あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
トロントで気づいたこと(トイレ編)
トイレが少ない!!

ここだけの話(?)
恥ずかしながら、あかねはとてもトイレが近い!!
なのにトロントってばトイレが少ない。
でもってカフェとかのトイレはかぎがかかってたりして
鍵をもらわないといけなかったりするんだよ。
こりゃびっくりだね。
各場所にあるトイレをチェックしなければ!!
と思ったよ。

トイレットペーパーが反対!?

普通さ、トイレットペーパーって上からコロコロって取るよね?
こっちにきてから
下からコロコロって取る率の方が高いんですけど!!
って意味わかる?
説明って下手なのよ。
わかって~。

ドアの下が空いてる!!

防犯上らしいんだけど、ちょっとだけ下が空いてます。
隣の人の足が見えます。
ちょっとどきどき。

ぼろくてもエアータオルがついている!!

エアータオル率は高いと思うな。
便利でいいと思うよ。

トイレについて語ってみました。

トロント在住のみなさん、どうよ??






前の着物のテンプレート、下の方で 次へ ってのが出なかったのが気に入らなかったので、戻しちゃいました。
| トロント生活日記 | comments(8) | trackbacks(0) | 2005/06/06(Mon)11:57 |
<<ドラムフェスティバル │ ホーム │ トロント観光☆>>
あかねさん、初めまして☆
出発前からずっと見ていました。
カナダのトイレもアメリカみたいに下があいているのですね。
各国のトイレ事情は私も気になります。
情報ありがとうございます。
私も来月からトロントへ出発予定です。
あかねさんのブログを今後とも参考にさせていただきます。
更新を楽しみにしております。
│ Barista URL #-[ 編集] │ 2005/06/06 22:30 │
初めまして!あかねさんが出発される前から寄らせていただいておりました。
私は数年前ワーホリでトロントにいました。あかねさんの撮られた写真を見ながら懐かしいなぁうらやましいなぁと思ってます…。そうそう、トイレの話を読んで自分の失敗を思い出しましたので…トロント行きのフライトで乗り換えのシカゴで入った公衆トイレでリュックのポケットが開いていたせいでアイブローパウダーをおとしてしまったんです(扉を閉めた状態で)。あかねさんが書いていた通り、下があいているトイレのせいで、お隣かそのまた隣りかは分かりませんが滑っていって何処に行ったのか分からず、到着の翌日に眉毛薄いままでイートンセンターに行ってアイブローパウダーを買いました(涙)その後も下からコロコロって取るペーパーにもずっと慣れず、手を洗っているときに宗教の勧誘をされたりと色んな思い出(?)があります。
ちなみに、私の名前もあかねです!長々と失礼しました…
│ あぴょん URL #-[ 編集] │ 2005/06/07 01:10 │
Baristaさん☆
はじめまして~!
あかねです。
新しい人がいっぱいですごくうれしい~!!!
はっぴーです^^
トイレ事情って気になりますよね??(笑)
細かいことで気づいたことがあったら、どんどん書いていきますね!
その細かいことが実は気になったりしますもんね~!
また遊びに来てくださいね!
書きがいがあります!

あぴょんさん☆
はじめまして~!!
どこかでお名前を見たことがある気がするのですが、気のせいかな~~。
あぴょんさんもあかねさんなんですか!?
最近、あかねさんと縁があります。
私は自分の名前が気に入ってるのですが、あぴょんさんはどうです?
あかねは夕焼け色という意味です。
って言おうと思ってるんですけどどうでしょう?
10月生まれであかねです☆
イートンセンターはうわさには聞いてるんですが、まだ行ったことがないんですよ~!
今度是非行ってみたいな!と思います。
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/06/07 06:47 │
あかねさん、早速のレス嬉しかったですよ。
私、Annaさんのトコからピューっと飛んできたのできっと名前見たことがおありなのでしょう^^
あかねって言う名前、私も好きですよ~ 滞在中は名前の由来みたいなのをよく聞かれてました。やっぱり夕焼けの色だと説明してましたね。必ず褒めてもらえる良い名前ですよ(笑)
あかねさん、10月生まれ!?…実は私もです(汗)ただ、年齢はあかねさんより5、6歳トシだと思いますが^^
あかねさんのブログを読んでいて、親近感を感じる事が他にもあるんで、また後日カキコしたいと思ってます!
│ あぴょん URL #-[ 編集] │ 2005/06/07 08:36 │
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
│ #[ 編集] │ 2005/06/07 12:42 │
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
│ #[ 編集] │ 2005/06/07 12:49 │
あぴょんさん☆
どんどこどんどこきてくださいね!!
あかねって名前いいですよね~~^^
うふふ。お気に入りです。
Annaさんのところから来てくれたのですね!
ありがとうございます!
Annaさんにも少しだけど、会いましたよ☆
とっても素敵な人でした。
ブログの出会いってすごいですよ☆
あぴょんさんにもおすすめしますわ^^
あとあぴょんさんに連絡したくても、連絡先がわからないよ~><
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/06/08 10:39 │
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
│ #[ 編集] │ 2005/06/08 11:14 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
