あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
実は・・・婚約したんです。
いときんに習って私も恋バナを☆
私にとって最後の恋のお話です^^

うすうす感づいてる方もいらっしゃると思いますが、
私ことあかね、正式に婚約いたしました!!

はい、自分でもこの展開はぴっくりですよ。

23歳で留学を決意。
まだまだ結婚なんてと思ってた私が
なぜに婚約!??

でも彼にプロポーズされたとき
いや、その前から
この人と結婚したいな~
一生この人といれたらいいな~と思っていました。

結婚する相手に出会ったとき
何かしらわかると思います。
この人と結婚するな。結婚したいな。って。

だって実のところ
彼とは付き合ってまだ8ヶ月。(友達期間は7年だけど)
しかも付き合う時点で留学は決定してました。

普段の超慎重派な私だったら
絶対ありえない。

なのに、結婚を決めたのは・・・

言葉じゃうまく表せないな。

あ~、私この人と結婚するなってそういう直感かな。
幸せな未来が自然とイメージできる。

自分のことよりも相手のことを大切だと思える
(とか言って留学しちゃう私は矛盾してると思いますが(笑))

でも超自己中心的なあかねがそんな気持ちになったのです。
自分が一番驚いています。

結婚を決めるときって
こんな自然な感覚なんだなって思いました。
一生を共にしたいと思うんですね。

私は今、涙が出るほど幸せで
この人と一生一緒にいられると思うとうれしくて仕方ありません。

留学を決めてから
私と同じくらいの年の女の子は
恋愛に悩むと思う。
私も悩んだ時期がありました。

留学によって別れを選ぶこと
それも一つの道。
自分のことの方が大切だと思ったとき
それも愛情なんだと思う。

なるようになるさ、そのときに考えればいい
それも一つの道
自分の気持ちがはっきりわかったときに答えを出せばいい。
離れるからって無理に答えを出すのはとても不自然なこと。

ずっと一緒にいる道を選ぶこと
それも一つの道
自分の気持ちと
相手の気持ちがぴったり一緒になったとき
結婚の約束をするのは
とっても自然なこと。
ぴったり一緒っていうのはとても難しいことかもしれないけど
いつかぴったりの時期がやってくる。
私たちはそれが今だっただけだと思う。

彼には寂しい思いをさせるけれど
帰ったら、もう二度と離れないので
安心して待っていてほしいなと思います。

私のわがままを見守っていてくれている
私の両親
そして私の未来の家族
彼、彼の両親に感謝感謝です。
スポンサーサイト
| 小さな幸せ日記 | comments(13) | trackbacks(0) | 2005/05/25(Wed)13:25 |
<<たくさんのしあわせありがとう │ ホーム │ 渡航まで6日の準備はこんな感じ>>
かなり久しぶりのコメントですが、
いつも楽しく読んでいます。
ご婚約おめでとうございます。
「恋する気持ち」を失くさずに素敵な結婚生活を!
モントリオールから祈っています。
│ Shin URL #yLw.vZHI[ 編集] │ 2005/05/25 15:27 │
婚約おめでとう!!
ビックリしました!!
まだビックリしてます^^。
いいないいな~。幸せだね。
日本で待っていてくれる彼氏のためにも留学思いっきり楽しみたいね。

それと、サイト教えてくれてありがとうです☆
さっそくチェックしてみるね!

│ kirakira URL #kpjYxc8I[ 編集] │ 2005/05/25 20:00 │
ご婚約、おめでとうございます(*^_^*)
結婚を決めるときは、フィーリングとタイミングだと思ってます。
あかねさんが素敵な人と出会えたことを、嬉しく思います♪
これからお互い、結婚に向けていろいろと準備がありますが、頑張りましょうね~~!!
│ ゆん URL #aNBqbZoQ[ 編集] │ 2005/05/25 22:37 │
きゃ~!!おめでと~うぅ♪
ちょっくら遊びに来ただけなのに、
こ~んなおめでたいコトを知れて、
すんごいびびったけど、姉さんうれしいわ~♪(しみじみ・・・)
お互いの気持ちが、タイミングが、ぴったり合ったというコトだもんね~。
大事にしていってね~♪
トロントライフももう間近!頑張っていこうね~♪

ゆっこ URL #5XrOZ5hQ[ 編集] │ 2005/05/25 23:35 │
先日は、私のBLOGにコメントありがとうございました!私もさっそく遊びにきました。
そうしたら、とってもおめでたい記事だったのでこちらも幸せな気分になりました。
ご婚約おめでとうございます!

また遊びにきますね。
リンク貼らせてもらいます。
│ montreal URL #JalddpaA[ 編集] │ 2005/05/26 06:55 │
お久し振り。

ご婚約、おめでとうございます!
大きな 幸せ ですよね。

カナダにご出発の日が近づいていますね。
婚約のドキドキ、夢が叶うドキドキ。
ドキドキが一杯のあかねさん、
頑張ってくださいね。
│ minshiow^^ URL #8R.VGnKM[ 編集] │ 2005/05/26 12:42 │
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
│ #[ 編集] │ 2005/05/26 21:51 │
あかねちゃん、婚約おめでとう!!!
二人の幸せな報告が聞けてとってもとっても嬉しいです^-^
彼とあかねちゃんがお互いに信頼しあって大切に思ってるのは読んでる私もとても感じてました。

半年はなれて寂しいだろうけど、会えない日々が時間が愛を育てる・・・ともいうので、二人にとってもいい意味で素敵な時間になるといいね。

準備で忙しいと思うけど、風邪などには気をつけて☆

いやぁ~~本当にうれしいよ!!
おめでとう!あかねちゃん☆♪
│ kay URL #-[ 編集] │ 2005/05/27 01:21 │
婚約おめでとう★
幸せになってください(^^*
そして遠距離恋愛も頑張ってください!

結婚したい人に出会えるというのは素敵なことですね~♪
そういう話を聞くと本当に私まで嬉しくなります。ではでは、お幸せに。
│ Anna URL #PaK5/ZHM[ 編集] │ 2005/05/27 01:46 │
ohisasiburidesu~!tte konnyaku!?
kanari bikkuri sitemasuyo!!bokuhamada 15saidakara konnnyaku tteiwaretemo ??tte kannji desuga,honntouni omedetou gozaimasu!!
iya~taninn nanoni nannka uresiidesune^^

ro-majiha yomizuraisi,e-jyennto no pasokonnde nihonngoga uterutokini mata kimasune!
honntouni omedetou gozaimasu! deha!
│ darrel626 URL #-[ 編集] │ 2005/05/27 12:03 │
Shinさん☆
いつも読んでいただいてるんですか??
うれしいです^^
あかねの拙い文章を・・・ありがとうございます!!
「恋する気持ちを忘れずに」
って素敵な言葉ですね。
ずっと忘れずにいたいです!

kirakiraさん☆
お祝いの言葉ありがとう~~!!
うふふふ、私もびっくりしているんだけどね(笑)
トロントオンラインぜひぜひみてみて~~!!
見てるといろいろ面白いの!

ゆんさん☆
本当!フィーリングとタイミングってまさしくそう!!
そう思います!
ゆんさんも素敵な人に出会えて幸せですね!!
結婚の準備は一時休止ですが、今までの準備も
いろいろ楽しかったですよ~!
本格的に動き出すのは帰国してからになりそうです^^

ゆっこさん☆
ありがとうございます!!
うれしいお祝いの言葉~~!!!
トロントが間近に近づいておりますよ~。
かなりどきどき
そしてとっても不安だったりします。
トロントで寂しくなったら、ねぇさんお話聞いてくださいね~!!

montreolさん☆
遊びにきてくださってありがとうございます!
montreolさんのブログ面白いんですもん!
私もまた遊びにいきます☆
私もリンクさせてくださいね!
モントリオールには絶対いくつもりです!!

minshiowさん☆
おひさしぶりです~!!
お元気でしたか??
まさしく大きな幸せです☆
トロント入りがあと3日と迫ってどきどきすぎて
ちょっと不安です。
といってもなんだか実感がわかないそんな感じです。
初めての海外生活、何事も楽しんでいきたいなと思います。

kayちゃん☆
ありがとう~~~!!!
そんな風に感じてもらえてたなんてうれしいなぁ☆
会えない時間も愛育てるプラスな時間になれたらいいなと思うよ。
とかいいながら、会えなくなるの寂しいよ~ってうじうじしてるんですけどね(笑)

Annaさん☆
Annaさん、ありがとう~~!!!
遠距離恋愛は初めてなので、かなりどきどきしております。
でも別れるかも・・・という心配がないことは
安心感があります。
Annaさんのブログを見て、いろんな恋愛があると思いました。
正しい形なんてないけれど、その時素直に感じたことが
自分のタイミングとフィーリングなんだから、思ったとおりに動いちゃっていいと思います!
Annaさんはすごく魅力的な方です。
また素敵なタイミングが来ると思います^^

darell625さん☆
お久しぶりです~~!
バンクーバーはどうですか??
ローマ字でしか打てないのに
いち早くお祝いの言葉をくださってありがとうございます!
みなさんにお祝いされて、なんて幸せなんだとう~とまたうるうるしてしまいそうでした。
私もあと3日で出発ですよ~。
実のところめっちゃ怖い~~!!
がんばります!
同じカナダの下からブログになりますね。
また遊びにきてくださいね~~^^
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/05/27 12:37 │
婚約おめでとぅ~~っ!!
私、前のメッセのときに知らなかったから
びっくりしたよぉーー!!(笑)
フィーーリングはすごく大切だよね。
タイミングも。それがバッチリあった
本当に素晴らしい時。本当におめでとう!

カナダに来ても、きっと心強い存在として
支えてくれるはず★楽しいこと&嬉しい事
いっぱいだね^^♪
私も嬉しくなったよ~~~♪♪わーい☆ミ
│ みぃ URL #FcT7SIbE[ 編集] │ 2005/05/28 07:15 │
みぃちゃん、ありがとう~~!!!
メッセでいろいろ話せてうれしかったよ~!
たぶんあかねもブルーになること間違いなしだからさ。
一緒に乗り越えて行こうね!!
そうそう、メッセの時に言おうと思ったんだけど、そんな話ぜんぜんしてなかったのに突然すぎるかな~と思って(笑)
彼もトロントに来るかもしれないから、そしたら紹介するね!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/05/28 14:49 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
