あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
友達→恋人ってどうよ??
今日のブログは長いよ?
あかねをさらけ出してますけどいいですか??
コイバナ好きの人は呼んでください(笑)

男の女の友情は存在するか?のいときんのブログにトラックバック★

私は男女間の友情は存在すると思う!

でもね。
実はね。
今の彼は友達→恋人なんです。

全然説得力ないよね(笑)

7年間の友達期間があっての交際になります。

7年間の間、お互い彼氏、彼女がいたし、
そのときのこともよく知っているし、
このときは友達として認識してたんだろうな~と思う。

同じグループの仲間だったので
頼れる大好きなお兄さんキャラの彼を慕っていた私です。
彼は私をまるで赤ちゃんのようにかわいがってくれてました。
大学時代、私はそんな扱いだったです。

そんな私達が恋に発展しちゃったきっかけは
大学を卒業して2年目の夏。
大学の友達に会うために
一緒に四国に旅に出て、一緒に時間を過ごして
やっばい。どったのしい!!すっごい気があう!
って思ったところからでしょうか。

その旅行までは彼氏なんて簡単にできないよね~って思ってたし
留学前は彼氏を作らないでいきたいと思ってたし
彼のことを彼氏候補としても考えてなかったのに(笑)

きっかけはどんなところに落ちてるかわからないものですね。

そしてそして
みんなが気になる告白したら友達関係が壊れちゃうんじゃないか!?ってやつですね。
私達の場合は旅行中に会話で
彼が私のことを気に入ってくれてることがわかって
あ~そうか~私この人を恋愛対象としてみてもいいんだ~って
私も意識し始めたことから
お互いがちょっとずつ育んでいった感じ。
だから告白したら、友達関係が壊れてしまう~~とは
思ってなかったんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう??
告白をしてくれたのは彼だけど、実はドキドキしてたのかな。

なので友達から恋人にステップアップしたい人は
直接好きだ~~!!付き合ってくれ~~っていうよりは
ちょっとずつ小出しにしていくのがいいんじゃないかと思います(笑)
男として、彼氏としてどうだろうって考えるきっかけがあるとやっぱり違うと思う。
そこで女の子の反応をチェック!!ですね。

恥ずかしながら、私達の場合は

何で彼氏(彼女)ができんのかね~。
こんなにいいやつなのにね~。
本当お勧め物件だよ~。

ってお互いがお互いを誉めあっていました。
馬鹿ですか?
そのあたりから意識しはじめたんだから、誰かこの技??を使って恋人をゲットしてみてください(笑)

出逢った瞬間、ビビビときた!!
っていう運命的な出会いではないけれど
この人って本当にいい人なんだよね~。
すごく信頼できるって言えるのは
恋人としての彼だけじゃなくて
大学での4年間を一緒に過ごして、素の彼を知ってるから言えることかなとも思う。

私は友達→恋人はお勧めします☆

私の場合は
人として尊敬できる大好きな友達。
人としての好きが恋愛の好きになる可能性はあるってことだね。
結果論だけどね。

ただ、友達→恋人になるとき
最初は戸惑うよ(笑)
それがみんな心配なのかしら??

この人が私の彼氏なの~~なんかおかしい~~~ってちょっと笑えちゃう。
そこで素直になれるかなれないかで変わってくるんじゃないかな。
でも友達みたいに付き合えるのは本当楽しい。
私の行動が大体見抜かれてるのは心地いい。

そんな私の自慢の彼は
北海道の社員旅行から帰ってきて

あかね家に

マルセイのバターサンド
白い恋人
生チーズケーキ
ハスカップティー
ほっけ
いくら

を買ってきてくれました。
どう考えても買いすぎでしょ?
1個でいいでしょ。
でも食べさせたいな~喜んでもらいたいな~と思ったんだろう彼のことが
やっぱり好きだな~と思うあかねです。

生チーズケーキはびっくりするほどおいしかった!!
ルタオというところのみたい。
有名なのかな?

そして、今日の私のお弁当はいくら丼だ~~~い☆
スポンサーサイト
| あかねってこんな人。 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/04/02(Sat)12:13 |
<<留学資金再計算 │ ホーム │ トロントでライブ♪>>
この間はメッセたのしかったよーん(*ノェノ)彼氏、本当にいい人やぁ。普通、そんなにお土産買ってこないって!!
それにしても7年友達→恋人かぁ・・・。
ある人にはあるんだねぇー。
ちなみに私は今の彼とは友達歴3,4ヶ月で付き合いました!ミジカ!!
│ いときん URL #-[ 編集] │ 2005/04/02 21:26 │
いときん☆
メッセ楽しかったよ~~~!!
ネットで知り合った人とメッセをするのは初めてだったのだ。
でも話してても初めてな気は全然しなかったよ☆
ブログでだいぶお互いのことがわかってて安心感があるんだろうね~。

友達期間が3ヶ月くらいの方が恋人になっても違和感はないだろうね!
そういう意味では短い方がいいのかも☆
慣れちゃえば友達期間7年でも恋人としてラブラブになれるけどね~^^
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/04/04 11:53 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
