あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
ホームステイ決定☆
決めちゃった決めちゃった。

Bさんちに決定~~!!!

本当に迷ったんだけど
頭の中でいろいろ妄想してみた。

ホストの家族とたくさんの留学生の中にいるあかねの環境
ホストマザーとホストファザーとあかねがいる環境

いっぱい人がいるのも楽しそうだな~って思ったんだけど
あかねの今の英語力によると
いっぱい人がいると臆して話せない気がする。
たぶん自分の英語の出来なさに話せなくなる気がする。
これはなんとなく。
あと日本人がいたら、確実に甘える気がする。
これはあかねの性格上。

そりゃ日本人がいたほうが絶対安心とは思うけど
日本人のトロント行きの友達はココでたくさんできたし、
いざとなったらね・・・(っていいですか??)

それに部屋がきれいなの~。
窓から光も入るの~。
無線ランもつなげるの~。
ゆったり過ごせそうです。
ダウンタウンから遠いのは難点だけど
その道のりも楽しみましょうということで。
Bさんちに決定です!!
スポンサーサイト
| カナダ留学→留学準備編 | comments(6) | trackbacks(0) | 2005/05/07(Sat)15:47 |
<<準備でテンパリ気味 │ ホーム │ 7mgで渡航決定>>
決定おめでとーヽ(´▽`)/
私もたぶん、ダウンタウンから遠いん
だけど、その途中のルートもまた新しい
発見がたくさん待ってるんじゃないかなー
って勝手に思ってる・・(笑)

お部屋が綺麗だったり無線LANはイイね♪
ステイするのが楽しみだよねぇ☆☆
│ みぃ URL #FcT7SIbE[ 編集] │ 2005/05/07 22:56 │
その「いざ」ってときに役に立たない人がここに居ますが、横で声援は送れますv
でもホント、明るい部屋っていうのは気分的に良いと思う。大事なことだよねー。
トロント入りまであと3週間くらい?忙しくしすぎて体調くずさないよーにね☆
│ nemu URL #5zY9PoLE[ 編集] │ 2005/05/08 08:41 │
ども、お久しぶりにお邪魔します。
そちぷです。

ステイ先が決まれば、後は出発のみですね~ワクワク感満点のことかと思います。

ところで水を差すようですが、
ステイ先からDTまでの距離より、ステイ先から最寄り駅・バス停までの距離の方が、生活上大きなポイントになると思います。

この点は、トロントの治安にも関係するので確認しておいた方がベターかと。例えばKennedy駅周辺、スカボロー地区の治安はよくないので、そういうエリアでの一人歩きは相応の自衛意識もいるはずです。

以上、老婆心からの意見で失礼しました。。トロントからの生情報発信も楽しみにしていますので♪頑張ってくださいね~

そちぷ URL #D19d7XDc[ 編集] │ 2005/05/08 09:50 │
あかねちゃん、こんにちは。kirakiraです。
ホームステイ決まったんだねぇ~。いいねいいね~☆
でもホームステイ決まるの結構ギリギリなんだね。私もまだホームステイのこと全く連絡なくてこんなもんなんかな?と心配しとりましたが、気長に待つことに致します^^。
│ kirakira URL #kpjYxc8I[ 編集] │ 2005/05/08 11:31 │
ステイ先決定おめでとー☆
私も学校までは結構遠かったけど、地下鉄乗ったりストリートカー乗ったりその道のりも楽しかったよ~。
出発までもうじきだね。わくわく。
│ ゆん URL #aNBqbZoQ[ 編集] │ 2005/05/08 17:22 │
みぃちゃん☆
楽しみ~~!!
今気づいたことは、私がこのステイ先でお願いしますって言っただけでまだここに決まったってエージェントさんに言われてないのに発表してしまった。
まだエージェントさんからメールがこないからちょっと心配だよ~~><
みぃちゃん、トロントで絶対会おうね~~!!めっちゃ楽しみだよ~。

nemuさん☆
そうなんです。
忙しすぎて、やっておきたいことが多すぎてただいまテンパリ中のあかねです。
うぉ~~。
準備がままならんです~><
nemuさんがトロントにいてくれるのはあかね、本当に心強いです~~。
いつもありがとうです☆

そちぷさん☆
みぃちゃんにも書いたとおり、実はまだちゃんと決まってないあかねです。
ちょっと先走っちゃいました。
場所はFinch & Leslieところだそうです。
実はあんまりどこかわかってませんが・・・。
閑静な住宅街だそうです。
最寄の駅とかバスとか何にも気にしてなかったです~。
いかんですね><

kirakiraさん☆
本当ぎりぎりだよ~。
ぎりぎり1ヶ月前にメールがきたよ。
心配になるよね~~。
あかねも今いくつかメールをやりとりしてるのでもうだいぶ近づいてきちゃったから、なんかあせっちゃうよ~。
しかも他の人にも同じホストを紹介している場合があるんだって。
今回決まった気でいたけど、そういえばまだ決定のメールがきてないよ~~。
う~~心配になってきた~。

ゆんさん☆
私もそうやって前向きに考えることにしました^^
何でも考えようによっては素敵に変わると思うの♪
家と学校の往復になるんだったら、いろんな人やいろんな景色に触れられた方がいいもんね^^
わくわくだけど、今はなんかすごいあせっちゃってるよ~~。
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/05/09 23:22 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
