あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
トロント行き航空券決定!!
航空券やっと決まったよ。
ほっとしたよ。
あかねの出発日は5月30日(月)です!!
おもいっきし、5月末ですね☆
そして名古屋空港→バンクーバー→トロントになりましたよ。
こっちのがスムーズなんだな。
成田周りだと
成田で10時間程度待つ可能性が大らしい。
一人で成田で10時間。
でっかい荷物抱えて
トイレにもいけやしないんじゃないの??ってドキドキしておりました。
乗継のいい便が慢性的にキャンセル待ちなんだって。
中部国際空港にも朝の6時くらいにいかないといけなかったし、まぁやめとくことにした。

でも帰りはなぜかトロント→成田→名古屋で帰ることになるらしい。
名古屋→バンクーバーを利用した一年オープンの場合は料金の設定上そうなるらしいのです。
ちょうど今規定の編成の時期でごたごたしているようです。

しかし、値段が結構高かった。
そうだよね。
いろいろかかるんだよね。

基本料金 ¥155,000-(復路NH=ANA便料金含)
外国諸税 ¥3,300-
中部国際空港使用料 ¥2,500-
燃油サーチャージ ¥5,100-
計165900円です。

そして、ちょっとショックなことは
クレジットカードが使えないことです><

あとホームステイの振込み
語学学校の振込みもエージェントに支払うんだけどクレジットカードが使えない模様。
う・・・><
あまり活用できてない。
マイルが貯まるUFJワンパスカード。

まぁコツコツやりますわ。

この旅行会社の人はとーーってもいい人なので
ここで頼みたくなってしまったしね。

航空券が決まったら、
もうはじまりますよ。
あたし、トロントに行くんですよ。
英語話せないのに行っちゃいますよ。
いつものツアーの旅行とは違うんですよ。

うおー。興奮してきた。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(6) | trackbacks(0) | 2005/03/30(Wed)08:33 |
<<夕暮れのハーモニー │ ホーム │ 持病を抱えての留学>>
こんばんわー。私もエージェントに学校はクレジットでもいいけどステイ料は振込みだけって言われました。でも納得いかなくて、振込み料高いから現地ですぐ現金払いしますからってお願いしたら「・・・みなさん振込みなんですが、今回は特別に」って言って到着の翌日までに現金かT/Cで必ずって条件つきでokもらいました。あかねさんもダメもとで言ってみて!
おそらくエージェントから学校とかには後払いでもいいけどエージェントからステイ先には現金なんかですぐ払うから、立替が生じるからなんだと思います。でもこっちは客だ!!
あと私は航空券取る時も、いつもお世話になる某旅行代理店で決めてたんだけど、たまたまイトキンに安いとこが出たのを教えてもらって前金払ってたとこにキャンセルしたい(他に安いとこがあるので)って言ったら「こちらも安いもの探しますから」って必死に探してくれた。揺さぶるつもりは元々なかったんですが、私こういうの好きなんで楽しんでしまいました。(なんてやつっ)
会社の取引先の方たちにも恐れられていることでしょう(*´▽`*)
│ mrk URL #-[ 編集] │ 2005/03/30 21:20 │
かっちょいいmrk!!
私の中でいときんとmrkは同じにおいを感じるっ☆
絶対ステキなおかんになると思う。
私そういうしっかりした人って大好きよ☆
振込みでも全然かまわなかったんだけど、ただマイルが貯めてみたかったのよ~~。
活用してみたかったのよ~~。

振込みは新生銀行でやるよ~。
振込み手数料はかからないよ!!
mrkも作ったら役立つと思うよ~~!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/03/30 23:16 │
いよいよですねえ。
私も振り込む時はどきどきしました。
こっちに来る時、名古屋→成田→バンクーバーでしたが、成田で私は5時間待ちました。つらかった…
携帯は持ってないし、メールも電話もできない。眠るにも荷物放って眠れない。
公衆電話から友達にかけたら、みんな忙しいのか誰も出てくれない。インターネットアクセスできるポイントがあったので使用したら、Hotmailはエラーがでっぱなし。
ものすごくストレスたまりましたね。
あー懐かしい。
│ mika-k URL #-[ 編集] │ 2005/03/31 14:26 │
mika-kさん☆
いよいよ振込みですよ~~。
どきどきします~。
なんせ大金ですもんね!!
やっぱり成田経由だと待ち時間長いんですね~。
一人で長時間、しかも荷物がいっぱいだと大変ですよね~。
私は待ち時間がバンクーバー経由の方が短かったので変えました~。
でもバンクーバー乗換えもかなりどきどきです。
大丈夫かな。。。
今は名古屋→バンクーバーが飛んでるみたいですね!
そういえばmika-kさんは携帯の番号変えないですってメールがきましたけど継続したんですか??
私の場合留学期間が短いので解約しようか継続しようか迷ってます~~。
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/04/01 11:26 │
継続、したんですよ。置いてきました。
仕事でも使ってるやつなんで、番号かえると面倒だなと思って。
ほんとは海外ローミングできる機種に変更しようと思ってたんだけど、高いのでやめました。
私も留学期間長いわけじゃないのよー。
│ mika-k URL #-[ 編集] │ 2005/04/01 13:19 │
mika-kさん☆
継続したんですね~~。
もう5年くらい使ってるので、解約するのももったいない気もするけど、半年基本使用料を払いつづけるのもどうなのだろう~と思って迷ってるところです~。
Mika-kさんも半年くらいでしたよね??
私は10月か11月に帰国する予定です~。
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/04/04 11:07 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
