうすればぁぁ~~!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/06/08 12:29 │
凄い楽しそうだね~♪
和太鼓を外人が演奏するってのは、
やっぱり凄いことだね。
日本人の私ですらやったことがないのに・・・。最近私は和モノの楽器に興味津々だから、このフェスはとても気になる!
スチールドラムも素敵なんだろうね~♪
1日限りのフェスなのかなぁ~?
ゆっこ URL #5XrOZ5hQ[ 編集] │ 2005/06/08 21:50 │
ゆっこさん☆
一日だけっぽいよ~。
でもね。
トロントはね。すんごいいっぱいフェスティバルがあるんだよ~!!
全部行ききれないくらいだって~!
一緒にいきましょ☆
佐賀の人でね。ゆっこさんと同じ薬剤師さんとお友達になったよ。
とっても素敵な人だから、また紹介したいな~!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/06/09 07:15 │
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
│ #[ 編集] │ 2005/06/13 01:52 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
