あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
カナダ行き 実は前から 決めてたの
そういえば、あかねの友達のみなさんはカナダ留学なんて言ってなかったのにいきなり何よ!?
って思ってる人もいっぱいいるでしょう。
ホームページには書いてなかったもんね。
でも夢があるとかいつかお話します。って書いてたでしょ。
あれがこれです。
このために痛くないほうの親知らずも抜いたのよ。
(留学中、歯の治療は保険が効かないから。)
だから、胸に秘めてたのはかなり前からってことになります。
今はなきあかねのサイトを立ち上げた2003年9月にはもう行きたいって思ってたから。
ユニットを結成した12月にも相方に伝えてたし。
その割に勉強とか何もしてなくてはずかしいんだけど。
貯金だけはしてたんだよね。
本当は2004年の6月に行きたいって思ってたんだけど、2003年の12月に病気が再発してしまって、半ばあきらめてたんだ。
もう行けないかな~って。
でも行かなかったら、あの時行っておけばよかったな~って絶対思う。
誰かが留学するって話を聞いたら、私だって行きたかったのに・・・って。
そして、この土地で育って、この土地で学んで、就職して、結婚ってなるんだな~と思った。
(いや、そのときは彼がいなかったから、結婚できるかはあやしかったけど(笑))
それだって全然悪くないと思うし、幸せなことだと思う。
でもそれだったら少しの時間だけやりたいことをやってみてもいいんじゃないかって。
今しかできない・・・って思うことがいいことかはわからないけど、行動するには今がきっとベスト。
留学のカウンセリングを受けた時に、カウンセラーの人が言ってたことが心に残ってる。

人生80年の中の1年、海外で生活するって経験をしてみるのもいい。
その一年はきっとかけがえのないものになるよ。
(カウンセリングを受けた2004年5月はワーキングホリデーのビザで1年行く予定だったので)

留学準備中、留学中、もしかしたら再発するかもしれない。
帰国せざるをえなくなるかもしれないけど、その時はその時。
どうせなら行動して後悔するほうを選ぶ。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(0) | trackbacks(0) | 2004/11/19(Fri)19:25 |
<<マンマ・ミーア │ ホーム │ アマゾンでのお買い物のススメ>>











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
