あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
海外旅行保険を検討する
まずやることの一つ目。
海外旅行保険の検討。
資料請求をしてみた。
AIUJI保険ワーホリ@保険(AIUらしいけど)

UFJワンパスカードを持っているのでそれとあわせて検討しようかなと。
3ヶ月超える場合は有料にて延長ができるらしい。

UFJワンパスカードは

傷害による死亡、後遺障害 3000万
傷害による治療費用 150万
疾病による治療費用 150万
携行品損害(1事故免責3000円) 1旅行20万円 保険期間中100万円程度
賠償責任 3000万
救援者費用 保険期間中100万円程度

こんな感じです。
何があればいいのかってのがよくわかんなくなってきてしまったので、何かアドバイスがあればいただきたいです!

いろいろ調べました。
それでも何がどのくらい必要なのかはよくわかりませんでしたが。
こんな興味深い記事を見つけたので載せておきます。

上手に選ぼう海外旅行保険

あ、あとこれも興味深いお話よ。

健康保険は海外でも使える!?

あかねは住民票は抜かずに行く予定。
既往症があるので、健康保険はそのままにしておきたい。
そのためにパパンの扶養に入ることを検討しているわけです。

なんだかネットにずーーっとかじりついておりましたので
気分転換に免許センターにいって国際免許でももらってこようかな~と思ってます。

AIUの資料請求はコチラから出来ます☆


| カナダ留学→留学準備編 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/05/10(Tue)11:43 |
<<免許センター、ハローワークに行く │ ホーム │ やっぱり買おうか電子辞書>>
こんにちは☆準備進んでますね~。ご存知かもしれませんが、オンタリオ州では国際免許証の期限は2ヶ月です。もしカナダで1年間運転する予定なら日本の免許証を持ってきてこっちでオンタリオ州の免許証に切り替えなければならないのですよ(その際は国際免許証は不要なんです、作って来なければよかったです。。。)でもその切り替えが100ドル近くかかるので私はまだ作ってません(>_<)
│ Anna URL #PaK5/ZHM[ 編集] │ 2005/05/10 22:45 │
Annaさん☆
Annaさんのブログとっても楽しく読んでます~~!!
トロント生活が目に浮かびます^^
国際免許の期限2ヶ月なんですか??
それは知らなかったです~~!!
しかも今日は何も持っていかなくて
作れなかったんです。あほですね。
2ヶ月だったら、作るの迷うな~~。
私は滞在は4ヶ月くらいになりそうだけど、そこまでいらないなら2650円もったいないですね~。
有益な情報ありがとうございます!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/05/11 00:04 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
