あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
盛りだくさんな一日 INトロント
今日は盛りだくさんだったあかねの一日。

まずはアジアンストアへ。
てくてくてくてく
歩いて行った。


CIMG1099.jpg


中国、韓国、日本などなどいろんなものがあったよ。
食事は朝と夜だけつけたので、ランチを購入。
料理の出来ないあかねはとりあえずラーメンと野菜を買っていれてみた。
しかし、あんまりおいしくなかった><
いや、ラーメン自体がおいしくなかったんだってば!!(言い訳してみる。)
それにしても、私ったら来年奥様になるのにこのままじゃまずいわ。
なんか素敵で簡単なお料理ありましたら、ぜひ伝授してください。
ランチに最適だとなおよいです☆

次にメトロパスを購入~~!!
一ヶ月定期みたいなの。
地下鉄もバスもこれ一枚でOK!っていう便利な代物♪
マザーが駅まで連れて行ってくれたので、そこで購入した。
クレジットカードが使えなかったのはちょっと残念!
地下鉄からは一人よ☆
マザーは
「ここを右にいってね。一階下にさがって行くのよ!」
と詳しく説明してくれた。
そうそう。結構世話好きのとってもいい人なの。
私は世話を焼かれるのは大好きな人なので、とってもうれしいわ。

まず、最寄の駅からBloor×Yonge駅まで行き、乗り換えして
sherbourne駅まで行き、そこでメトロパス用の写真を撮らねばいけないらしい。
証明写真みたいなやつ。
乗り換え!?
お~の~。
大丈夫か?と不安だったけど。
問題なーーーし!だったよ。
なんかね~。
やり遂げたことに感動!みたいな。
全然簡単なことなんだけど、初めてのことってこんなにうきうきするんだなと思ったよ。
忘れかけてた感覚だね。
でもまぁ、その写真がさ。
すんごい変な顔!
ホストマザーにも笑ったらよかったのに~と言われてしまうくらい
むすっとしてる。
だってだって、緊張してたんだもん。
よくわかんなくて、言われるがままだったんだもん。
でも無事写真も撮れて、またBloor×Yonge駅まで戻る。
次はU23というあかねがホームステイを頼んだエージェントへ。

CIMG1105.jpg


しかし、2回も道を間違え、2回も人に聞いた。
U23は図書館のすぐ前にあるので、「図書館はどこですか?」って。
二人ともとってもやさしいおばちゃんだったよ。
なんかさ、図書館はどこですか?って通じた事実がうれしかったり。
無意味に図書館どこですか?って聞きたくなるよ。
え?そのレベル?って??
え~そのレベルですが、何か??

今日の目的は学校探し。
いろいろ話を聞いて気になった3つの学校を見学してみた。
全部まぁまぁ近かったので、歩きで。
遅かったので、見学だけだったんだけど、みんないい人!
カナダの人っていい人!!

ひとつ目はビルの上の方にあって、
あかね的には景色が気に入った。
だめかな?そんな選択。
だって気持ちよさそうだったんだもん。
ロケーションも抜群。
ただ週に25時間のコースしかなくて、
学校生活なら離れてたあかねにはつらいかなと思って、20時間のところで検討してるんだな。
一日4時間と5時間。
一般的なのは25時間らしいけどね。
英語力UPももちろん目的だけど、友達を作ったり、アクティビティに参加したりって方に重視してるあかねとしては20時間でいいかなと。
少人数制の様子で結構気に入った!
あと綺麗だった!

ふたつ目はBloor×Yonge駅から2、3分歩いたところ。
何でもホストファザーの知り合いがいるらしく、ディスカウントしてもらえるかもらしい。
ここの名前は前、アブロードカナダさんに進めてもらってて知ってたの。
結構おすすめな様子だったから、悪くない。
というのもあかねが
少人数制で初心者でもOKでアクティビティが盛んで安価なところっていう考えを言って
探して来てくれたところだからね。
学校の雰囲気はひとつ目の方が好きだけど(ただ景色が気に入っただけだが)
なかなかいい印象だったよ。
20時間のコースもあるしね!
それにもしディスカウントしてもらえたら、いいじゃない!?

3つめはもう少し離れていて、結構歩いた。
駅一個分違うのに歩いたので。
学校の概観はとってもかわいい☆
ただ駅から少しあるのがネック。
あかねんちはダウンタウンから結構離れているので、駅を降りてから歩くとなると時間を要するなぁと思って。
日本でいるときはここが第一候補だったんだけど、行ってみてやめとこうかなと思った。
ロケーションと周りの環境的に。あと日本人が多いみたい。どこもそうなのかもしれないけど。
受付の人はきれいだったし、感じもよくて悪くないなと思ったよ!
まだトライアルは受けてないけど、見学だけでもイメージってわかるし、
もちろんロケーションはわかるもんね。
急いでないなら、見てから決めてもいいかもね☆

ってな感じで今日か明日トライアルレッスンを受けてみようと思うよ。
月曜日の入校に向けて!

ここが今日行ったBloor×Yonge。
天気も良くて最高だったよ。
日差しはものすごく強かったけどね。

CIMG1108.jpg



CIMG1109.jpg


図書館はどこか聞いた。
学校でトイレを借りた。
帰りに売店で紅茶を買った。

めちゃめちゃ簡単な英語だけど、通じたことがうれしくて
なんだかうきうき。
私みたいにもともと全然話せなかったり、話す機会がなかった人にとってはすごい新鮮だと思う。
これは勉強してこなかった特権かもしれない。(言い訳ですがね。)

帰りはもうひとつの帰宅方法のバスで帰ることにしてみた。

また地下鉄で帰るより、新鮮だし、外の景色が見える!
でも時刻表どおりにはこないので、ちょっと不安になってたら
ホストファザーを発見!!
ホストファザーもダウンタウンまで行ってたの。
ラグビーの審判をしにね。
すごい偶然だね~!!
って言いたかったんだけどうまく言えなくて
うーーんって適当にいろいろ言ってたら、わかってくれて
これはcoincidenceっていうんだよって教えてくれた。
こういうのがホームステイの醍醐味なのかもね!
帰りのバスも僕は教えないから、自分でやってみるんだよなんていじわるを言われて(笑)
私に降りまーーーすってひもを引っ張らせてくれたよ。
こんなやつ。
縦に紐が垂れてると思ったら、こんな紐だったのでちょっとびっくり☆

CIMG1114.jpg


なんか楽しかったな~楽しかったな~。
すごく新鮮だな~。
特別なことはしてないけど、楽しかったです!!
スポンサーサイト
| トロント生活日記 | comments(10) | trackbacks(0) | 2005/06/02(Thu)16:40 |
<<トライアルレッスンを受けたよ │ ホーム │ テンプレート変更!あかねの部屋も公開!>>
懐かしい~~と思いながら楽しく読んじゃいました♪
無事到着お疲れ様です!そして、さっそく楽しんでいるようで私も嬉しいです。
ビルの上のほうの学校・・・もしかしたら私が行っていたところかな?とか思いながら。

あかねさんに合った学校がみつかるといいですね。
これからもトロントからのブログ楽しみにしてまーす☆
│ ゆん URL #aNBqbZoQ[ 編集] │ 2005/06/02 17:41 │
あかねちゃん ついに到着したのね!そしてなんだか優しそうなホストマザーではないですか。お部屋もキュート。
そしてなによりあかねちゃんの生活から、イキイキした楽しさが伝わってきます☆

これからも楽しみにしているね!新生銀行のエントリーからトラバさせてもらいました!私ももうすぐカナダへ向かいまーす。
│ ゆー URL #-[ 編集] │ 2005/06/02 18:26 │
初めまして(・ε・●)留学おめでとうございます!それから婚約も!おめでとうございます(o・д・)!!実はカナリ前から時々読ませて頂いてました(´.д.`)ナカナカ勇気がなくってカキコが出来なかったので、ストーカーの様になってしまってますw。私もあかねちゃんと同じ位の時期に留学しようとしていたのですが、のびのびになってしまって、来年になりそうです(´.ω.`)とうとう出発したんだー!って思ってカキコしてみました♪♪準備もまだしていないので、過去の日記を参考にさせてもらいますね!半年間頑張ってください!かげながら応援してます♪♪
yucco URL #H6hNXAII[ 編集] │ 2005/06/02 21:34 │
初めまして☆
トロントでの生活とっても充実しているみたいですね (>_<)
写真とっても綺麗です★デシカメどこのですか?
ワーホリ準備に始まりこれからはカナダ情報楽しみにしていますね♪

│ えくぼ URL #-[ 編集] │ 2005/06/03 02:12 │
無事到着お疲れさま~★
U23のオフィスに、私が帰るときに来ていたのがあかねさんかな~って思いましたが違うかな(^_^;実は今週はU23でちょっと働いてました(来週からは私も学校なのでもういませんが・・・)ではでは、学校良いところに決まるといいですね!!
│ Anna URL #PaK5/ZHM[ 編集] │ 2005/06/03 10:37 │
ゆんさん☆
今日ビルの方のトライアルレッスンを受けてきましたよ~!
ゆんさんどうでした?あのビルの学校??
私は景色が気に入りました。(またそれかよって感じですね)
授業は受けてもほかとの違いがわからないから、比べれないんですよね。
でもビギナーのクラスで8人中4人が日本人だったから、多いかもしれないですね~。
わたし的には悪くない印象です☆

ゆーさん☆
ゆーさんももうすぐ出発なのですね!
ゆーさんが出発する前に何か書いておくことはないかしら。
うーんうーん。
考えておきます!
ゆーさんのカルガリーブログも楽しみにしてますからね~!
TBありがとうございます!
全然まとめてなくて、思ったことだけ書いてあるようなブログなので読みづらいとは思いますが、
チェックしていただけてうれしいです。

Yukkoさん☆
はじめまして~~!!
ストーカーのように読んでてくださったのですか!?
うれしいです☆
もしかしたら、コメントくれてなくても読んでてくれる人とかいるのかな~
そしたら、うれしいな~~!!
あんまりまとめるようには書いてないブログで申し訳ないのですが
もし参考になったのなら、すごくうれしいです!!
またぜひ遊びにきてくださいね~!!

えくぼさん☆
はじめまして~!!
私はですね。
ワーホリじゃないんですよ~!
観光ビザでの入国です。
働けないのです~。
6ヶ月はビザなしでいけるので、OKです!
これはですね。
会社の結婚祝いでもらったんですけどね(笑)
しかも自分でこれがいい!って頼んだんですけどね。
EX-Z50ってやつです!
もう型落ちなので安くなってますよ!
私の時で27800円でした。
いやーちょうど予算がそのくらいで何かプレゼントしたいんだけど
って送別会の幹事の子に言われて、飛び上がるくらいうれしかったです!
送ってくれて皆様もそんな風に言ってもらえたら喜ぶと思うな~!
ありがとうございます!

Annaさん☆
ですよねですよね~!!
きっとAnnaさんじゃないかと思ったんです。
HPのことでお手伝いするって言ってたし
Annaさんの時計がほしいって言ってたやつじゃないかな~と思って。
あたし、恐いね、ストーカーみたいだね。すみません><
話しかけようとも思ったんですが、違ってもいけないし
聞かれて嫌だったらどうしよう~と思ってやめておきました。
でもすごく気になっていたんです!
聞いてもらえてうれしいです!
もしかしてちらちら見てたのばれました??
もしかしたら、明日も行くかもしれません。
2個目のトライアルレッスンに行くんですよ~!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/06/03 11:14 │
お返事ありがとうございます♪♪多分私みたいな読んでてカキコしてない人っていると思いますょ!でも思いきってカキコしてよかったです(・ε・●)これからも参考にさせてもらいます~☆彡
│ yucco URL #-[ 編集] │ 2005/06/04 00:43 │
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
│ #[ 編集] │ 2005/06/04 11:51 │
あかねさん・・そうでした・・ワーホリじゃないってブログ読んで知ってたのに!!
ワーホリ情報集めていたので、うっかり「ワーホリ」って書いちゃいました★
カナダ発情報楽しみにしてます♪
また遊びに来ますね☆☆
│ えくぼ URL #-[ 編集] │ 2005/06/04 12:27 │
はーーい☆
どんどん遊びにきちゃってくださいね!
ワーホリビザって素敵なビザだと思いますよ~!
使わないままになりそうなので、ちょっともったいない~とか思っちゃいます。
準備楽しんでくださいね!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/06/05 19:01 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
