あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
出発ぎりぎりまで準備をしていたあかねです
準備がいっぱいいっぱいだったもんだから、
いろいろ書けなかったんだけど
ぎりぎりでいろんな準備をしました。

出発の前の日。
文房具を買い(日本製のがいいらしいよ)
おみやげ(着物地の写真立てとかいろいろ)
調味料を買い(しょうゆとかマヨネーズとか・・・料理できんけど)
パスポートのコピーをし(pecoちゃんが役立つこともあるよって言ってたから)
ボーダフォンショップで携帯の解約。
みなさん、あかねが飛行機でメールしてるの見て不思議に思った??
29日に解約手続きをしたんだけどね。
30日の6時に解約してくださいって言ったの。
できるみたいよ。
ぎりぎりまで待ち合わせの電話が出来たし
今から飛行機乗るからね~!ありがとうね~!
ってママンや彼ママや相方にメールできてよかったなぁと思ったよ。
ボーダフォンの方、お試しあれ。
ちなみにボーダフォンは休止ってのはなくて、
あっても基本使用料がいるだったか、番号が変わるかで全然意味のないものだったよ。
なので5年間慣れ親しんだ携帯ともさよなら。
これで確実に登録数が減るわね。
まぁ、いい機会でしょ。
ってな感じでぎりぎりまで準備をしてたあかねです。

そうそう、前日にね。
英文の残高証明をとってないことを思い出してね。
新生銀行に電話してみたけど、一週間はかかるみたいです。
そりゃそうだよね。
だから、あきらめたけど残高証明を見せてくださいとは言われなかったからよかったよ。

トラベラーズチェックもSDカードもぎりぎりに届いたけど何とか間に合ってよかった。
買うものは前日でも大丈夫だけど、送ってもらうものは早く手配しておいたほうがいいね。
あとMP3プレイヤーは早く買っていろんな曲入れておいたほうがいいかも。
ぎりぎりすぎてあんまり余裕がなかったよ><

ここに来て思ったのはパスポートと航空券と少しの勇気があれば、来れちゃうってこと。
準備をしながらも全然実感湧かなかったんだけど、こんな簡単なことなのかと思ったよ。

セントレアのこととか
乗り継ぎのこととか
入国審査のことなどなど
書きたいけど
また次回に☆




明日はいよいよU23に行ってきます。
トライアルレッスンを受けてから、月曜日入校する予定。
そんなに急がないしね。
時差ぼけも直ると思うし、ホストファミリーと過ごす時間も増えるし
ゆっくり時間が流れてるから、このチョイスはよかったかなと思うよ。

U23に行く前にメトロパスを買います。
ホストマザーがEglinton駅の行くらしいのでそこまで車で行って
そこから初の地下鉄です。
どきどき。
Eglinton駅でメトロパスを買う予定。
それからsherbourne駅に行って写真を撮らなければいけないらしい。
メトロパスを買うためにいるみたいよ。
それからそれからBloor×Yongeに行って
U23にてスクールカウンセリングです。
この間、時間があるので、ダウンタウンをうろうろする予定。
かなり初心者っぽいきょろきょろした日本人を見かけたら、あかねかもしれません^^

メトロパスは一ヶ月98.75ドルは高いけどバスも地下鉄も乗れるなんて便利だよね!

今日は夕方に急に眠気がきたよ。
時差ぼけだねぇ。
今日は寝れるといいなぁ。
おやすみなさい☆
スポンサーサイト
| カナダ留学→留学準備編 | comments(1) | trackbacks(1) | 2005/06/01(Wed)12:28 |
<<セントレアより出発!! │ ホーム │ トロントに無事到着!>>
│ ぐみ URL #-[ 編集] │ 2006/03/31 23:08 │











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
深呼吸、深呼吸…&nbsp;あと金、土、日、月、火と過ごしたら出発なんであります。だけど、なんだかまだまだ人と会う予定も結構あるし、準備もアレコレあったりで気持ちだけわたわたしていて、困ったもんです。&nbsp;少し落ち着いてみよう。&nbsp;今日は後.
│ 北海道人(♀28歳)、CANADAへ行く │ 2005/06/02 18:41 │
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
