あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
トライアルレッスンを受けたよ
本日はトライアルレッスンへ。

あのビルの学校の方。

25時間のコースで
午前 2.5時間 グラマー
午後 2.5時間 カンバセーション
らしい。
ながっ!と私は思ってしまった。
いや、普通らしいですよ。
クラスは8人中4人が日本人。
ちょっと多いよね。
ビギナーのクラスだったから、しょうがないのかもしれない。
たぶんレベルは低いんだろうけど
私はこのレベルだなと思った。
これ以上あがったら、全然聞き取れない><

景色が良くてきれいでロケーションのいいこの学校はなかなかいいかなと思ったよ。

そして、今日は図書館に行ってみた。

CIMG1141.jpg


でかっ!!
ちょっと勉強する気になってみた。
なんか受験勉強のとき、図書館に入り浸っていたころを思い出したよ。
あ~そんな頃もあったなぁ。
窓側の席が開放的で気に入った。
Yonge×Bloorの学校になったら頻繁に行けちゃうよね。
うん。Yonge×Bloor周辺に魅力を感じてきたよ。





ここでゆーさんがもうすぐ出発するということで
もう少しまとめて書こうと思ったんだけど、ここであかねが持ってきてよかったもの~!!

まずこれ。

CIMG1159.jpg


なんていうかわかんないんだけど、SDカードを入れてすぐ認識できるやつ。
アダプタっていうの??
今まではね。カメラの充電するときに乗せる充電器(?)からUSBの線をつないでって感じで
すごくめんどくさかったし、ぐちゃぐちゃして汚かったのね。
それがかなりスマートにいくから超便利。
ってもうみんな使ってる?
あたしが遅い??
とにかくゆーさん!
ブログでいっぱい写真を載せてくれるのなら(強制しとるっぽいね(笑))
これいいよ!
1780円だったです。
安くてなかなかおしゃれ☆

あと今ほしいのは・・・
カレンダー
ブログみたり、日本と連絡とってたりするから
今が何日なのか何曜日なのかわからなくなってる。
わざわざ買うもんでもないけど、あったら便利かも。

小さな小物入れ。
机の中や棚の上でアクセサリーや文房具がぐちゃぐちゃでかわいそう。

あとはそんなないかな。
いっぱい持ってきたもんな。

便利なのは
白シャツ。
今は半そでで全然いいくらいなんだけど
なんせ日差しが強い!
寒さ防止にもいいし、日焼け防止にもいいから超お役立ち。

帽子。
日差しが強すぎる!
いつも同じ帽子になるのも嫌だから、3つ持ってきた。
これは正解だったなと思う。

ジーパンもお役立ち。
スカートも持ってきたけどまだ一度も履いてない。
でもおしゃれな人を街で見るとすごくおしゃれがしたくなる。
今のあかねの格好。
かわいくない><
でもいっぱい歩くからスニーカーとリュックが必須。

あとは地味なところで
ゴムやピン。
家に入るときはじゃまだしね。
あと帰ったらずっとジャージ着てる。
そのまま寝れるし、楽チン。
日本でもパジャマは着ない人だったからね。

そうそう、時計は日付つきだといいなぁと思ったよ。
カレンダーでも言ったけど、本当何日かわからない。
そんな重要なことでもないだろうけど。

トラベラーズチェックはもっと持ってきてもよかったかも。
私、銀行開設してないのね。
送金するわけでもないし。
ちょこちょこ銀行で両替すれば結構安全だし、めんどくさくなくていいんじゃないかしら。
まだインターナショナルカードは使ってないの。
どこにあるかも知らないから、調べなきゃ~!
何%か加算されるんだよね?
ごめんなさい、これは詳しくないです・・・。

電子辞書は必須です。
英英辞書がいるかどうかはまだ学校に行ってないからわからない。
ただセイコーの私が持ってるやつはレスポンスが遅すぎる!!
家でゆっくりやるときは全然いいし、いろんな文例も入ってるからいいし
ベーシックジーニアスも入ってるから、なんとなくのカタカナ読みもわかっていいんだけどね。
英英辞書もいつか使うときは来るかも!
誰かと話すときは早い方がいいよね!
CASIOのはかなり良いです!

あとはないかな~。
うーん。
うーん。
また思い出したら書くね!

あかねは最後に
ハプカナさん
みいちゃん

pecoちゃん
Ichikoさん
のページでチェックしましたよ!!

みなさんありがとう~!!
参考にさせていただきました!
スポンサーサイト
| トロント生活日記 | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/06/03(Fri)12:01 |
<<エアカナダ 飛行機の中はどうだった? │ ホーム │ 盛りだくさんな一日 INトロント>>
はじめまして
7/4からトロントに語学留学します。3ヶ月ほどグローバルビレッジで学びます。
持ち物で何を持ってゆくべきか検討しています。
色々参考になるので助かります。
│ yasuda_noriyuki URL #X.Av9vec[ 編集] │ 2005/06/03 16:41 │
あかねちゃん、ありがとうありがとう~♪
すごくうれしいです。

やっぱり帽子必要かなぁ。私似合わないんだよね…(笑)。なるほど、白いシャツね!

デジカメは私はSDカード式ではないのだけど、PCへの取り込みは手間いらずなので、写真いっぱいblogに乗せるね。

カレンダーも必要そうだね。

どたばた準備をはじめて、やっと実感わいてきた今日この頃。あかねちゃんのいるカナダまでもう少しです。まっててねー!ってカルガリーとトロントは遠いけどさ…(涙)
│ ゆー URL #-[ 編集] │ 2005/06/04 03:48 │
 あかねさんは芸名だったのですね!本名明かさなくても結構ですよ~。私こそハンドルネーム作れってね(汗)。
 それにしても大きな図書館ですねぇ。吹き抜けのホールなんてシャレてますよね☆ 
 ビクトリアは先月30℃を超えましたがトロントは涼しいですか?またお邪魔させてくださいね。
│ akane URL #fiWm4Tng[ 編集] │ 2005/06/04 05:55 │
おかしいなぁ~。また消えている・・・。
思い出しながら書きます・・・。

あかねちゃん、ありがとう♪です
私、画像UPするのが面倒で結構後回しにしていたんだけど、SDカードのアダプターっていうの?それ、かなり便利だね!!
早速買いに行きた~い!!
デジカメ変えたので、あれですが、
携帯で撮影した画像をUPするのにも凄く楽チンだよね♪

電子辞書も検討中なので、助かります♪
また何か気づいたことがあったらUPしてくださいね~♪

ところで、ずばり聞くわよ。
体調はどう?
無理してないよね?(見た限りだと・・・)
ゆっこ URL #5XrOZ5hQ[ 編集] │ 2005/06/05 01:36 │
Yasuda_noriyukiさん☆
はじめまして。
あかねです。
グローバルビレッジは名前だけ聞いたことがあります。
参考になりますか??
なったらとてもうれしいです☆
トロントいいところですよ~!
私は気に入りました!

ゆーさん☆
うんうん、白いシャツはね。
アイロンが必要じゃなさそうなサッと着れるやつがいいよ~!!
暑い時でも日差しよけになりそうなやつね!
カルガリーとおいよね~。
行ってみたいな~~!!

Akaneさん☆
ふふふ。本名はあんな感じです。
あと一年で変わりますが・・・うふふ☆
どんどこ遊びに来てくださいね~!

ゆっこさん☆
やっぱり消える??
いかん~やだ~!!
ちょっと調べたんだけど、FC2の問題みたい。
迷惑かけてごめんよ~!
アダプタいいよ!!
今までより画像をUPするのが楽になってすごくいい感じ☆
ゆっこさんにもおすすめ~~!!

電子辞書はね。打ってすぐでてくるか確認してね。
あかねのセイコーのは電源入れてから立ち上がるまでがすごく遅いの。
CASIOのやつは超早い!

無理はしてないよ~!
でも変な時間に起きちゃうのとのどの痛さにはやられているよ。
でもでも体の方は大丈夫☆
尿蛋白検査紙も持ってきたし、最近は尿蛋白が出ると変な話、尿でわかるくらいプロ級になってきたので
すぐわかると思う。
3ヶ月ホームステイ頼んじゃったし、スクールも2ヶ月頼んじゃって
もうお金が返ってくることはないので、どうかどうか再発だけはしないでよ~~!!
と願うばかりです。
心配してくれてありがとう~!!
心遣いがすごくうれしいです!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/06/05 18:47 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
