あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
超初心者あかね的英語勉強法
皆さんのアドバイスのおかげでいろいろ見えてきました。

まず

ゼロからスタート英文法

ゼロからスタート英文法 CD付

これだけはマスターしていこう!!

最初の
I am~
いや~いくら私でもそれは知ってるよ~

次の
副詞節は現在形

のあたりで
ん~?そうだったっけ?

で、今の過去完了形、未来完了形のあたりで
何がいつなのか、どこでなにが完了なのか
なんだかよくわからず、すでに困惑状態ですが、
最後まで頑張ります。
文法はとりあえずこの一冊やりぬきます。

そして、
耳は慣れておいた方がいいとのこと。
それは納得!!
聞けなきゃはじまらないね!そうだったね。
あとは相槌を覚えておけばとりあえず最低限のコミュニケーションは完成だね!

しかし、あかね家ラジオを聞く習慣があまりなく、
AMのアンテナのありかすらわからない・・・。

ということでテレビでもいいですか??
うちはこの冬、スゴ録という素敵なDVDプレイヤーを購入したのです!
英語と打てば英語の番組が自動的に録画されるのです。
なんて画期的☆
英語の番組いっぱい見るぞ。

まず、100語でスタート英会話はDVDに落としてあるので、理解しつつもう一回見る。
あとはあとはう~ん、
英語の教材をやみくもに聞くだけじゃ駄目だよね?

リスニングはもう少し何か必要かも。

あと日常会話文を丸覚えしていく!
なんかおすすめの本でもありましたら、教えてください^^

短くてもいいから、1日1文英語で日記を書く。

まず、この4点をあかねなりに頑張ってみようと思います!
皆さんありがとう~~~~~☆
スポンサーサイト
| カナダ留学→留学準備編 | comments(14) | trackbacks(0) | 2005/04/15(Fri)14:56 |
<<あかねレコーディング中 │ ホーム │ 英語超初心者の勉強法を伝授してください!!>>
はじめまして。
kayちゃんのところからやってきました。

カナダ留学を目指してがんばってるいらっしゃるんですね。
私は英語が流暢ではないですけど、英語をカナダ生活の中で覚えたので文法はさっぱりなんです。
いつもネイティブスピーカーを真似て英語を話してます。「通じればええわ!」て感じなので一向に上達しない・・これが私の現状です(汗)
あかねさんは学校に通われる予定なのですか?それなら文法もキチンと教えてくれますよね。

100語でスタート英会話。私もたまに見てます。司会者の2人が大げさで好きではないんですが、投野先生は好きです。テキパキしてて分かりやすいですね。

またおじゃまします!
│ Joe URL #-[ 編集] │ 2005/04/15 23:21 │
「あめりかblog 」はアメリカ/カナダに関するブログをつなげる場として、アメリカ/カナダの情報を得たい人のための検索の場として、幅広くご利用頂けることを目指しています。

登録は無料で下記のページから簡単に出来ます。
どうぞよろしくお願いします。

「あめりかblog 」に登録
http://americablog.ryugakushien.com/info/registration.html

「 」トップページ
http://americablog.ryugakushien.com/
│ あめりかblog URL #JalddpaA[ 編集] │ 2005/04/16 02:22 │
おひさしぶりで~す☆kirakiraです☆久しぶりと言ってもちゃんと遊びに来てましたよ。でもコメントは久しぶりかも^^;。出発近づいてますね。なんだかドキドキやわ。英語の勉強やらなきゃだよね。でもなかなか思うように進まないのだ。DVDとか英語の番組は楽しめるから続くけど、英文法が進まないよ~。私も1冊やり遂げようと思ってるのがあって、今もやってるけど進行状況はイマイチです。でも出発までにはやり遂げるよ!
そして、うれしい発見があって、あかねちゃんの留学エージェント、私も一緒だよ!!たぶんトロントで会う機会あるよね??勝手に楽しみにしてま~す☆
英語の勉強がんばろうね~
│ kirakira URL #kpjYxc8I[ 編集] │ 2005/04/16 20:10 │
Joeさん☆
お返事おそくなってすみません><
はじめまして☆あかねです。
Kay ちゃんのところからきてくれたんですね!
ありがとうございます!
語学学校には3ヶ月通う予定です。
でもちっともできないと通ってるうちに大きくへこむんじゃないかと思って
ちょっとだけやっていくつもりです。
この本だけなんですけどね(^_^;)
私もJoeさんのところに遊びにいきますね~~♪

kirakiraさん☆
ちょくちょく遊びに来てくれてるんですね。
きゃ、うれしい☆
英文法はこの本だけやっていくことに決めました!
絶対足りないんだろうけど、きっといろいろ手をだしてもできないかな~と思って。
とか言って私もあんまり進んでないの。
英文法だけやってても聞き取れないだろうし~と思って
いろいろやりたいんだけど、あんまり集中力もなく・・・ってな状況です><

kirakiraさんもU23なんですね!!
しかもトロント~~!!
わ~い仲間が増えた☆
是非是非トロントで会いましょうね~~!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/04/18 21:44 │
あかねちゃん久しぶり☆ちょっとだけ時間があったので、遊びにきました!
英語の勉強のアドバイスたくさんの人のやり方が私も参考になりました。
また、遊びにきま~す♪
│ kay URL #-[ 編集] │ 2005/04/18 23:19 │
どもー!トロント3週間目のしゅうです。

こっちきて再確認しました。英語っやっぱり勉強するもんじゃないなって。こっちいれば生きていく上で英語が必要→だから英語が身につくんです。だから基本は必要かもしれませんが、肩の力抜いて、楽しく英語に触れていきましょうね☆

私事ですが、彼女とは順調です☆まぁまだ最初の段階ですがね。毎日メール、電話は週末だけですが、なんとなってます!あかねさんもがんばってくださいねっ!では-!
│ しゅう URL #-[ 編集] │ 2005/04/19 04:07 │
Kayちゃん☆
遊びに来てくれてありがとう~!
暇なときはチラッと覗いちゃっておくれ☆
英語の勉強、やることがなんとなく見えてきたよ~!
頑張るぞ~~!!
Kayちゃんにも参考になったならうれしいわ☆
あとKayちゃんのところからJoeさんが遊びにきてくれたよ~。
うふ。うれしい^^

しゅうくん☆
もう3週間もたったんだね~!
しゅうくんのトロント生活ブログもチェックするよ~!
彼女とも順調ということでうれしいわ。
うちの彼もそういうの聞くと喜ぶと思う☆
英語のことも勇気が出るコメントありがとう~。
トロントに行ったら、楽しんで学べるかな。
基礎だけなんとか勉強していくよ~!
あと一ヶ月半です!


│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/04/19 15:29 │
こんにちは!
Joeさんのところから来たのですが、トロントと聞いてたまらず書き込みしちゃいました。
私も5年前の5月にトロントにいました。
たった一ヶ月のプチ留学でしたが、楽しい思い出がたくさんです。

準備はいかがですか?

ちょっと前のblogで一番したいのが会話と言うことだったので、ありきたりですが私からのプチアドバイス(現地で編)は

・「もう少しゆっくり話して」といえる勇気をもつこと
 分かったフリしてうんうんってしちゃうのは相手に案外伝わってるものなので。

・文法どおりじゃなくても、単語だけでも恥ずかしがらずに口に出来る勇気をもつこと
 とにかく言葉を発さないことには会話にならないですもんね!

の2点ですかね~。
私は今はもっぱらイタリア語ですが、間違っててもいいや!と開き直りで話すようにしています。結構ネイティブの人が「それは、こういうんだよ」的に直してくれてそれがまた勉強になるんですよー。

トロント、すごくいい街です。
トロント留学、楽しくいろんな勉強ができるといいですね!!応援しています☆
│ ゆん URL #aNBqbZoQ[ 編集] │ 2005/04/19 23:34 │
ゆんさん☆
はじめまして~~!!
書き込みありがとうございます!!
しかもプチアドバイスうれしいです☆

もう少しゆっくり話してという勇気をもつこと
単語だけでも恥ずかしがらずに口にする勇気をもつこと

心に刻んでいきたいと思います!!
ありがとうございます。

イタリア語も話されるんですね!
すごいです^^

私もまず英語をマスターできるように頑張ります!!
応援ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね~~!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/04/20 10:38 │
こんばんは☆補足です。
ラジオ講座もCDが発売されております。
AMラジオをオンタイムで聴くのは私には無理!
気になったテーマの月だけ、テキストとCDを買って車の中で聴くようにしていました。続かなかったけど(笑)

100語も挑戦しましたよ、去年度の前半。
テキストとCDを買って・・・これまた続かなかったけど(苦笑)

でも続けば力になると思います(説得力無い?)
あかねちゃんがやると決めた4点。
いい課題だと思うので、頑張ってね☆
ゆっこ URL #5XrOZ5hQ[ 編集] │ 2005/04/20 22:46 │
また来ちゃいました。
イタリア語勉強中なので、その分英語が飛んじゃってます~~(>_<)
私も英語頑張ります!!
あかねさんもふぁいとーー!!
│ ゆん URL #aNBqbZoQ[ 編集] │ 2005/04/21 00:12 │
ゆっこさん☆
ラジオ講座はCDでも販売されていると~!!
ナイスな情報ありがとうございます☆
決めた4点から余裕が出来たら、購入を試みてみようと思います。
余裕ができるかどうかが一番あやしいですが・・・。
100語でスタートはやりぬく決意をしております。
動詞のやつと今回始まったやつもやっていこうかな☆
あとゆっこさん。
またプレドニゾロン7mgで継続です。
前回6mgで再発してるのでドキドキだったり。
でも7mgはセーフゾーンなんですよ!
となんだか伝えてみたくなっちゃったり^^

ゆんさん☆
どんどこ遊びにきてくださいね~!
ゆんさんはブログは持ってないのかな??
英語とイタリア語と日本語が出来たら、かっちょいいですね☆
お互い頑張りましょう~。
ステキなコミュニケ-ション目指して★
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/04/21 15:12 │
慌てな~い、慌てな~い、一休み一休み。
By.一休さん(・・・知ってるよね?)

あれもこれもじゃなくて、100語をスキットも覚えるくらいしっかりやったら、無駄な出費も減りますよ!
ゆっこ URL #5XrOZ5hQ[ 編集] │ 2005/04/23 00:59 │
もちろん知ってますよ~!!
うんうん。
あれもこれもってやると絶対私中途半端になると思うの~。
なので100語とゼロから文法だけまずやってみます!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/04/23 23:00 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
