あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
航空券で悩み中
航空券手配しています。
メールでいろいろ聞いてるんですが
私が行きたい日にちがキャンセル待ちです・・・。
ガーーン。
あと名古屋→トロントの直行便はないんですね。
「日本からの直行便がある」
って響きに勝手に名古屋→トロントもあるかと思ってました。
あぶないあぶない。
成田→トロントは直行便があるそうです。
しかし、名古屋→成田の乗継がいい便が取りにくく(他の国際線とも乗り継ぎがいいため)
困ってます。
成田で長い時間待つのも嫌だしな~。

あとその方はエアカナダがおすすめらしく、その理由を教えてくださいました。

アメリカ経由だと乗り換え地のアメリカでも入国検査をしなければいけない。
航空会社に預ける荷物に鍵をかけてはいけない。(9.11テロ以降)

エアカナダだと入国審査はカナダの一回でOK。
成田発を選べば乗り換えは日本語の通じる成田のみ。
関空発と名古屋発はバンクーバーで入国審査をするため、乗り継ぎに若干焦りを感じる。

ということで安心なのは成田発の直行便を選ぶことだそうだ。

なるほどなるほど。

あかねは

一人で飛行機はじめて
乗り継ぎはじめて
英語ほとんど話せない

と不安要素たっぷりなので
オススメの成田発の直行便を選びたいな~と思いました。
スポンサーサイト
| カナダ留学→留学準備編 | comments(8) | trackbacks(1) | 2005/03/15(Tue)23:48 |
<<あかねの有給はどうなった? │ ホーム │ スーツケース>>
はじめまして、つっちーといいます!
今カナダにワーホリ中で、2月末に来たばかり。私も歌大好きで、東京にいたときはブライダルで歌ってました。カナダにはウクレレ持って来てます!これがウケるんですよ(笑)
4月末辺りからトロントに移動する予定です!
もしよければ相互リンクしませんか?お返事待ってまーす!
│ つっちー URL #-[ 編集] │ 2005/03/16 01:02 │
わたしは関空利用者なので、直行便はありえないため、米系の航空会社を利用してきました。
実は大韓航空好きなんで、大韓をとりたかったんですが、ソウル・トロント間(直行便)が週に3便しかなく、ネットで見つけた小さな代理店で頼んでたら結局取れず、ノースウェストで来ることになっちゃったんですよねぇ。
アメリカ乗り継ぎ嫌いですー(T-T)
荷物に鍵かけられないのも居心地の悪い話だし、乗り継ぎの空港でも手荷物すごいチェックされるし、入国審査官は今からカナダに行くだけやっちゅーてもしつこく質問するし。まぁセキュリティのため、仕方がないんでしょーけど・・・。
成田までのいい乗り継ぎがとれるといいですね。
nemu URL #5zY9PoLE[ 編集] │ 2005/03/16 02:37 │
バンクーバーでの乗り換えはそれほど面倒ではありませんよ。
日本人の方も空港で多く働いていらっしゃいますし。
アメリカ経由は確かに避けたいですね。
でも、成田-トロントって13時間くらいかかりませんか?
長い。。。最近トシな私には無理。_| ̄|○
よって、私は名古屋-バンクーバー-トロントをお勧め!
│ Shin URL #-[ 編集] │ 2005/03/16 04:57 │
つっちーさんはじめまして~~☆
カナダ留学ブログが大好きなあかねは実はつっちーさんのブログもチェックしてました♪
こちらこそリンクお願いします!!
ウクレレいいですね~。持ち歩けるのもいい!
私が歌うのに楽器が出来ないんです。
一つくらいできるようになりたい!!と思う今日この頃です。
これからもどうぞどうぞよろしくおねがいします!!!

Nemuさん☆
乗り継ぎのいい便が慢性的にキャンセル待ちらしくて難しいようなのです。
ううっ><
他の方法で行って成田まで行って成田から乗るって方法も考えはじめています。
でもそうすると帰りがどうなるの??成田に帰っても困るし、ってことでいろいろ旅行会社さんに確認をとってるところです。
アメリカ乗り継ぎだけはさけたいな~と思います。
体験談を詳しく教えてくださってありがとうございます!!

shinさん☆
名古屋→バンクーバー→トロントですね!
乗換えがはそれほど面倒ではないというのはなんか安心しました~。
その方法も考えたいと思います!
トシってshinさん若いでしょ~~!!
ブログを見てるとしっかりしてるから、絶対年上だと思ってました^^
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/03/16 11:16 │
名古屋→トロントないの、残念ですね。Tommyは関空から一直線、バンクーバーでしたが、帰国時はClintのIDチケット$50なもんで、アメリカ経由しないといけない・・・↓こないだヒューストン行ったときも、ランダム綿密検査に選ばれてしまし、で隅から隅まで調べられて気分悪かったです・・・↓しかも行き帰り両方・・・そんなに怪しく見えたのかしら?
良いフライト見つかるといいですね。アメリカ経由はホント、おススメしませんから・笑!!
│ Tommy URL #t8RLJlCU[ 編集] │ 2005/03/16 11:40 │
英語話せなくても乗り換えは大丈夫だよ。飛行機を降りたらモニターでゲート番号とかが書いてあるから簡単です。

僕の英語を全然話せない友達が日本からカナダまで来られたから大丈夫! (^-^)
クリス URL #mQop/nM.[ 編集] │ 2005/03/17 01:38 │
あかねさん、リンクありがとうございます!こちらもさせてもらいました☆

小学校時代ピアノやソルフェージュを習っていたんだけど今となってはあたしも楽器できなくて・・・
それでウクレレ!最初ギター買ったんだけどサボってしまい^^; カナダへ行くため持ち運べるウクレレにしよう!と去年6月に購入。
歌うなら楽器弾けたほうがいいってつくづく思います!一人でも誰とでもできるしね。
│ つっちー URL #-[ 編集] │ 2005/03/17 02:00 │
Tommyさん☆
そうなんですよ~。
名古屋→トロントはないんですよ~。
残念です。
やっぱりアメリカ発は面倒なかんじですね~。
海外旅行に慣れていればそれでもいいと思うんですけど
なんせ一人で飛行機ははじめてなので、やっぱり成田で乗換えか
バンクーバーで乗換えで考えたいな~と思います。
それにしても$50って安いですね~~!!いいないいな☆

クリスさん☆
はじめまして~~!!
日本語お上手ですね^^
バンクーバー乗換えですか?
もしそんなに大変でなければバンクーバー乗換えも選択肢に入れようかなと思います。
でも名古屋→バンクーバー→トロント、5月は週3便しか飛んでないみたいです~><

つっちーさん☆
リンクありがとうございます。
そうですよね~。
楽器ができるとセッションができていいですよね~~!!
楽器ができる人を横目に見ながら
いつもうらやましいな~かっこいいな~と思っています。
私も帰国してから、やりたいことに楽器を一つ覚える!っていうのがあります。
ウクレレどうですか?難しいですか??サイズ的にも魅力ですよね!
音もいいし、かわいいですね~♪
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/03/17 09:19 │











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
あかねちゃんの内容から☆私も、半月前に悩んでいたことでした。旅行会社さんは、アメリカ経由で乗り換えするより、バンクーバーの方を絶対お勧めします!といわれたので、ビザ申請のときに、「関西空港⇒バンクーバー」「バンクーバー⇒トロント」で申請をしています。(そ
│ 留学するぞっ!! カナダへGO~! -トロント- │ 2005/03/18 20:57 │
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
