あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
愛知万博
愛知県といえば何??
愛知県に友達が来たところで特に連れて行ってあげるところはない・・・。
すごく都会でもなく、すごく田舎でもない。
観光スポットってどこかしら?

でもでも
今年は万博があるんですよ~~~!!
みなさーーん
愛知でやるんですよ~~!!

「おいでやす」

じゃなかった

「おいでん」

うわっ。かわいくない。

関係ないですが、夏に
「豊田おいでん祭」ってのがあるんですよ。

「おいでん、みりん、おどろまい」

って歌があるんですよ。
ばーばー三河弁ですよ。
このばーばーってのも方言みたいね。

かといって万博会場がうちからめっちゃ近いわけではありませんが、
行きますよ!万博!!
なんと彼パパがプレゼントしてくれたんですよ!!
二人で行っておいでだって。
なんて素敵なパパさん。

ということであかねがトロントに発つ5月末前には万博に行って参るぜよ。

春に発つ人が多いってことは万博に行けない人も多いってことよね。
あかねが万博行ってきたら、レポートするので楽しみにしててね☆
| 小さな幸せ日記 | comments(10) | trackbacks(0) | 2005/03/24(Thu)23:55 |
<<トロント情報満載のホームページ │ ホーム │ 留学ブルー>>
あかねさん、こんにちは~ん☆
うちに書き込みありがとうでした^^
ってか旧ブログまで読んでいただいたようで、かなり嬉しいです!たぶん私よりkay通かも(笑)

万博ですね~♪
なんだかワクワクしちゃいますね。私も小さい頃にあった地元関西のには楽しんでいっていた記憶があります。
リポート楽しみにしていますねー^^
では、またきます☆
│ kay URL #FYiaDmh6[ 編集] │ 2005/03/25 15:42 │
これからもどうぞよろしくおねがいします★
ぜひ今年中にトロントに来てもらいたいな~~^^
私は秋くらいまでしかいませんけどね~><
万博レポート楽しみにしててくださいね☆
私が一足先に行くのであればトロントレポートも楽しみにしててね~~♪
心が綺麗、心が綺麗・・・
何度見てもうれしくてにやけちゃうんですけど(笑)

│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/03/25 18:32 │
あかねちゃん、こんにちは!(ごめんね、“ちゃん”づけで読んでみた)

私も是非今年中に行きたいですぅ・・しかし行けても秋ごろ・・・それもビザがもうないかもしれないという>< 
あかねちゃんは秋までなんだぁ~会えたら良いのにね。

心が綺麗・・・にやけてますか?(笑)
でも私が感じた素直な気持ちですよん☆

ところで、リンクにしていただいてありがとうございましした!うちでも早速リンクさせていただきますね♪
またきます^-^
│ kay URL #FYiaDmh6[ 編集] │ 2005/03/27 17:34 │
万博ついに始まったね~!私はあまりに出発まで間がなくて、きっと行けない(><)せっかく地元でやるのに、もったいな~い!ちょっと損した気分なのだ。
パビリオンの紹介するTV番組とか見てたら、三井三菱かどこかのが面白そうだった!自分の顔がCG化されて、アニメーション映画の登場人物になるってやつ。ぜひぜひ体感してきて~!レポート楽しみにしてま~す☆
はまぢ URL #jViB6H8U[ 編集] │ 2005/03/27 17:48 │
今 遊びに来たら私のブログがリンクされていてびっくり!ありがとうございます!
早速 私もリンクさせてもらいました。
豊田の「おいでん祭り」何度か行ったことありますよ!豊明 岡崎にも友達が住んでおります。 ぜひケベックまで遊びに来て下さいね。
案内しますよ!
│ chibita URL #-[ 編集] │ 2005/03/28 07:40 │
kayちゃん☆
あかねも親しみを込めてkayちゃんと呼ばせていただきます!
あかねと呼び捨てしてもらっても全然かまいません^^
リンクありがとうございます!!
これからもどうぞどうぞ仲良くしてやってくださいね!
私、大阪にいとこがいて、小さい頃は難波グランド花月を見に行くのをとても楽しみにしてたんですよ~!
大阪もいいところですよね~!
電車に乗るとみんなが漫才してるみたいで面白い!

はまぢ☆
そんなのがあるの~~!?
まだ全然下調べをしてないのでばっちり調べてからいくね!
体験したら、レポートするね~!
はまぢはもうすぐ出発だね!
あかねはバンクーバー経由になりそうだけど、降りられるわけじゃないから
近くにいっても会えるわけでも観光ができるわけでもないからちょっぴり残念だわ~。

chibitaさん☆
勝手のリンクしてました~。すみません!
また見に行きたいサイトはどんどんリンクしちゃってます☆
ケベックもとっても行ってみたいところです。
街並みがとてもステキですよね~~!
ケベックで地元トークが出来ることを楽しみにしています☆
最近の愛知事情通になっておかなきゃ^^
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/03/28 12:40 │
あかねさん、こんにちは。

「おいでん」ってそういう意味だったんですね。知らなかった。CMなんかでも「おいでん、おいでん♪」なんか言ってた気がしたけど意味がある言葉だったなんて…

万博会場は豊田に近いのかな?自分が住んでたのは豊田でも刈谷や知立に近い外れの方だったんですけど。

そう今日は「おいでん」ネタを聞きに来たのではなく先日ニュースで金の鯱が名古屋市内をパレードして万博会場に向かうと言ってたんですが、とすると今現在名古屋城の屋根には何も乗っかってないってことですか?それとも金シャチにも影武者がいたりするの?

おバカな質問ですが愛知と言えば名古屋、名古屋といえば金の鯱しかイメージがないのでそれがなくなったら一大事な気がしたもんで…
kazoo URL #gBAeucYI[ 編集] │ 2005/03/28 14:53 │
Kazooさん☆
おいでんって「おいでよ~」って意味なんですよ~。
方言を使って地元色を出したんでしょうね~。
そうそう、今金の金鯱はお城から外されてるそうですよ~!
金鯱の無い名古屋城です。
なんの城かわかんないかもしれないですよね~~^^

万博会場は長久手です。
豊田からは近いですよ~。
愛知青少年公園があったとこわかります??
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/03/29 15:39 │
あかねさん回答ありがとう~。
けどなんだか金の鯱がない名古屋城も
見てみたい気がする。

青少年公園は知りませんでしたが
地図で調べて万博会場は分かりました。
だったら初めから人に聞かずに自分で
調べろよ~という突っ込みはご勘弁を…
ごめんなさい。
kazoo URL #-[ 編集] │ 2005/03/31 14:44 │
Kazooさん☆
そうそう、どこかのブログで名古屋城に金鯱が乗ってないなんて名古屋城にきた意味が無い~~!!
なんていってたんですけど、おみやげやさんの人が金鯱が乗ってない名古屋城を見れるなんてそうそうないですよ~~!!と売り文句を言ってたみたいです。
考えようによってはお得☆なのかもしれないですね~~!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/04/01 11:29 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
