あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
カナダ留学とネット
カナダ留学情報満載のホームページをご紹介!!
まだリンクには貼ってないサイトです。

OVER-30
そちぷのカナダ留学メモ
節約留学In Canada
バンクーバーの暮らし方
トロントニアン・クラブ
パイロットカナダ

カナダ留学に向けてかなりいろんなページ見てます。
どっかのブログから飛んできたあなたのページも見てる可能性が存分にあります(笑)
全部にコメントして帰れればいいんですが、きっかけがつかめないままってよくありますよね^^

本当ためになります。
みなさんの情報!!
特にカナダ留学ブログ仲間と知り合えたことは本当うれしい。

カナダのトロントにいくわけですが
もちろんトロントに知り合いなんて一人もいない
何かつてがあるわけでもない
そりゃ不安ですよ。
一人で飛行機乗ったことないですよ。
空港すら心配ですよ。

退職して無職になるし
遠距離恋愛になるし
英語だってろくに話せないし
各種手続きだってよくわかんないし
お金払う瞬間、本当に信用していいのかドキドキするし
カナダでへこたれないかと不安にもなるし

そんな時
みんなも同じ気持ちなんだ~と気持ちを共感できること
同じ問題で悩んでいること
そういうのを知れるとホント安心します。
なんとかなるんじゃないかって気にさせてくれます。

しかも一人かもしれないと思ってたトロントに同じ時期に行く人にも
知り合えたりして^^

2005年春にトロント入りの
pecoちゃん
Annaさん
みぃさん

ワーホリや留学する人が増えたとは行っても
地元だけで探すのは難しいもんね。
しかも同じ渡航先なんてね。

不安なのはみんな同じ。
でもそれに上回るウキウキがあるんだよね☆

きっとただのネットでのつながりだったら
こんなに近くは感じないんだろうな。
だってネットの世界なんてある意味恐いじゃない?
でも同じ目標に向かって頑張ってるってところで
すごく身近に感じちゃうんだろうね!
カナダ留学してなかったら
出逢えなかった日本人の友達だってすごく大切だと思います^^
スポンサーサイト
| カナダ留学→留学準備編 | comments(6) | trackbacks(0) | 2005/02/28(Mon)23:43 |
<<留学する場合の国民年金、健康保険、住民税について │ ホーム │ ライブの練習>>
あかねさーん。オチャです。どうも。
なんか自分のブログが紹介されているのって
すごくくすぐったいわ(*^^*)
どうもありがとう。

カナダ行き、準備がんばってください。
大丈夫、何かあっても何とかなります!
何もないほうがつまんないです!
成長できないです!
ぜひカナダの全てを楽しんでください。
お互いにね(^^)


あかねさんの歌を聞いてみたいと思いました。
東と西ですが、機会があったら、ぜひ。


あ、リンク貼らせてもらってもよいですか?
オチャ URL #-[ 編集] │ 2005/03/01 13:35 │
近頃、たびたび登場のpecoです(笑)
ブログ内LINKありがとう☆

渡航に向けて不安もたーーーっくさんあるけれど、
同じくらいかそれ以上楽しみもいっぱい♪
例えば、あかねちゃんの歌聴くとか、あとあかねちゃんの歌聴くとか・・・(笑)

カナダに行こうと思わなかったら
繋がることのなかった縁。
viva 一期一会!
│ peco URL #qKuIJ8qA[ 編集] │ 2005/03/01 22:08 │
オチャさん☆
わ~~いオチャさんだ~!!
HPとっても気に入ってます。
面白いです!
かほたびさんのページもチェックしちゃいました!
荷物詰めるときにまたじ~~っくりみさせていただきますね!
リンクこちらこそおねがいします!!
私も貼らせていただきま~~す^^

pecoちゃん☆
最近気づいたことがあってね。
私たち二人でメインボーカルとってるから
相方が歌っているところが歌えない!!
っていう事実!!
お~の~。
しかもあかね一人の場合はアカペラしかできない!
お~の~~。
相方がトロントに来たときに聴いてもらえたらいいなぁ~~☆
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/03/02 09:44 │
昨日、コッソーリユニットのURL送ってくれてありがとう!!みたよみたよ!
キャーあかねちゃんcuteやん!♪
相方さんもイイカンジ♪
UNIT名がかわいくない?私も缶バッチほしいくらいだわん(^_^)v
トロント行くから、カラオケ行こう!皆で!(あるのかね・・・)
│ いときん URL #-[ 編集] │ 2005/03/02 09:55 │
はじめまして。

「そちぷのカナダ留学メモ」管理人です。
サイトの感想いただき感謝感激感動です~

5月からトロント入りというわけですが、
去年のトロント滞在時期と一緒ですね~

さっぱりした快晴の日が多く、ダウンタウンにも観光客が多くなりだす時期だと覚えています。素敵なトロント滞在になりますよう、陰ながら応援しています!

またお邪魔させていただきますので。
そちぷ URL #D19d7XDc[ 編集] │ 2005/03/02 19:13 │
いときん☆
いや~~ん。
まじでまじで??
ありがとうです。きゃ☆
私の方が確実に年下に見られるが
実は一個下のぴろみちゃんです。
いときんより一個上ということだね。
カラオケ行こう~~!!
あるんじゃない?きっと^^

そちぷさん☆
ありがとうございます!
トロントのところくまなく見させていただきました!!
同じくらいの時期なんですね^^
5月~11月だと寒いのか暑いのかわからなくてどんな服持って行こうか迷ってます。
またお話聞かせていただけたらなと思います!

私もまたお邪魔させていただきますね☆
あとリンク貼らせてください!!
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/03/03 15:21 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
