あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
私らしい幸せのカタチ
入社してから3年間、コツコツ積み立ててきた貯金がこの4月で満期に☆
私って浪費家に見えるらしいけど、結構堅実なのよ。
これは使わないでとっておくお金。

もう一方
留学のために貯めた留学に使っていいぞ貯金。
この日を夢見て貯めた貯金。
あたしは使える上限を決めてみた。
あたしはカナダに経験しに行く。
たくさん初体験してくる。

とは言え
全部使っちゃった~今がよければいいよね~!!
ってタイプでは全くないあたし。

よく、自由奔放、冒険心アリアリに見えると言われるけど実は違う。

はっきりいって保守的
安定志向

ある意味堅実
ある意味臆病

それなのにカナダに行きたいと思ったのは
冒険家に憧れてたからかもしれない。

自分で安全な道を選んできたけれど
自由気ままな人がうらやましかったのかな。

弟や妹を見て
東京いいな、一人暮らしいいな。家を出てみたいな。
って思ってた。
実はすごくうらやましかったりした。

私もしたかったけど
それはできなかったから

私は今からしますよ。
25歳にしてね。
場所は東京じゃないけれど。
もう学生じゃないけれど。

経験は財産だね。

最近は保守的な自分も悪くないと思える。
それが私なんだし。
それが私らしい生き方。

なので、カナダ留学は普段のあたしにとっちゃ
かな~り冒険なことですが、
冒険してみたら
そんなわだかまりもなくなるんじゃないかな。

でもやっぱり保守的な私らしいやり方は
上限を決めて
この中で楽しんでこ~いってやつです。
それがあたしのけじめです。

心が安定して、落ち着いて、にこにこ笑える。
私はそれを幸せと呼ぶのです。
| あかねってこんな人。 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/04/22(Fri)14:20 |
<<カナダに持っていく時計 │ ホーム │ 今日は健康診断>>
ちゃんと貯金、安定した生活、
でも、使うときには使う。
愛知県人の鑑ですね!
残り6週間弱ですね、出発まで。
わくわくどきどきしてますか?
│ Shin URL #-[ 編集] │ 2005/04/23 13:42 │
鑑って読めなくて
でもここにくるのはかがみって言葉だよな~と思って調べました。
私の大好きなgoo辞書で(笑)

わくわくどきどきしてますよ~~!!
もちろん不安もいっぱいですが^^
そちらの気候はどうですか?
愛知はすっかり春です。
風がここちいいですよ。
桜は葉桜になってそれもまた綺麗です。
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/04/23 23:04 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
