あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
退職願を書いたよ
退職願を書いた。
ネットで探した退職願の書き方を参考にして。

提出する気マンマンで行ったのに
課長が会議でずっといない・・・。
渡せなかったよぅ。

3月7日と書いちゃったので
3月8日に書き直しです。

明日また挑戦します。
緊張するな~。
あかねが働くのも実質2ヶ月くらいなんだな。
入社してから、今月でちょうど3年。(3月20日入社)
なんとなく、3年は働きたかった。

一度社会に出たのはよかったと思う。
まず、一つは親のありがたみがわかった。
お金をかせぐ大変さがわかった。
将来結婚しても、夫の仕事の大変さを理解できると思う。

そして、自分が稼いだお金で留学できる。

今の会社は居心地いいし、
人間関係もいい。
給料は多くはないけど、取り立てて不満もない。

でもなんでかやめるのは惜しくない。
今までありがとうとは思うけど。

明日提出します。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/03/07(Mon)23:38 |
<<退職願提出!! │ ホーム │ ラジオ>>
私もあかねちゃん同様、
・お金の大切さ、稼ぐことの難しさ
・親のありがたみ
が就職してすっごい身にしみるようにわかった!最初はとにかく学生→学生のまま留学したかったんだけど今は多少なりとも帰国した時のことを考えて「職歴」が出来たのは大きいかなって思うよ^^
私はあと1ヶ月だー!
お互いがんばろうね>^_^<
│ いときん URL #-[ 編集] │ 2005/03/08 14:53 │
私もあかねちゃんとおんなじ心境だよ~。
4年間働いた会社は居心地も良くて、ふっきれちゃえば何年でも働いてられる環境だと思う。でも辞める決意が出来た自分の方が、この先ずっとあの会社で働いてる自分よりも、活き活きしてられる気がするなぁ。退職届の提出はドッキドキだけど、再チャレンジ頑張れ☆
はまぢ URL #-[ 編集] │ 2005/03/08 23:02 │
3年。本当は社会人をそれくらい経験してから行こうかな、と思っていたけど、でも「今だな!」って思っちゃったんだよね。と、いうことで今月末旅立っちゃうよ☆

「これといった不満」がないと人によってはそのまま何となく働いちゃうかもしれない。でも、そうじゃない選択肢をとったあかねちゃんの人生はきっといろんな方向に広がっていくんだろうね☆
明日は退職願、きちんと渡せるといいね♪応援してるよ^-^
│ peco URL #-[ 編集] │ 2005/03/08 23:30 │
ブログご訪問ありがとーございましたー。
退職願無事提出できました??
わたしはこっちに来る前はバイトしてたので、退職願とか書く必要もなく、「あ、出発日決まりました~」くらいな感じでよかったですけどねー。
でも今思えば、数年職歴があるほうが、後でやっぱりいいよなー、と。別に後悔してるわけではないですが。
でも、退職願出してしまえば、また一歩前進かな?準備気合入れてくださいねー。
nemu URL #5zY9PoLE[ 編集] │ 2005/03/09 03:50 │
いときん☆
そうだね~。
職歴ができたのはよかったな~って思うよ。
あと自分で貯めたお金だから
大切に使えそうだよね。
私は私立大学だったから、年間100万は軽くかかってたんだけど
あの頃は100万って数字を今ほど大事に出来てなかったと思うもん。
本当、お父さんに感謝です。
うちなんて子供三人私立だから(決して金持ちじゃないです)
お父さんどれだけいい車に乗れたかと思うと涙が出てくるよ。
親孝行しなきゃなって思う。

はまぢ☆
そうそう。そのまま働くことも出来る感じだったよ。
でもそうだね。いきいきしてたとは言いがたいかもしれない。
私の歌を聴きにきてくれた先輩が会社ではあかねちゃんのあんないきいきした顔見たことないっていわれたもん(笑)
あ!今度ね。3月に結婚する子にあげるアルバムとかを作ろうと思うの。
はまぢは結婚した子に何かあげたかな?
どういうの作ろうか考え中です^^

pecoちゃん☆
無事出せたよ~!!
よかった^^
これからどんな方向に広がっていくんだろう。
でもなんか勝手に未来は明るい気がしてるんだよね☆

nemuさん☆
こちらこそありがとうございました~~!!
質問にも答えてくださってありがとうございます。
まだトロントがどんなところかイメージできていないので
nemuさんのブログを読むのはホント楽しいです。
これからも遊びに行きますね~!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/03/10 10:34 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
