あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
200508« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»200510
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
あかねハローワークに行く
今日は朝の7時から行動を開始しております。
なぜか、とっても元気です。
そして、今からハローワークに行ってきますよーー。
日本でのあかねの生活が始まります。

日本に帰ってきて感動したことは

お風呂に入ったとき!!!!
首までつかれるよーー。
やばいよ。幸せだよーー!!

そして、今日はママチャンとあかねの大好きな温泉に行ってくるのーー!!
スーパー銭湯なんだけど、最近温泉になったんだよねー!
一時間くらいかけていってきまーす!

日本に帰ってやりたかったことはまさしくこれですわ!!!

あと、日本に帰って初めて食べたのは
タンタン麺!!!
うまかった!!
日本のラーメンはうまいわ!!

今は4ヶ月ぶりに乗る車にちょっとどきどき。
ではでは、ハローワークにいってきますーー!!
| 日本帰国後 | comments(5) | trackbacks(1) | 2005/09/30(Fri)12:23 |
日本の家に到着したよ
家に到着です!!
トロントの家を出てから、一日以上経っております。
疲れたーー!!

すでに日本だよーっていろいろ感じてるので
またそれはゆっくり話しますわ。
あ、あと私最後の最後までやらかしたんで、そのエピソードも(笑)

とりあえず今日は疲れたですわーー
ゆっくり寝ますわー。
明日ちゃんとハローワーク行けるかしら。
・・・いやん、現実がはじまる感じだわーー!!

一つ決めたことは・・・
もう少し、ブログを続けていこうと思います。

みんなとまだつながっていたいもんね!!
| あかねってこんな人。 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/09/30(Fri)00:15 |
Akane in Narita
みんなコメントありがとうー!!
帰ったら、またゆっくりお返事するね!

あかねは今成田にいるよー。
あと2時間半待ってなきゃいけないのねーー。

日本に帰ってきて、なんか不思議ーー!!

一生懸命耳を傾けなくても
みんなの言ってることがわかっちゃう。
みんなが日本語で話してるよー。
看板が日本語だよー。

不思議不思議。

でもまだ本当に寂しい。

トロントを離れるとき、本当に寂しかった。
友達の目に涙が溜まったとき、
あ~私ここから、離れるんだ。初めて実感した。

何度もくどいけど
本当に楽しかったんだもん。

みんなのポストカード。
たくさんの思い出。
笑顔でいっぱいの写真。

涙の材料がたくさんありすぎて、せつないよ。

まだもう少しは切ないのかもしれない。

でもせつないのは、トロント生活が素敵過ぎたから。

全然悪いことじゃないよね。

そう思って、日本での生活も楽しむね!!

冬に往復5万でトロントに行けるらしいという噂を聞いたんだけど、本当かしら?

極寒のトロントに乗り込みたい衝動に駆られております。
えへ。

トロントのみんなーー!!
本当!! Time flies!!だから、毎日を楽しんでね。
日本から、応援してるからーー!!

成田空港よりあかねでした!!
| あかねってこんな人。 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/09/29(Thu)17:24 |
I love Toronto
I'm leaving now.

Thank you for eveything!!

I'll never forget Toronto life!!

I had a very very very.... good time!

I love Toronto very much!!

See ya!!
| トロント生活日記 | comments(3) | trackbacks(1) | 2005/09/28(Wed)22:26 |
あさって日本に帰ります。
あかねです。
ブログが書きたいのに、家でパソコンが使えなくて不便ですーー!

いよいよあさって帰ります。
28日の13:25にトロントを発ち
29日の20:40に名古屋着です。

うううううう
実はまだ帰りたくないーー!!!
って言ったら、彼と相方が悲しんじゃうけど(笑)

本当に楽しかったから
いい思い出がたくさんです。

勇気を出して来て本当によかった!!

今までにも何回も何回も言ってるけど
私って人に恵まれてる人生だって思う。

みんな素敵なんだもの。
幸せです。私。

今日はブログ仲間がお別れ会を開いてくれます。
うれしいーたのしみーー!!

まだ帰る準備をなーーーんにもしてないのがかなり心配。
がんばらなきゃー!!

今、ひとつ言えることは

やりたいと思ったことは
やってみようよ!!


すべてが自分の糧になると思います。


私のトロント生活もあと少し。
素敵な思い出作るぞーー!!



あと、私の体、最後まで持ってくれてありがとうー!!!
蛋白尿を検査することも一度もなく、
無事に最後までこれました。
これだけは本当神頼みだったから、
ラッキーだったなーって思う。

まぁ、あたしはトロントに来るべきだったってことで!!
感無量でございます!!


みんなみんなありがとうーー!!


| トロント生活日記 | comments(7) | trackbacks(0) | 2005/09/27(Tue)05:33 |
トロントを離れるあかねの心境
あと一週間。
感慨深くなってるあかねです。

みんながお別れ会を開いてくれます。
本当に本当にうれしい。

自分が生きている中で、どれだけの人に出会えるんだろう。
日本にいたって、出会えない人がたくさんいるのに

この時期に
トロントにいること

奇跡的なことだって感動したりしているよ。

トロントにいたって、出会わなかった人もたくさんいたのに
私はその中でも会うべきだった人たちに会ったんだね。

相方がトロントに来たときに
相方と何で私たち歌ってるんだろうね。
って話をしたの。

歌が好きなだけなら
音楽が好きなだけなら
一人でもできるし
人に聴かせる必要もない。

でも私たちは人の前で歌いたい。
たくさんの人に聴いてもらいたい。

人と出会いたい。
人と分かち合いたい。

そういうことなのかなって
二人で納得した。

英語と音楽は似てる。

たくさんの人と分かり合える。

だから、私は歌を歌いたくて
英語を学びたかったんだ。

人がとても好きってこと。

そういうことだったんだ。って気づいた。

帰るまでにいっぱい泣く気がしてる。

でもそれは

出会えてすごくうれしかったよーー!!って涙だからね。



| トロント生活日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/09/22(Thu)06:25 |
ネットがつながらない!
あかねです。
家の自分のパソコンでネットがつなげなくなっちゃいました。
メールは他のパソコンで見ることはできます。
緊急の場合は電話してくださーーいとメールでいただけるとうれしいです。
あと一週間で帰国です。
最後にみんなと楽しんで、観光して帰りたいと思います!!
| トロント生活日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/09/21(Wed)06:12 |
これってusefulだよね?
はじめてスカボロまで行ってきました。
ケネディ駅からのブルーライン。
ブルーラインって地下鉄じゃないんだね。
知らなかったから、びっくりでしたわ☆

最近思うこと。

日本語で話すときに、

「これってusufulだよね」

とか言っちゃう。

きもーーーい私!!!

昔、ちょっとした知り合いの人にあった時
この方は海外生活が長かったらしく
「今ちょっとconfuseしてるんですけど」
と言ったんですね。

何だこの人!!??
って思ったけど
日本でやったら、私ってこんな感じ!!??
どいやーー!!
日本に帰ったら、言わないように気をつけたいと思います。





トロントの夕焼け

CIMG2720.jpg



最近、ちょっと感慨深くなってしまっているよ。
帰るのも楽しみだけど、この生活が終わってしまうのは寂しい。
みんなと別れるのもとても寂しい。

昨日、夕暮れのハーモニーを聞いたら
今の自分の気持ちだと思って
びっくりした。
歌を歌っててよかった。
トロントで歌えてよかった。
ずっと歌っていくね。
| トロント生活日記 | comments(3) | trackbacks(0) | 2005/09/17(Sat)23:56 |
歯がボロボロになる夢
昔からよく見る夢

歯がボロボロになる夢

すごい歯を食いしばっていて
食いしばりたくないのに
力がどんどん入っていって
歯がボロボロに抜けていく夢

口の中は歯のかけらでいっぱいで
ボロボロモゴモゴしている
それをペッって吐くんだけど
それがまたリアル
食いしばりすぎて
ほとんどの歯がなくなっちゃう
奥歯をぐーーって噛んでる感覚が強い
強く噛みすぎて
歯がボロボロになっちゃうから
指をつっこんだりして
歯を食いしばるのを止めようとするんだけど
止められない

今日はそんな夢で目が覚めたもんだから
気分が悪いことこの上ない

よく見る夢だから
気になって調べてみた

価値観の変化
新しい挑戦を前にしての不安


成長変化を望んでる人は
それと共にストレスも感じていて
それが歯の抜ける夢となって現れる
らしい

あとこんなことも書いてあるサイトが

自分で消化しきれない可能性があるのなら、受け入れるのはやめておきましょう。
いつか役に立つことがあるかも、くらいのことは、結局の所は不要品でしかありません。


おおお、どういう意味だよー。

仕事運が上昇している

疲れている

胃の調子が悪い

・・・逆夢として考えると
仕事運が上昇していることらしいんだけど
仕事持ってないし!!

自分の能力に不安を抱いている
英語になのかなー。

歯軋りするのはそうした状態に歯軋りする思い(残念だと感じる)からだろう
・・・だって
昨日のブログに書いたことがそのままじゃんね

疲れているときによく見る夢の一つらしい
疲れてるのかなーあたし

あと親しい人との別離、仕事上の任務の終わり、気力、体力の低下などの暗示です

とも書いてあった

いろいろ総合すると
私にあてはまってる気がしてならないね!!
いや、体は疲れてないけどね
ものすごく寝てるし。
でもこの夢のせいで今疲れてるんだよ!!(笑)

ちなみにうちの彼は一度もこの夢は見たことないらしい
うらやましい

本当この夢って起きた後、気持ち悪いのよーーーー。

みなさん、この夢見たことあります?

でもいい意味では向上心がある!!ってことらしいですよ!

そうでも思わないとやってられなーーい
夢見の後味が悪すぎて(笑)
| こころとからだ | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/09/13(Tue)23:32 |
あと2週間強で帰国!あかねの心境
あと2週間強の滞在となった私の心境。

英語のことだけ言えば、あと2ヶ月いたかったな~と思う。
今ちょうど伸びてきた頃じゃないのかなって思う。
それはちょっと残念かな。

海外生活したかったんだよねー的な心境から行けば
充分満喫できたかなって思う。

日本に帰ってからも楽しいことはたくさん待ってるし
そういうのは自分で作ればいいし
日本に帰るのもとっても楽しみなことですわ^^

ただいま、あかねは学校に通っています。
一日2時間だけ。
3時~5時。
発音のクラスと会話のクラス。
発音のクラスは4人。
会話のクラスは2人。
少ないでしょ。
快適ですわ!
でもこれは今だからかなりラッキーって思える。
やっぱり当初はある程度人がいて、友達作るのもいいと思うから
前言ってた一クラス6~8人くらいのクラスでちょうどよかったかなと思うよ。

あとチューターも取ってます。
英語の家庭教師みたいなもの。
といってもまだ一回しかしてなくて、多くてもあと3回出来るか出来ないかだけど
英語を話す機会が増えるのはやっぱりいいし
聞きたいことを直接気兼ねなく聞けるのがいいね。
自分で質問を持っていくのがいい時間の過ごし方かな。

あと最近、食事作ってます。
というほどのことではなく
彼が持ってきてくれた(お母さんが持たせてくれた)
シチューやら麻婆豆腐やら食べてます。
レトルトのスパゲティも大活躍でした。
あとピエトロドレッシングが格別です。
カレールーももらったので
今度のメニューはカレーです。

この家は一ヶ月20ドル払うと
洗剤と米とキムチが使い放題食べ放題という不思議は掟(笑)
なので、ご飯とキムチにはちっとも困っておりません。
いつもご飯が炊いてあるのが快適です。
安くすまそうと思ったらいくらでもすませれる感じですよ。

チャイナタウンで野菜を買うと激安なんですね!
カレーを作るためにまた繰り出しますわ^^




CIMG2724.jpg


トロントにはうちの地元にもある市電のような乗り物があります。
その名もストリートカー。
トロントはバスとストリートカーとサブウェイを駆使して
どこへでも行けちゃいます
| トロント生活日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/09/13(Tue)10:07 |
あかね帰国☆9月28日トロント出発
エアチケットの変更をしましたよーー!!!

9月28日(水)にトロントを出発します。
日本に着くのは9月29日(木)です。

先ね。
エアカナダに電話したんだけど
はぁーーー
どきどきした。
あたりまえだけど、英語だに!!
英語で日にちの変更だに!!(ちょっと地元の言葉を使ってみました(笑))
心配性のあかねは何回も何回も確認しましたよ。
はぁーーーー
やり遂げたぞ。
あかねすごい。

はいそこー
たいしたことないとか言わないー!!

4ヶ月で手に入れたものは
まぎれもなく
英語を話す度胸!!ですからね。

それだけかよ!!とか言わないー!!

さてさて
あと2週間しかないですよー!
ちょっとびっくりです。
わーあっという間だな。きっと。

なんで28日にしたかというと
29日で海外旅行保険が切れてしまうんですね。
なので、29日着にしましたよ。
部屋を借りてる関係やメトロパスのことも考えてもちょうどいいかなと。

10月8日には友達の結婚式だしね!
それまで、ゆっくり、体調を整えなければね。
あと体のシェイプアップ??
今の家には体重計がないのでわからんのー。
でも写真を見た彼氏曰く
ちょっとぽちゃぽちゃしたらしい。
おーのー。
がんばれあたし。

あとは、木曜日に帰ることで
金曜日に職安に行ける!!
ちゃんと起きれるかは心配ですが。
早く行くことによって
支給も早くなるでしょうー。
私の4ヶ月の留学には
ちゃーーんと失業保険の支給の念頭に入れてあるんですよ。
うふふふふ。

帰ったら、職安アンド職業訓練校に向けて
進んでゆきます!

あと結婚準備もね!!



CIMG3281.jpg


トロントのバスストップだよん。
これの前でバスを待ちます。
| トロント生活日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/09/12(Mon)23:57 |
ブログ最高☆モントリオール旅行
ブログって素晴らしいぞって話をしたいと思います。

かーーーーーなり前の話になりますが
(って前の話でブログにしたい話は山ほどですよ)

7月末にモントリオールに行ってきたんですね。
トロントからは車で6時間くらいかかるところですよ。

ホームステイのマザーがモントリオールに住んでいる
両親に会いに行くと言うので
あかねもそれについていったのです。
交通費がタダだったので超ラッキーです☆

そのモントリオールで私が泊まったのは
ナント!!
ブログ友達の家なんですね。
彼女も私と同じように留学生です。
(って私が留学生っていうのはおこがましいですがね)
彼女とはブログをはじめた10月から知り合いですが
会ったのは彼女がトロントに来たときの一回だけ。
しかも30分くらい(笑)

なのにーーー
泊まらせてもらったのですよ!!

しかも

観光ガイドまでしてくれたのですよ。
そして!!他のブログ仲間も来てくれたのです^^
いろんなところに連れて行ってくれました!!

すごくないです??
ブログで会っただけの中なのに。

あの頃は・・・(遠い目・・・)
毎日ブログを書いていたし
毎日留学のことを考えていたし
毎日自分の気持ちも綴っていたから

下手な友達よりも、彼女たちの方が
私のことを知ってるっていうくらいだったんだよね。

ただメールで知ってるだけとか
掲示板で会っただけっていうより
相手の深いところまでわかるから
安心感があるんだな。

絶対いい子だとか
絶対気が合うだろうなとかって
文章でわかっちゃうものだよね。

インターネットの世界は恐いから
気をつけなきゃいけないこともあって
ときにはめんどくさかったりもするけど
私も場合はいいことがたくさんだったな。
ブログをやってて本当によかったな~と思っています。

モントリオールは素敵な町でした。
トロントとは違った雰囲気。
おしゃれ度が高いのと
ヨーロッパ風の建物が多いのが特徴。
あといろんな表示がフランス語だし
フランス語がいろんなところから聞こえてくる。
フランス語か英語、どちらで話せばいいですか?
って店員に聞かれちゃったりするのよ(笑)
面白いよね。

オールドモントリオールに行ったり
ノートルダム教会に行ったり
お好み焼きパーティをしたり
楽しい楽しいモントリオール滞在になりました!

モントリオールで撮った写真達。

CIMG2158.jpg

CIMG2180.jpg

CIMG2194.jpg

CIMG2208.jpg


モントリオール組のみなさん!!
本当に本当にありがとうー!!!




トロント生活が終わってから、ブログをどうしようか?
そういえば、考えてませんでした。
また考えて答えを出したいと思います。
| カナダ観光 | comments(5) | trackbacks(1) | 2005/09/11(Sun)12:50 |
トロントでやっておきたいこと
はーーーい。
お久しぶりです。
あかねです。

最近のあかねは新しい学校に通ってますよー。
発音のクラスをとってます。
あと一ヶ月。
他のスキルはそんなにのびないだろう><
あと、日本でもなんとか勉強できるかなと思って。
発音のクラスをとってみました。
だって、英語の歌上手に歌えるようになりたいんだもん!!

来週からは会話のクラスも一時間とろうかなと思ってます。
気がついたら、私の滞在も20日ほど。
ってまだ航空券変更してませんがね。
電話で変更しなきゃいけないらしいんだけど
どきどきですわ。

20日で何が出来るかな。

とりあえず、最後に買い物したいな~なんて思ってます。
日本より安そうなものをね!

今日はケンジントンでピアスを買いました。
相方が来たときから目をつけてたやつ。
10ドルを8ドルに値切ることが出来ました。
だからケンジントンって好きー!

行きたいところ

ビーチーズ
まだちゃんとお店をじっくり見ていないので。
某コーヒーショップにも行きたい。
ケンジントンマーケット
もっともっとゆっくり見て何かを買いたい!
アクセサリーと服!
DISTILLERY 
友達曰くとってもおすすめらしい。
一回行っときたい。
ローセンスマーケット
一応ガイドブックにも載ってるしね!
ヨークデールモール
イートンセンターと似てるらしいけど、友達はこっちのが好きらしい。
ファッショナブルらしい。
行ってみたい。
リトルイタリー
一回しか行ってないので、もう一回行ってみたい。
IKEA
かなり気になる。
家具や雑貨が売ってるところ。
買えないんだけど行ってみたい。

食べたいごはん

タイフード
イタリアンフード
韓国料理の焼肉みたいなの
フォー

ここだけは行っときな~!!っていうのがあったら、教えてくださいね!
一緒に行ってくれる人も募集中でーす。
女性限定。
会ったことある男性ならよし(笑)

あと20日しかないんだな~。
いろいろ行くぞー!

あとライブにも行きたいなぁ。

新しい家も超快適です!
韓国人3人と日本人1人とシェアです。
日本人の友達と一緒のベットで寝てます。
で家賃が半額(笑)
一ヶ月だけなのでいいかなと思って^^
今は友達がパリに旅行に行ってるしね。
私こういうの結構平気みたいでーーす。

韓国人のルームメイトも本当いい子たちでとってもいいですわ。
今日はあかね、これ食べていいよー。って
キムチチャーハンを頂きました。
キムチポックンバと言うらしい。

話がばらばらで申し訳ないですが、
これは今日食べた寿司。
チャイナタウンにあるsimon sushi。
中国人経営だけど、おいしいです☆

CIMG3529.jpg


カナダで初めてジャパニーズフードを食べたよー。
結構おいしくて感激!!
3ヶ月ぶりの寿司だよー。
幸せ感じたあかねでした。

こちらもまたまた全然関係ないですが
今日彼が送ってくれた
婚約指輪と婚約時計の画像です。
これを見ると幸せな気分になるのです。
うふふふふー

05-04-29_13-17~00.jpg

| トロント生活日記 | comments(8) | trackbacks(0) | 2005/09/09(Fri)13:08 |
結婚を決意するとき
生きるって何ですか?

彼女は「支えていくこと」と言った。

今の私なら、わかる。

今までは自分が中心だった。

今、自分の未来の中には必ず彼がいて
彼と支えあって、生きていくことが生きること

自分が、自分がって言ってた私。
今でもやっぱり言っている私もいるけど(笑)

少しずつ変わってきた気がする。

そんな風に思える時が
結婚するときだったりするのかもね。

結婚おめでとう!!
仲良く三人で^^

CIMG2639.jpg

| 小さな幸せ日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/09/02(Fri)23:24 |
相方がトロントに来たよ
お久しぶりです☆
あかねです。

この一週間、またまたガイドとして
いろんなところに行ってきましたよ。

やっぱり、その中でも最高だったのは
ライブが出来たことー!!
もう最高でしたよ♪
音楽やっててよかったーー!!
と思えた瞬間でした。

CIMG3257.jpg


昨日、相方が帰って
あかねは新しい家に引っ越しました。

そして、明日から
ケベック、モントリオール、オタワ旅行です!!
楽しんできまーーす!!

もう9月。
あと一ヶ月を切りました。
納得いくまで、頑張りたいと思います
| トロント生活日記 | comments(0) | trackbacks(1) | 2005/09/02(Fri)11:33 |
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
