あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
あかねのビザは観光ビザ
カナダ留学つながりの
pecoちゃん
いときん
がビザをゲットしました~~!!
おめでとう!めでたい!!

さてさて私はですね。
観光ビザでカナダトロント入りします。
なのでパスポートだけあればいいはずです。
ホームステイは手配したし
語学学校は現地で決めるし、
多分いいはずです。
なんかやりのこしてないかな。
どきどき。
ですから、トロントに滞在するのは最大で6ヶ月です。
延ばす方法もあるらしいですけどね。
そして、あかねの予算は100~120万です。
なので、もっと早く帰ってくる可能性もあります。
貯金がこの値段なのではなく、カナダ留学にかけるお金が自分の中でこのくらいということです。

私はカナダ留学以外に決めたことがあるし、
人より体が強くないので。

半年くらい行ったって、英語が話せるようにはならないでしょう。
遊びに行くんでしょって言われるのもわかります。
はっきり言って語学留学だなんて恐れ多くて言えません。
「すごいね~」って言われても誰でも行けます。
みんなのブログでの志の高さを見て少々凹んでいる私です。

でも私は

体験したい
経験したい

行きたい気持ちだけで行きます。

それでも語学学校3ヶ月、ホームステイ3ヶ月
精一杯勉強するつもりです。

そして、心で体でカナダを感じてくるつもりです。

ただあたくし、びっくりするほど話せないので
ブログ仲間に会うのちょっとびびってますから~~!!
日本語では相当マシンガントークなんですが(-_-;)
・・・だってみんなすごいんだもん。(でもかなり触発されていい感じだからね~~!!)

今のあかねの英語の話し相手は
ジョージと杏です。
6畳の部屋で一人。
結構あやしいです。
スポンサーサイト
| カナダ留学→留学準備編 | comments(8) | trackbacks(0) | 2005/02/25(Fri)08:00 |
<<ライブの練習 │ ホーム │ カナダに持っていく本>>
はじめまして。
カナダという言葉に惹かれてやってきちゃいました。
私も1年間トロントで語学留学していたことがあるんですよ。
しかも難病を抱えている身で。
そのあとバンクーバーでも約1年を過ごしました(ワーホリ)。
今度はなんとかして卒業留学がしたいと思っているところです。
カナダは、半年居ればあと半年、そして1年、10年と、
ずーっと居たいと思わせてくれる国です。
あかねさんも楽しんできてくださいね。
│ テディ URL #0tR8pBJg[ 編集] │ 2005/02/25 17:04 │
あ!そうかそうか!観光ビザか★
どちらにしろ、みんなで会うことに変わりはないし一緒に楽しもうね♪
ていうかね、(c ̄- ̄) コッソリ言うけど・・・
「私もぜんぜん喋れませんから!!!」
残念~!!!!!!
│ イトキン URL #-[ 編集] │ 2005/02/25 18:49 │
こんばんわん☆なんだかいい文章♪

だいじょうぶ、私も喋れないから(笑)
喋りたい気は満々なんだけどね。
トロントに一足先に行って待ってるからねん♪
│ peco URL #qKuIJ8qA[ 編集] │ 2005/02/26 00:01 │
テディさん☆
コメントありがとうございます!!
トロントに1年行ってらっしゃったんですね~!
そのテディさんがいいところだよ~!と言ってくれるとますます楽しみになります^^
難病を抱えながら、2年も日本を離れてらっしゃったんですね。
カナダでも病院に通われたのでしょうか?
私は薬を飲んで、再発しなければ病院にいかなくてもすみそうなので、何とか体にがんばってもらいたいな~と思っているしだいです。
慢性疾患では保険も効きませんよね?
何とかなるでしょ~と思いながら、やっぱりちょっとびびってます><

いときん☆
そうなのよ~。
いときんの学生ビザとpecoちゃんのワーホリビザ、あかねの観光ビザってきれいにそろったね^^
って私はパスポートオンリーだけどさ。
いときんの頑張ってる姿、志の高さはいつもすごいな~って思ってるよ~~!
かっちょいいわ。

pecoちゃん☆
文章ほめていただいてうれしいわ~~。
きゃっ☆
pecoちゃんと書けない、話せないのブログにはまったく同感よ!
まぁ私は聞き取るのすら危ういけど。
友達にまず、聞き取りと相槌の言葉だけ出来るようにして行ってこいと言われたよ。
英語流してみてるけど、う~ん効果があるのかわからない><
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/02/26 02:14 │
こんばんは☆あかねさんは観光ビザなんですね!ブログ読んで私も私もーって思いました^^
行くって言ったら、帰って英語の職に就くの?(そう思ってて当たり前)とか言われることが
多々あるけど、私はそういうので行く訳じゃない。それはそれで、これはこれ。みたいな。
意味分かんないか(笑)

行きたい気持ちだけで行く。それでもいいじゃない!充分な理由だと思います(^^)現に私もだし♪お互い頑張りましょ!!

リンクありがとデス。できればHPのTOPにして頂けませんか?私もリンクさせて貰いますね(^^)
│ aki URL #-[ 編集] │ 2005/02/26 02:28 │
そんなこと言ったら!私なんて「現実逃避」から始まったワーホリ計画。(myblogにも少し触れたことがあるけど)アメリカへ帰った英語の先生といつも目標にしてる従姉だけは大賛成で「現実逃避なんかじゃなくて次の目標を見つけに行くんやで、すごく意味のあること。」って言ってくれた。だから私はここまで来れたと思う。確かに周りからは「もういい年して結婚資金もなくなるよ」とか「何のために行くの?何になりたいの?」とか聞いてくる。でも自分で一生懸命貯めてきたし親なんかは意外に反対なしで(半分あきらめ?(笑))。確かに留学する人も少なくないご時世だけど、人それぞれ。それってたくさんの人が大学行くのとかに似てるかも?みんななんで大学行くの?って言われたら真剣な人ばっかりとは思わない。何かなりたいから行く人ばっかりとは思わない。
たとえ1ヶ月でも3ヶ月でも半年でもすごく大きな財産になるし、きっと考え方なんかも変わってくると思うなぁ。いっしょにがんばりましょう!
│ mrk URL #-[ 編集] │ 2005/02/26 22:28 │
ジョージと杏。私もたまーにお話します。(笑)日曜の朝とかね。
│ mrk URL #-[ 編集] │ 2005/02/26 22:28 │
akiさん☆
あれあれ??
akiさんってワーホリじゃなかったでしたっけ?
何か読み忘れてたらごめんなさい~。
何がともあれ、もうカナダ入りですね!
現地ブログも楽しみにしてますよ~。
いときん、mrkさん、akiさんに会いにモントリオールにゆきますよ~。
こちらではpecoちゃん、みぃさんと一緒に待ってますからね~!
とか勝手に言ってるけど(笑)
リンクも変更しました~!!
私も英語の職につきたいとか全然思っていません。
だから人に説明するのって難しいんですよね。
行きたいから行くんです。
人生は一回しかないんです。
それでもいいですよね!!

mrkさん☆
ううっ><
今そう言われたかったんだ~って思いました。
ホントうれしい。
1ヶ月でも
3ヶ月でも
半年でも
すごく大きな財産になる!
本当そうですよね。
絶対何かは感じてくると思います。
結婚資金は確かに減りますね~^^
親にも言われましたよ。
私はカナダに行った分、
何かを我慢しなきゃいけないことはあるだろうけど
自分に見合った式にする覚悟はできてます(笑)
結婚したら、行けない可能性のほうが多いですもんね。
mrkさんも結婚を考えてるって言ってたから(どこかのコメントでチェックした覚えあり)
今行っときたい!っていう気持ちは共有できるかな~と勝手ながら思います(笑)
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/02/28 16:27 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
