あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
退職願提出!!
退職願を出したよ。
3月8日に無事提出!!

夏にやめることを伝えていたのでスムーズでした☆
よかった!
「もうこの時期がきたのか~」と課長。
そして、一つありがたいことがあったんだけど
それはまた渡航前にお話します☆

去年の9月に直属の上司が結婚退職をするので
新人を入れることになったのね。
そのときに私が続けるか否かで
一人入れるか、二人入れるか変わると言われたのです。

だから去年の6月ごろ、来年の春にやめる方向で考えてます。
と伝えてたんだよね。
本当はそんなに早く言いたくなかったんだけど
私にまかせる仕事も変わってくるしってことで伝えたのです。

そんなに居心地も悪くなく、対応してくれた課長に感謝です。
うちの会社のことだから、すぐ噂が広まるんだろうな~~。

ともあれ、無事にやめられそう!!

あかねが今一番気になっていることは
4月に増える有給休暇がまるまるちゃんともらえるかってこと。

今残ってるのか10日くらい。
4月からつくのが10日とちょっと。
10日休めるか20日休めるかでだいぶ予定が変わるんだよね~~。

有給消化計画をうきうきしながらたててるあかねでした☆
| カナダ留学→留学準備編 | comments(7) | trackbacks(1) | 2005/03/09(Wed)08:17 |
<<愛知県のモーニング │ ホーム │ 退職願を書いたよ>>
コメントありがとうございました。
退職願も出して、着実に出発が近づいているのですね!
またカナダネタを私の日記にも書こうと思うので、見に来てください。
それから、先日のSkypeの記事、トラバします。
今後ともヨロシク。
│ Shin URL #yLw.vZHI[ 編集] │ 2005/03/09 14:20 │
初TBしてみました。うまく出来たかなぁ。
ドキドキ☆
無事退職届だせて良かったね^^
私は有給26日も残して退職だよ~><
お金にして返してよ~!って感じ。無理だけど。
残り少ないOL生活も、楽しく頑張ろうねっ♪

はまぢ URL #-[ 編集] │ 2005/03/09 17:58 │
Shinさん☆
訪問ありがとうございます!!
名古屋ネタがかなり面白くて思わず書き込んじゃいました。
あと私旅行でモントリオール行く予定です!!

スカイプすごくいいですよね~~!!
ホント感動しました☆
お互い愛用しましょう^^
TBありがとうございます!

はまぢ☆
TB完璧です!!
ありがとう^^
有給使わないまま、退職なの~~!?
私も使えるかや~。
みんなの目を気にしなきゃ使えるけどね(笑)
でも今までの人は結構使って退社してるみたい。
使ったもん勝ちかな~。
どきどき。

│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/03/10 10:44 │
こんにちわ。
毎度お世話になっております、そちぷです。
退職届も提出されたようで、まずはお疲れ様でした~あとは、有給消化ですね。

ちなみにそちぷの場合、
(有給の数÷12ヶ月)×(退職月-4月)が、
消化日数でした。1週間ちょっとです。

会社規定どおり解釈すれば、強行策もとれますが、実際は1年分の有給をどう考えるかとか、仕事場への影響とか色々ありますから、ゼロはなしにしても、穏便にすすめばいいですね。頑張ってくださいね!
そちぷ URL #-[ 編集] │ 2005/03/10 16:22 │
そちぷさんこんにちわ☆
月割りってあるんですね~~><
一年分つくと思ってると危ないですね。
ちゃんと確かめたいんですけど、まだ総務にまわってないと思うので、聞けないんですよ~。
ちょっと調べたところ月割りっていうのは違法??っぽい書き方をしてあったので、本当のところどうなのか気になります。
会社によって違いそうですね。
うちの規定がわかったら、またお知らせしますね!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/03/10 17:04 │
再び、そちぷです。
こんばんわ。

「月割り」という言葉はしりませんでしたが、そちぷの場合は上司と相談して決めた円満結果です。お世話になった職場だったので、本人・職場・会社側が丸く収まるように考慮したわけで。

ただ、なかには「退職前の権利を振りかざすな」的な圧力をかける会社も実際あります。もし、自分がそういう目に遭ったら「憎まれっ子世にはばかる」ぽく、フル消化したでしょうね(笑)。

普通の会社の場合、退職に関することは「就業規則」に記載されています。入社時に配布する会社もありますので、一応ご参考に。頑張って!
そちぷ URL #-[ 編集] │ 2005/03/10 22:23 │
丁寧にありがとうございます^^
上司にも聞いてみようと思います!!
入社時の規則にはそこまで細かく載ってなかったんですよ~~。
ちゃんと話が回ったら、総務にも聞けると思います。
そちぷさんはとても気持ちよくやめることができたみたいですね^^
私もそうなれるようにしたいです!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/03/11 00:27 │











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
もう私の退職日も来週金曜日までせまってきたので、今日までお世話になった得意先の方々に、ご挨拶のメールをしました電話だけのお付き合いで、あったこともない人たちばかり。でも4年間電話やメールでやりとりする内に、時には世間話をしたり、忙しい時にはお互...
│ 「カナダへゆく」の巻 │ 2005/03/09 15:28 │
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
