あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
ホームステイ手配料入金!!
新生銀行のカードがきました!
そして、その口座を利用してホームステイ手配料を振り込みました。
はじめて留学手配にお金を使いました。
(本を買ったりやら細かい出費はあったけど)
いよいよはじまる気がしています。

新生銀行の振込み手数料は無料!ステキ!
でも最初に手数料がとられて、あとからキャッシュバックという形をとるみたい。
最初ちょっとあせりました。
手数料300円もとられてるよ~~と。
でも戻ってくるので大丈夫です。
月5回までですけどね。
十分だよね☆
あとJPYは日本円のことなのね。
そうかな~とは思ったけど、ちょっと不安だったので調べちゃったわ。
新生銀行の口座にいれておけば、カナダにいても、自分の他の口座に手数料無料で振り込めるから
クレジットカードや他の国際キャッシュカードを使うときなんかも便利そうだよね!
念のため、UFJも国際キャッシュカード対応にしておこうかなと。
発行手数料が1050円かかるのと、窓口までいかないといけないのはめんどくさいけどね。

あとは
国民年金、国民保険について
海外旅行保険について
考えていかなきゃいけないな~。
みんなのブログ為になっています。



カナダ留学ブログランキング!!
人気ブログランキング!!
| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/02/19(Sat)00:25 |
<<祝☆親知らず全部抜き終えました!! │ ホーム │ 好きだからこそ>>
こんにちは!HPに遊びに来て頂いてありがとうございました(^^)
何度か遊びに来させて貰ってたんですが
さっき気付きました。同い年ぢゃん!!って♪ちょっと嬉しかったデス☆

色々することが多くて大変だとは思いますが、これもまた行くからこその経験なので頑張って下さいね!また遊びにきまーす!
│ aki URL #-[ 編集] │ 2005/02/19 09:58 │
同い年ってなんか親近感わきますよね~~。
ぎりぎり70年代ですね(笑)
ひつじ年~~~!!
ここにきてくれるお友達だとみぃさんも同い年ですよ~~。
akiさんはもうすぐ出発とのことですね^^
あかねが困っている問題をちょうど解決してるところなので、ブログに見ごたえがあります☆
また参考にさせていただきますね~~^^
準備がんばってください~☆
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/02/19 14:28 │
こんばんは☆
着々と準備、すすんでいるみたいね♪

さて、私pecoブログを移動しました☆
なので、LINK先変更をお願いします。
面倒かけますが、よろしくです☆〃
│ peco URL #-[ 編集] │ 2005/02/22 00:11 │
変更したよ~~☆
pecoちんかわいいじゃんか~~~^^
会うのがまたまた楽しみになりました。
かわいい子好き~~~。
│ あかね URL #nGdA3O4A[ 編集] │ 2005/02/22 22:37 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
