あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
高額購入商品検討中!!
レコーディングに明け暮れているあかねです。
気がついたら、渡航までもう一ヶ月きってました~。
びっくり。
まだやってないことが山ほどあるというのに~。
あせっちゃうわ。

今、デジカメとMP3プレイヤーとSDカードの購入を検討しています☆
出来たら、GW中に買えたらいいなぁ。
MP3プレイヤーはね。
ビックカメラでコレを見つけてかなりいいな~と思ってます。

FMラジオとボイスレコーダー付で5GB!!

iRiver HDDプレーヤー  H10 5GB-C-NS/H10 [5GB;color] ネオシルバー 54.6×95.5×15mm

デジカメはCASIOのを買う予定~。
地元でちょっと古い型なんだけど、格安で売ってたのでこれにするつもり。
ズームがついていればあかね的にOK。
今持ってるのがついてないんだもん><
格安だったので、もうないかもしれんな~。
CASIO EXILIM ZOOM EX-Z40GD ゴールド

SDカードはあんまり違いがわからなくて、検討できてないんだけど、512MBくらいでいいかなと。
安いのだったら5000円前後で買えそうな感じ。
1GBでも10000円前後で買えそう。
メーカーにこだわらなかったらだけどね。
地元で買おうと思ったらもっと高いのかも。
今は64MBを使っているのでかなり不便~~。

地元の電気屋さんと名古屋のビックカメラを見てきて
今、価格.comとアマゾンを見てたら
ちょっとわけがわからなくなり、お休み中~。
私って探すのは好きなんだけど、探し疲れちゃうんだよね。
ネットで買う方が安いのはわかってるんだけど、高い買い物をネットでするのはちょっと恐い気もする&保証の面でちょっと不安。
近々この3つは購入しまーーす。

そして、もう一つ迷ってるのが電子辞書。
英英辞書がついてない辞書を使っているあかね。
ちなみにコレ
彼からの借り物なんですけどね。
今は超初心者のため、英英辞書なんてちっとも使う機会のないあかねです。
これからも使う機会はあんまりないかな~とも思うんだけど
カナダに行ったら必要なのか?と不安にも思っています。
渡航中の皆さん、英英辞書必要だよ~。いらないよ~!そんな生の声をいただけるとうれしいです。
これだけ買うものがあるので、どこかで節約したいところ。
今のところ新しい電子辞書は買わずに行こうかと思っています。

あとまだ持ち物リストを作ってないので、そろそろ作って行こうと思ってます。
基礎化粧品も何もってくか決めないといけないし。
TO DOリスト作ろうっと!!
スポンサーサイト
| カナダ留学→留学準備編 | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/05/01(Sun)22:57 |
<<帽子どれにしよう │ ホーム │ 留学準備買い物編1>>
こんにちはー!
もう一ヶ月きったんですね~。わくわく。
個人的な意見ですが、英英辞書はないよりはあるほうがいいと思います。
最初は頭の中で日本語->英語 英語->日本語で変換しちゃうと思うけど、最終的には英語->英語で変換できるようになるのがベストだと思うのです。
そのためには、一つの単語を別の単語で説明できるようになることが必須かと思うので、ないよりあった方がいいと思いますよ~。
ちなみに、私がトロントで勉強していた時は、英単語を別の英語で説明するという宿題がありました。(英英辞書使ってよかったんだけど)

勉強方法によると思うので、「絶対!」とは言えませんが参考までに^^
│ ゆん URL #aNBqbZoQ[ 編集] │ 2005/05/01 23:49 │
英英辞書、あるに越したことはないと思うよ。
私自身まだそんなに使っているわけじゃないけれど、例えば名詞がカウントできるものなのかどうかとか調べるときに英英辞書が一番分かりやすかったりするし。ゆんさんが書いているように、英語→英語で単語理解できるのがベストだしね♪
でも今辞書を既に借りてでも持っているなら迷うところだねぇ(+_+)アドバイスになってなくてごめんね(苦笑)

私のブログコメントにも書いたけれど、MAMMA MIA!あかねちゃんが来る前にトロント公演終了しちゃうのだ・・・。次回作(なんだか知らないけれど)に期待しよう☆
│ peco URL #-[ 編集] │ 2005/05/02 10:18 │
こんにちは☆個人的に私は出来る限り英英辞書しか使わないので、あったほうが良いかと思います。英語は英語のままで理解するというのが重要らしいです。でも、電子辞書ではなく本なら多分こっちでも買えると思いますし(多分)、必要になったときに買ってもよいかと思います☆
まあ、英語初心者の私のアドバイスなのであまり参考にはなりませんが(笑)出発が近づいてきて楽しみですね~。
│ Anna URL #PaK5/ZHM[ 編集] │ 2005/05/03 12:29 │
こんにちは!いやぁどんどん近づいてきてるね~^-^
英英辞書はあったほうがいいかと思うよ。
っていうのが、他のみなさんが言ってたのもあるし、私の経験上でね、何かわからない言葉があってネイティブに聞いたときにその言葉の意味がいろいろあったとすると、(日本語にも一つの言葉にいろいろあるように)「この中のこの意味だよっ」て聞けたりしたよ。彼らはもちろんほとんど日本語読めないからね。
でもAnnaさんが言ってた、英英なら必要なら向こうでも買えそうだけどね。(行ったことないから不明やけど)

準備忙しいけど頑張ってね~!
私はいろいろ考えて結局来年の2・3月出発予定にしたよ。あかねちゃんとは会えなけて残念だけど、日本で関西に来ることあれば帰国してから会いたいです~^-^

では、またきまーす☆
│ kay URL #-[ 編集] │ 2005/05/05 01:35 │
ゆんさん☆
参考になる意見ありがとうございます。
そうですよね~。
難しい単語が出てきたときにニュアンスがつかみやすくなるのかもしれないですね!
ちょっと検討しようかと思います!

pecoちゃん☆
現地からの英英辞書役立つよ~の情報うれしいです。
そうなのよ~。
一応持ってるから、迷ってるの。
しかも今は全然使わないからね~。
う~ん迷うな~。

マンマミーア終わっちゃうのね~。
かなしい~~。
大好きなのに~~!!
でもトロントはミュージカルが盛んなんだよね。
他のミュージカルたのしむぞ~!
それもトロントに決めた理由だったりするあかねです。

Annaさん☆
Annaさんの電子辞書も実はチェックしてました☆
紙の辞書をそっちで買うって手もありますね~!
それもアリかも^^
でも調べるスピードを考えるときっと電子辞書なんでしょうね~。
私が日本に帰ってからもずっと勉強し続けるなら、買ってもいいかな~とも思います。
あかねどうなんだ!!??ちょっと自問自答してます。
出発が近づいているのに、勉強と準備が追いついてなくてあせってます~~><

Kayちゃん☆
やっぱりよく使うんだ~。
なんかみんなの意見聞いてたら、買って行こうかな~と思い出してきちゃった!!
トロントでも会えないかもだけど、関西に行ったときは是非会いたいね!!
いつか絶対行く~~~~☆
素敵なメールもありがとう。
またお返事するね!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/05/05 13:30 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
