あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
エアカナダ 飛行機の中はどうだった?
今日は飛行機へーーーん!!

フライトは
中部国際→バンクーバー9時間15分
バンクーバー→トロント4時間25分でした。

とおっ!!
カナダ間でもこんなに遠いのよね。
さすが大きな国だね。
時間は航空会社の人に聞いたよ。
何時間かかるかわからないと飛行機の中で不安かなぁと思って。
バンクーバーで時間を合わせたけど
トロントに行ったら、また時差があるから、また合わせないといけないですよ。
着く直前に現地の時間を言ってくれたのでそれで合わせた。
合わせないと搭乗時刻がわからなくなっちゃうからね。

あかねはバンクーバーに10時15分について
バンクーバーが12時半のフライトだった。
乗り換えに2時間15分あったんだけど、このくらいあってよかったかなと思ったよ。
なぜかというと入国審査が結構並ぶの~!
あせるかもしれないよ。
搭乗時間が11時55分だったから、ちょうどその十分前くらいについて余裕があってよかったよ。
そして、バンクーバーは国内線の乗り換えが結構遠いのね。
ちょっとおろおろしたんだけど、いろんな人に聞いたり
旅行会社がくれた地図を見たりして、なんとかたどり着いたよ。
まぁ、初心者のあたしがたどり着いたので、ちょっと難しくても
誰でもいけるはず。
看板たどりたどり行けば。
どうしても心配だったら、成田経由のトロント行きもあるみたいだから、それをチョイスしてもいいかも。

入国審査では

目的
滞在期間
どこに滞在するか
一人かどうか

を聞かれた。
観光と英語の勉強って言っちゃったから
どこの学校??と聞かれちゃって
まだ決めてないとおろおろしながら言っちゃったよ。
別に勉強と言わなくてもよかったかも。
でも税関申告書(だっけ?)に5ヶ月滞在って書いたから
何で観光に5ヶ月??と突っ込まれるかもと変な心配をしてみた。
その必要ななかったっぽい。
観光だけで十分そう。
聞かれたら、すこし勉強もするとか言えばいいと思う。
滞在場所は住所をプリントアウトしてきた。
これは正解だった。
とりあえずそれを見せておいた。

帰りの航空券もチェックされなかったし、残高証明もいらなかった。
でも安心のために持っていて損はないわよね!

飛行機の中は
まじで寒い!!!
すんごい寒かった。
それがつらかった。
もう一枚もらえますか?と聞いたら、一人一つらしくてもらえなかった。
悲しい。
なので、あったかい羽織るものが必須ですよ!みなさん!
寒いと寝れない!
今ちょっと風邪気味。
のどがすごくいたい!!
こっちの乾燥した気候と飛行機のせいだと思うの!

あと無印で買ったエアー枕がすんごくお役立ちだった。
寝る時って首痛くなるでしょ?
すごい快適だったよ。
一応枕はもらえるんだけどね。普通のやつ。
折りたたみスリッパもついでに買っておいたんだけど
靴を脱いでただけなのであんまり必要なかったよ。

飛行機の中は寝て食べて寝て食べての繰り返し。

機内食は~~~!!
おいしくない><
あたし、飛行機だとなんか食べれない。
まずいのか緊張してるからなのかわからないんだけどね。

CIMG1088.jpg


飛行機は窓側をチョイスした。
景色が見たかったから。
これは初心者の意見かもしれないわね。

知らなかったんだけどね。
荷物預けるときに窓側の席がいいですか?通路側の席がいいですか?って聞かれたの。
そこで決めるのね。
旅慣れてる人は通路側の席で、降りやすいように、前の席が空いてたらそこで。とか言ってた。
やるなと思った(笑)
乗り換えに時間がない人は一言聞いてみてもいいかも。
私はいいの!景色がみたいの!
でも通路側の方がトイレには断然行きやすいよね。
座席はすんごく狭いから
隣の人に一回出てもらっていかないといけない。
私はそういうの全然平気だから、問題ないけど
気になる人は通路側をチョイスして!
それでも私は景色のために窓側だけどね!

きれいだったな~。空から見るカナダも日本も。雲も空も海も山も。
大好きな人たちに見せたいと思ったよ。

CIMG1089.jpg


エアカナダのスチュワーデスさんはあんまりかわいくなかったよ。(偏見でいかんかもしれんけど)
綺麗なおねえさんが大好きなあかねにとってはちょっと物足りない(笑)
でも親切でいい人たちだったよ。

バンクーバーで国内線に乗り換え。
これに乗ってトロントまで。

CIMG1090.jpg



中部国際空港からトロントに行くまでに2人の人に声をかけた。
私こういうの好きだし、平気なの。
楽しかったわ~。

一人はビクトリアに行く人。
もう20年以上ビクトリアに住んでるんだって。
もう日本語が英語のようだったよ。
申告書の書き方を詳しく教えてくれて感謝です。

もう一人はバンクーバーの入国審査で。
日本のパスポートを持ってた札幌から来たおねえさん。
友達が語学留学でバンクーバーにいるので、遊びに来たらしい。
はじめてなので、お互い緊張するよね~!って言いながら
そうやって分かち合うだけでも緊張ってほぐれるものなんだなと思ったよ。

そんなこんなで無事トロントに着きました。
前にも書いたけどブログ友達がお迎えに来てくれていて、すごく心強かった。
荷物もピックアップやらなんやらで21時くらいになっちゃったんだけどこの夕焼け。
ってpecoちゃんがとってた写真を見て(笑)
夕方だよ。まさしく。
9時でもすごく明るいんだよ。
家まではタクシーで。
すごく高かったんだけど、あかねの家がすごく遠いのと荷物も多いからタクシーにしたよ。
40ドルくらい。
それでよかったかなとは思う。

こんな感じで到着です☆
スポンサーサイト
| トロント生活日記 | comments(3) | trackbacks(0) | 2005/06/04(Sat)12:32 |
<<語学学校決定! │ ホーム │ トライアルレッスンを受けたよ>>
こんにちは茜ちゃん。
トロントどっ楽しそうー!!私には未知なる世界なんで写真とか見て自分が観光してるバーチャルな気分に浸っちゃいました☆
機内食まずかったんだー、写真だと美味しそうに見えるのに~。私がシンガポール行った時は美味しかった記憶があるからちょっとビックリ!シンガポール航空よりカナダの方が料理美味しそうだからさ。でも飛行機の雰囲気でわくわくして美味しく感じたのかも・・・。雰囲気に弱い女ですから。
そっちでの朝食はやっぱりフレンチトースト&ハムエッグとか?メープルシロップがたまらなく美味しいとか??(勝手なイメージ)是非、グルメ情報も教えてね☆絶対朝食美味しそうだもん。私朝食って一番好きなんだ!
風邪ぎみは回復したのかしら?でも元気そうなんで良かった!!でわでわまたコメントするね、チャオ☆
ホナミ URL #-[ 編集] │ 2005/06/04 14:10 │
どうも~お久しぶりです!
今日はエージェントに来て、やっと日本語が打てます!
ということで、改めましておめでとうございます!!末永くお幸せに♪
みなさんのコメントがすごい冷静でやっぱり大人だな~と思いました!(笑)

さて、もうカナダに着いて、すごく楽しそうですね!僕ももう1ヶ月も経ち、かなり慣れてきたので毎日楽しんでます。

機内では同じようなことが多々^^
機内食はまずい上に、なぜか気分が悪くて食べれないんですよね。(僕の場合は入国審査がすごく不安でかなり緊張してたのかも?)
1時間しか寝れなかったし。
スチュワーデスもぜんぜんきれいではありませんでした(笑)。みんなおばさん・・・・カナダ→美人がイッパイ♪と思っていったので、かなりのショック・・・・(笑)

入国審査ではやはり緊張のせいでほとんど何も答えられず、いろんな資料を出して何とか喋らずに通過しました^^

あ、なんか私的な事書きすぎですね。
とにかく、お互いカナダでの生活を楽しみましょう!
│ darrel626 URL #-[ 編集] │ 2005/06/05 05:04 │
ホナミちゃん、書き込みありがとう~!!
ずばり!!
カナダの家庭の料理は豪華ではないわよ。
日本より全然質素だと思う。
朝もシリアルだしね!
あかねはそれをネットでいろいろ調べてて知ってたから
全然違和感なかったけど、そういうイメージで来るとギャップがすごいかも~!
またいつかそれについても書くね!
昨日はね。
朝食と昼食の間みたいな感じで食べたから(ブランチって言うんだって!)
ホットケーキにメイプルシロップでおいしかったよ☆
シンガポール航空の方がよかったと思う~!
スチュワーデスさんもかわいかった!!

Darell625さん☆
私も入国検査めっちゃ緊張した~!!
だもんで寝れんかったのかな~。
どきどきどきどきずっとしとったよ~。
結構小心者ということに気づいた(笑)
うんうん、おばさん多かったよね~~^^
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/06/05 18:59 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
