あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
留学ブルー
3月20日のライブがまたまた楽しかった。
アナム&マキ最高だ~~~!!
一緒にやらせてもらえて光栄でした。
お客さんと心が一つになった。
ギターのリズムも歌も
どがっこよかった!!!!

刺激になりました。
アナム&マキは私と一緒の25歳。
15歳の時にユニットを組んで10年目なんだって。
私たちが10年続けたら
33歳と34歳
まだまだ若いよね。
どんな34歳になってるだろう~。

な~んて未来を思い描いて思ったこと。

歌を歌うこと
旅をすること
人と出会うこと
彼と一緒にいること

それだけは
一生続けていきたいです。
一生続けていきます。

あ~がんばろ!

そんなこんなで
私にとって未来につながる今回の留学目的はなんだろうと再度考えてみた。
というか最近よく考える。

英語の歌が上手に歌えること
外国のお客さんとコミュニケーションがとれること
歌詞が理解できること
自分の視野が広げられること
新しい体験をすること

長く滞在したいわけじゃないし
働きたいわけでもない
勉強がしたいわけでもない

だから私は観光ビザだし

日本では
彼と相方が待っている。
勝手ながら私はそれを幸せだと思っている。

でもそれがなんだか中途半端な気がして
どうなのよって悩んだ

この留学が私の中で
仕事につながるもの
キャリアアップにつながるもの
ではないことが
あ~私大切な人たち置いて
遊びにいくんだな~寂しい思いさせるんだな~
と最近なんだかブルーになっておりました。

そう考えると半年って長いのか。
失業保険のこともあるしな。
職業訓練校にも通いたいしな。
とかいろいろもんもんとしているあかねです。

マリッジブルーみたいな
留学ブルーって
きっとみんななるんでしょうね。

大切な時間
大切なお金
大切な人たち

前向きな悩みかなと思って
しっかり受け止めようと思います。
スポンサーサイト
| カナダ留学→留学準備編 | comments(7) | trackbacks(0) | 2005/03/23(Wed)23:46 |
<<愛知万博 │ ホーム │ 奈良旅行>>
うんうん。
私も留学ブルー1回襲われたことがある!しかもつい最近。「日本にいたいな」って気持ちがちょっとだけ前より膨らんでね・・・涙しましたぁ。(秘密)
あかねちゃんも歌、頑張ってね!
TORONTOで歌う際には聞きにいっちゃうぞー♪
│ いときん URL #-[ 編集] │ 2005/03/24 11:15 │
ケベックのchibitaです。さっそく遊びにきました! 留学ブルー分かります! 私も昔トロントに向かう飛行機の中で「故障しないかな」ってかなり命知らずなことを考えました。 故障したら生きて帰れないっての・・・。
今回もケベックに来るのがいやでいやでたまりませんでした。来ちゃったらそれで楽しんでるんですけどね。 そうそう、ワンパス届きました? 私 去年の夏までUFJカードで働いてましたよー。カードのことなら何でも聞いてくださーい。 あと生理痛もプロです(汗)
│ chibita URL #-[ 編集] │ 2005/03/24 13:38 │
いときん☆
いときんも留学ブルーになったのね~。
そういうとこ見せないからすごいよ~。
ブルーになるってことは
日本が大好きってことで
日本に大切だと思える人がいるってことだから
いいことなのかもしれないよね!
ぜひ聞きにきてね~~!!
モントリオールにもいっちゃうよ~~☆

chibitaさん☆
訪問ありがとうございま~~す☆
名古屋弁かなりおもしろかったです。
やっぱりみなさん留学ブルーになるんですね。
なんだか安心しちゃいました。
自分で決めたことなのに何ブルーになってるんだ~!
って思ったけれど、やっぱり直前になると不安ですよね。

UFJカードなんですけど、きたんです。
でも不備があって、やり直しです><
イーバンク銀行が使えなかったんです。
きっとどこかに取り扱い銀行が書いてあったんだろうけど
気づかなくて・・・。
注意力が足らなかったです(:;)
でも印鑑を打つために送ってくれたやつにはイーバンク銀行って打ってあるんだから
そのとき教えてくれよ~!っていうのは勝手ですかね~。
印鑑打って送り返してから、不備ですって。
また何週間かかかってしまいそうです。
ううっ、かなしい・・・。

ケベックも素敵な町と聞いています!
遊びにいけたらいいなぁ~~^^
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/03/24 14:34 │
あかねさん、はじめましてkayといいます。今まで何度か遊びに来させていただいてましたが、初めてカキコします。
あかねさんもカナダのトロントに行かれる予定なんですね。私も同じ年齢で、できれば今年中か来年で考えています。
私もふとした時に、いろんな不安などいろんなことを考えますが、そんな時は自分が「行きたい」って思ったときのことを考えるようにしています。留学ブルーは誰でも少なからず、あると思いますよ。でも感じれた人は、逆にその気持ちを大切にむこうでも頑張れる気私はします。あかねさんのブログを読んでると、とても心のきれいな優しい人なんだろうなって勝手におもいました☆
私も少しでも早く叶えれるように頑張りたいとおもいます。では、また遊びに来ますね♪
│ kay URL #TRFLXlkw[ 編集] │ 2005/03/24 15:47 │
わかる。わかるよその気持ち^^
考えますよね。いろいろ。
私はいろんな人に留学について相談してたら
ある人から「本当に留学行きたいの?」
と言われて答えに詰まるという経験が
あるのですが、そのあと考えても
「理由はないけど留学行きたい」という気持ちが
おさまらず、今でも何で行くのか人には上手く説明できないですけど、
「行きたい」という気持ちは大切にしています。
留学先での経験はきっと全て価値のあるものだと思ってます☆お互い頑張ろうね☆
トロントでライブをやる時は聞きに行くよ♪
│ kirakira URL #yErO6BWs[ 編集] │ 2005/03/24 19:14 │
留学ブルー!まさに今そうかも、私。
日本出発が1週間後に迫ってるっていうのに
I Love Japan!って最近とみに思ってる。
でも、そう思ったとき、
「カナダに行くって決めたのは自分でしょ」
ってことでとりあえず落ち着く。

I Love Japan!のココロを持ったまま、日本にいる家族・友達・彼のためにも、何よりも自分のために充実したカナダ生活を送りたい!!
2ヶ月ばかり先に行って待ってるからね♪
│ peco URL #qKuIJ8qA[ 編集] │ 2005/03/25 00:17 │
Kayさん☆
はじめまして~~!!
訪問ありがとうございます^^
こういう風に留学仲間が増えることって本当うれしいことです。
Kayさんのブログ一気に読んじゃいました。
とても素直な優しい方だな~と思いました。
同じ25歳なんですね!
これからもよろしくお願いします★
kayさん今年出発したらトロントで会いましょうね~!

kirakiraさん☆
私も何で?と言われると
言葉に詰まってしまうことがあります。
行きたいって気持ちだけで行くって
私もそれだけなんです。
でもその気持ちがずっと持続してるから
本当に自分は行きたいんだなって思う。
もう私の中で行かないっていう選択肢はないです。
お互い頑張りましょうね!
何かは感じとってくるつもりです☆

pecoちゃん☆
pecoもそういうこと出さないよね~。
しかも明るく言っちゃうところがステキ。
そしてサバサバしてるところもステキ。
あかねはサバサバしているようでウジウジしてるから、うらやましいよ~。
あなたステキよ♪
もう一週間だね!
トロントブログも楽しみにしてるよ~!
準備編も為になってるよ~!!
かなり心強いです☆
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/03/25 01:30 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
