あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
夕暮れのハーモニー
昨日よりも好きになった今日が 終わりを告げる

夜が君を連れて行く前に 伝えたい気持ち


重なる 奏でるハーモニー 風のリズムに乗せて

この広い世界で 出会えた奇跡を 歌に記す


君と一緒に見た夕日が 街の向こう消えてゆく

ありふれた言葉でいい 君に届けばいい

さようならは言わないよ ココで歌い続けてる

遠い空の下から 心に響くように



オレンジが藍色に染まる 隣には君

光と色を瞳に写した 繋いだ手と手


二人で集めた 小さな夢を数えてみる

今日の日を忘れない 胸に刻んだ 歌を歌う


君と一緒に見た夕日が 海の彼方沈んでく

僕が傍にいなくても 歩ける君でいて

さようならはいわないよ 僕は想い続けてる

いつか会えるその日まで 変わらない笑顔で


重なる 奏でるハーモニー 風のリズムに乗せて

この広い世界で 出会えた奇跡を 歌に記す


君と一緒に見た夕日が 街の向こう消えてゆく

ありふれた言葉でいい 君に届けばいい

さようならは言わないよ ココで歌い続けてる

遠い空の下から 心に響くように


愛も変わらず 僕は想い続けているよ

君に届けばいい

相も変わらず 歌を歌い続けているよ

心に響くように









私達がはじめて作った曲です。
私達のHPにも歌詞は載せていないので
ここに載せるのはどうかと思ったのですが、
いろんな留学生ブログを読んで載せたくなりました。

最初の曲なので私たちのテーマになるような歌にしたいと思い、書きました。
二人とも夕焼けが大好きなんです。

お客さんに向けて歌った歌でもあります。
恋人に向けた歌、友達に向けた歌、あなたの歌になったらいい。

・・・でも本当は私が相方ぴろみに贈った詩です。
組んだ時から決まっていた留学。
いろんな気持ちを込めた大切な歌です。

夕暮れのハーモニー 詞あかね 曲ぴろみ
| あかねってこんな人。 | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/03/30(Wed)22:42 |
<<トロントでライブ♪ │ ホーム │ トロント行き航空券決定!!>>
すてきな詩ですね。この詩に曲とともにあかねさんの歌声が聞ける日を楽しみにしています。本当カナダで会えるといいなぁ^-^
何か最近言葉や音楽の力をしみじみ感じるkayです。
│ kay URL #-[ 編集] │ 2005/03/31 15:28 │
ほんとになんか柔らかくてちょっと切なくて、、聞いてみたいです!ってジーンと来てたのに三河弁?のところを読んで一気に(笑)モードになってしまいました。でも最近名古屋弁はまってます。
ところでっ!新生銀行って海外送金もタダなんですか?それってどうやって?ネットからでしょうか?
│ mrk URL #-[ 編集] │ 2005/04/01 00:40 │
Kayさん☆
ありがとうございます!!
私もkayさんにとっても会ってみたい~~!!
私も昨日ライブを見に行ったのですが、すごくハッピーな気分になれました。
音楽ってだから大好きです♪

mrk☆
コメントありがとう~~!!うれしい☆

三河弁笑えるら~。
絶対意味わからんに。
とりあえずすごいのところに「ど」をつけとけばいいもんで使ってみりんね。
うちの彼はちょこっと名古屋弁だに。
結構和むよ(笑)
mrkの関西弁聞けるのも楽しみにしてるからね~~!!

あと勘違いしとったよ~。
私はエージェントに振込みで払うんだよ~。
日本に口座があって、そこに振り込むの。
だから、新生銀行だと振り込み手数料がいらないよ~って意味だっただよ~。
ごめんね。
海外送金ってやったことないけど、結構高いんだよね?
お役にたてんくて残念だよ~~><

│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/04/01 11:32 │
ど高いから、海外送金。4000円とかするに。え?まちがってるだに?どわからんにー!!!(≧∇≦)/
はい、ムリなのでやめます。トロントでライブ?そのときにトロントへ旅行できたらいいなぁ(・∀・)
│ mrk URL #-[ 編集] │ 2005/04/06 19:57 │
mrk!!!
全然違ってどがわいい!!!(笑)
4000円とかするに。
だけあってる~!
ふふふ、かわいくて笑っちゃったよ~~^^
4000円は高いね~~。
現地の日本のエージェントかな?
だったら日本に口座持ってくれたらいいのにね~。
トロントきてきて~~☆
モントリオールも行くでね~~!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/04/06 21:02 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
