あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
200506« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200508
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
モントリオールに行きますよ
明日から
あかねさんったら
モントリオールに行きますよ~~!!

実はですね。
ホストファミリーの両親がモントリオールにいると言うことで
ついていくことになったんですよ。
わーい。ラッキー☆

モントリではいときんmrkに会う予定です☆
楽しみーー!!

明日の2時か3時頃モントリについて
8月1日月曜日の昼ごろこっちを出発する予定デース。
月曜日は予定がございませんので、モントリ在住の皆様―。
ぜひだれか遊んでくださーい^^
昼まででもよろしければ☆
いまいち何時モントリ出発か決まってないんですがね・・・(-o-)

諸事情があり、ホストファザーと二人でモントリまで向かいます。
英語のいい勉強になるかしら☆

トロントと違う雰囲気のモントリオール
楽しみにしています!!
| トロント生活日記 | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/07/30(Sat)11:30 |
韓国語と日本語って似てる!!
今日は学校の友達と遊んできました。
そこで面白かったことがあったので、早速書き込み~。

韓国語と日本語
似てる言葉があるのよ。

家族
図書館
無視
約束

ちょっと発音違うけど、結構似てる。
たぶんね。
中国語から来てる言葉だからじゃないかな。

そして文でも似てるのがあるのよ。
これがまた面白い。

マッサージ30分無料
微妙な三角関係
バッテリーが無かった

あと山に登ったとき
「やっほー」
って言うらしい。
一緒じゃーーん!!

かなり面白かったです。
コリアンの子にぜひ聞いてみてください!
| トロント生活日記 | comments(6) | trackbacks(0) | 2005/07/28(Thu)12:20 |
CNタワーで夜景を見る
7月23日土曜日。

CNタワーに行ってきました!!

CIMG2042.jpg


スクールアクティビティで12ドル!
安い☆
普段自分で行くと税込みで22ドルくらいするそうですよ。
あたしはきっとあと2回行くんですけどね(笑)

エレベーター乗るとき、恐かった~。
高いっすよ。
ドアの前を陣取ると景色が見えます。
ちょっとびびります。

夜景を見ようということで
こんな景色☆

CIMG2074.jpg


肉眼で見たら、もっと綺麗よ。
私のカメラ、夜景はうまく写せないみたい。

うわさのグラスフロアーも見たんだけど
暗いから、そこまで恐くなかったよ。
これ昼だったら、もっと恐いんだろうな~。
みんなで寝転がって撮りました。
バカまるだしだったかと思いますが、それもいいでしょ~^^

今度は昼間と夜どっちも見たいわ。
レストランでケーキも食べれるといううわさを聞いたのでそれでもいいし
ディナーやランチが食べれるなんてのもあるとか!?
ちょっと気になるわ。

そのあとコリアンバー(?)へ。

学校のみんなと
結婚してから、ラストネームはどうなるかっていうことをトーク。

とりあえず、日本の私の名前は夫の名前になるでしょ。
韓国は妻の名前は旧姓のまま、夫と子供は夫の名前。
ブラジルとメキシコは説明が難しいな。
もともと名前が長いですよ。ファーストネーム2つのラストネームが2つって感じ。
子供には父と母のどちらラストネームもついているのね。
結婚すると
そのラストネームの一つ(母方の名前)が夫のに変わるとか。

ブラジリアンに日本では自分のラストネームが全くなくなるなんて
女に対しての差別じゃないのかななんて言われて
う~ん。そういわれればそうだなとも思ったり。
だから、夫婦別姓を名乗りたがったりする傾向にあるんだもんね。

私の場合26年で自分の苗字は名乗らなくなる。
そう考えるとやっぱり寂しいものはあるね。
私の姓は消えてしまって
家族と違う名前になるってことだもんね。

でもそれとは別に彼と同じ苗字になることをうれしくも思ったり。
こういうとこ、日本人なんでしょうか。

他の国の子たちと話していると
自分のいろんな価値観に気づくし
日本という国を見つめられる。

それってとってもいい機会だよね。


| トロント生活日記 | comments(5) | trackbacks(1) | 2005/07/27(Wed)12:19 |
私の一日は変わらず
私の一日は普通に過ぎていくと思った今日。
家族や友達や恋人にすごく会いたくなりましたよ。

大切なものを日本に置いてここにいる。
私は欲張りだな。

明日からは、またブログ書きますね。
| トロント生活日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/07/26(Tue)11:58 |
安らかに
あかねの音楽仲間が天国へと旅立ちました。

赤ちゃんを産むときに、母体に羊水が流れてしまうという現象が起こり
母子共に亡くなってしまったそうです。

信じられない。
もう彼女の歌が聴けないなんて。

人の命ってなんて儚いんだろう。

これから家族が三人になって
もっともっと幸せになるはずだったのに。

トロントでの一人の夜が
こんなに悲しく寂しく感じたのははじめてです。

どうか安らかに。
天国で赤ちゃんと幸せに暮らしていますように。
| トロント生活日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/07/25(Mon)13:29 |
ホームステイは2ヶ月を推奨
ホームステイ
あたしは3ヶ月頼んだ。

そして2ヶ月経った今。
どう思うかと言うと・・・
長すぎた・・・かな。

2ヶ月でよかったかなと思う。
1ヶ月だと
生活していったり、この新しい環境に慣れるだけでも
大変だと思うから
私の意見では2ヶ月がベストかなと。
もちろん人によりけりですけどね。

私的にはこのホームステイには満足してるので、ずっとここにも住めるけど
やっぱり高いなというのと
ちょっと遠いのと
ご飯を家で食べなきゃな~(お金払ってるし)
っていうのがちょっとめんどくさいってのはある。

でも私は寂しいのが嫌いなので
ホームステイにしてよかったとは思ってる。
こっちではカナディアンとは簡単に知り合えないので
カナディアンと話せるのはいい機会。
あとインターネット環境なのはとっても快適。

ということであかねはあと1ヶ月ホームステイです。
まだいつまでいるか決めてもいないし
8月以降どこに住むかも決めてないあかねでーす。
どうしようか。
| トロント生活日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/07/24(Sun)16:37 |
あかねは韓国人?それとも日本人?
今日もまたママンからの質問よりネタ。

「あかねは韓国人とかに間違われるんじゃない?」

答えは~~~!!


NO--!!


昨日までは・・・(笑)

今まではね。
私はとっても日本人ぽいと言われていたんですよ。
私的には韓国人に間違われる要素はもっているかな~と思ったんだけど
韓国人の友達に聞いてみると、なんと私はとっても日本人ぽいとか!!

それを間に受けてたんですが、
新しく学校に入ってきた韓国人の女の子に
「はじめて見た時、韓国人かと思ったよ~!!」
と言われましたよ。

おーー。
やっぱり韓国人にも見えるのか。

そして、他の韓国人の子に聞いてみた。
総勢6人!
いやー、昨日韓国人の友達と映画見に行ったんですよ。
オール韓国人だったんです。
ちなみに見たのは「The Island」

まぁ、話は戻って
その子たちに聞いてみたところ

「a little bit」

ちょっとだけ、韓国人ぽいとか。
どんなんだろう。
ちょっと韓国人ぽいって(笑)

ちゅーことで
あかねの顔は
おおよそ日本人ですが
ちょっと韓国人に見えんこともないってことですよ。

あかねと会ったことがあるあなた!!
あなたはどう思われます?
| トロント生活日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/07/24(Sun)07:24 |
カナダの飲み物事情
今日はプールに行ってきましたよ~!
コリアンの友達がコンドミニアムに住んでいて
そこにはなんとプールがあるのですよ~!
素晴らしい☆

久しぶりに運動をして、達成感でいっぱいのあかねです。

しかも、このあたしが水泳なんか教えちゃったりして!!

でも水泳するとやっぱり眠くなるよね。
懐かしいな。この疲労感。

そうそう、今日のママンからのメール。
水分をたくさん取った方がいいとアドバイス。
そういえば最近あんまり水分とってないな。
スポーツドリンクを2倍薄めて飲むといいと言われましたが
こっちでは買えないのよ~。
ドリンクってね。
な~んかすんごく甘そうなやつとか
炭酸系しかなかったりするんだよね。
アイスティーさえ、めっちゃ甘い。
アクエリアスくらいさっぱりしたいものが飲みたいときも多々アリ。
甘くないものと言ったら、水くらいなんだもの~。
日本ってなんて飲み物の充実している国なんでしょう!!
ということで、これから来る人!
アクエリアスの粉なんか持ってきちゃってもいいかも~。

昨日はイチローを見にロジャースセンターにはじめて行ったんですが
その話はまた今度~。
イチローはやっぱり格好よかった☆
でもちょっとやる気なさそうだったよ(笑)
| トロント生活日記 | comments(3) | trackbacks(0) | 2005/07/22(Fri)08:23 |
彼が国際免許証をゲット!
私ってばね。
やっぱり疲れやすいみたいよ。
最近よく昼寝をしています。
いくらでも寝れちゃう自分がとっても恐いわ。

今日はね~。
うれしいことがありましたよ~!!
彼が国際免許証をゲットしてきてくれました!!
そうそう。
最終的にね。私、国際免許証ゲットしてこなかったんです。
オンタリオ州は2ヶ月しか国際免許が有効じゃないらしいので
こっちで運転する予定のなかった私はあんまり意味ないかな~と思って作らなかったの。
(最初は作って、IDとしてだけ使おうと思ったんだけどね。)

ということで!!
彼が来た時はレンタカーでナイアガラまで行けるということです☆
わ~いわ~い。
ナイアガラの滝、イルミネーションも堪能して
ナイアガラ・オン・ザ・レイクとワイナリーにも行きたいな~と思ってます。
だっていときんのこの写真がとても素敵だったんだもの!

う~とっても楽しみ!!
彼が来るまで20日を切りました~☆
待ち遠しいなぁ。

関係ないけど、彼が送ってくれたメール。
彼んちの犬。ブランくん。
してるとこ(笑)

CIMG0036.jpg


ブランが小さい時に
お母さんが間違えて、3日分のご飯を一回であげちゃってて
おデブちゃんになっちゃいました。
この子もあかねの家族になるんだねぇ。
ちなみに彼のお母さんのことを
「お母さん」と呼ぶのに慣れてきたあかねですよ☆
| トロント生活日記 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/07/20(Wed)08:59 |
トロントズー
はーい。
またまた遡って書きますよ~。
書きたいこといっぱいなんです!
でも時間がないんです!!
でもでも書きたいんです。

7月10日。

トロントズーに行ってきた。
ZOOです。
動物園です。

あのね。
この日。ありえんくらい暑かったのよ。
なので、楽しみも半減だったの~~。
溶けるかと思いました。
最近暑すぎます。
日本より絶対暑いと思います。
日差しがありえん強さです。

動物園を走っているトレインに乗るように薦められたけどなぜか乗らず
歩いて回ってみました。
たぶん、乗ったほうが賢いと思われます。
5ドルで何回も乗れます。

こうもりをはじめて身近で見たのが私的には衝撃的。
不思議な生き物だわ~。

あと白熊。
かわいい。

CIMG1870.jpg


きりん。
なんか好き。

CIMG1865.jpg


でも一番好きなのは象さんなのね~~~。

CIMG1859.jpg


この動物園は巨大です。
でも地元の動物園も負けてないなと思ったので
彼と相方を連れて行く場所としては却下です(笑)
| カナダ観光 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/07/19(Tue)03:39 |
ブログ仲間、モントリオール組に会いました
モントリオール組に会いましたよ~~。
といっても私はスクールのアクティビティがあったので
少ししかいれなかったのですが。

その時に言われたこと。
私はとってもびっくりしたのです!!

私っておっと~~りしてるっぽいらしい。
このブログによると!!
みなさんもそう思ってます?
おっとりゆったりしていると??

お~の~

おっとりしてるなんて
生まれてこのかた言われたことありませんよ~

大学のとき「マシンガントーク」で有名だったあかねさんです。
すっごいしゃべります。
人見知りはしません。
そして、すっごい早口です。
たぶんね。
あ~これ言いたい言いたいって思うと忘れる前に言わなきゃ~!
すごく言いたい~と思って早口になるんだと思う。

友達にも英語も早口で話せるようになるんじゃない?と言われるけど
英語は全然早くないですよ~。
だめじゃんね。

ちゅーことで、ブログのイメージって不思議ね。
私はみんな結構予想してたのと同じだったけどね!

いときんはね。
クールビューティ♪
もっと話しかったけど、あかねとnemuさんがしゃべりすぎて話せなかったのね。
あたし、マジいつもしゃべりすぎ~。
ちょっと凹む~。
すまないです。
いときんは年上に見えると言われると言ってたが
肌は確かに若いわよ☆
モントリオールではいっぱい話そうね!

mrkはかなりの美人さん!!
そしておしゃれが洗練されてる感じがある。
きっとこういう名前だからmrkってHNなんじゃ~と思ってたのが合ってたので、ひとりで感動してましたよ♪

azuazuさんはとても気さくで話しやすい人でした。
もっと話したかったです~。
にこにこしてたのが印象的☆
きっととっても優しい人♪

マッキーさんはとってもかわいらしい人でした!
私わかったよ~。
マッキーさんはポカリスエットのCMに出てた人に似てる~って盛り上がったんだけど
私は誰かわかったよ!顔だけだけど。
高校生くらいに見えるかわいい子だよね!
でも名前はわからんけどね。だめじゃんね。
最初のドラマのウォーターボーイズで男の子たちにシンクロ教えてた高校生の女の子じゃない?
とか言って名前わからないから、意味ないんだけどさ。
みんなわかるかな??

そしてですね~~
私7月30日~8月1日までモントリオールに行きます~~!
モントリ組のみなさん!!
ぜひ遊んでやってください!!
ホストファミリーがモントリオールに行くのでついていくことになりました☆

そして、モントリトロント組のみなさん!
私は無事にガバメント(CLUB)に着くことができましたよ~!!
かなり奇跡的に!!
とりあえず、UNION駅までいって 
はじめて一人でストリートカーに乗る。
この時点でどこにストリートカーがあるかわからず
一人のおねえさんに
ストリートカーどこですか?と聞く。

無事にストリートカーに乗ったものの
ちゃんとOUEENS QUYストリートまで行けるか不安だったので
ドライバーに私QUEENS QUYに行きたいんですけど行けますか?
と聞いてみる。

QUEENS QUYで降りたものどっちがEASTかわからず
一人のおじさんにこっちがEASTですか?と聞く。
するとわからないといわれる。

でも多分合ってるだろうと歩いてみる。
そして、カップルにガバメントって知ってますか?と聞いてみる。
多分次の交差点を左だと思うと言われる。
(でも実は違ったんだけどね。)
どこ出身ですか?と聞かれ、日本ですと言うと
ダンナはちょっと日本語が話せるのよと言って
「ありがとうございます」と言われる。
私も一言ずつくらいいろんな国の挨拶を覚えるべきだと思った。

そして、交差点で曲がったものの絶対違う。
nemuさんはこのとおり沿いだと言っていたはずだ。
と思って、またもや人に聞いてみるが、
おばあちゃんと子供の二人組みに声をかけたのが失敗。
クラブの名前なんて知ってるはずがない。

そして~
今度は若いグループに出会う!
これが運命の出会い!!
ガバメント知ってますか?と聞くと
今から行くと言う~~
お~感激。
ついていってもいい?と言って連れていってもらう。
彼女も留学生。
ちょっと歩いたけど、いろいろ話せて楽しかった。

ブラジリアングループと一緒にいたおかげで
多分団体料金で入ることが出来て
5ドルで入場できた。
わーい。
ありがとうブラジリアン!
そして無事に学校のみんなに会うことができた。
本当によかった!!
はっきり言ってナーバスだったのよ。
仲のよかったメキシカンの女の子がもう帰国してしまうので
最後にどうしても会いたかったのだ。
会えてよかった!
ダンスはうまくできないけど、教えてもらったり、見てるだけでも楽しかった。
ガバメントの屋上で踊ったんだけど、外で気持ちがよかったのと
ビルやハーバーフロントが綺麗で素敵だった。

アドレス帳を忘れたのが今日のはじまり。
今日一緒に行こうと約束してた韓国人の子が実は来てなかった。
電話して、彼女が行かないって言ってたらもしかしたら、行かなかったかもしれない。
ブログ仲間のみんなともっと話していたかったし。

でも今日行ってみて本当によかった。
いろんな経験になったし、メキシカンの子ともたくさん話せて楽しかった。
メキシコの文化もいっぱい知れたし☆
最後にあかねに会えて、本当にうれしいと言ってくれた。
うれしかった。

帰り、はじめてYONGEバスにのり、また乗り換えて家にたどりついた。
私の家はかなりダウンタウンから離れているけど、なんとか24時間いつでも帰れることを知った。

大げさだけど、こんなことを思った。

いろんな偶然が重なって、毎日が形成されていく。
少しでも歯車がずれていたら、違う道を辿っていたのかもしれない。
でもすべての偶然は、そうなるように出来ていて
それはその人の試練で、将来、絶対糧になるようなものだったりするんじゃないだろうか。
いいことも悪いこともそう思えば、素敵なことに思える。

私がアドレス帳を忘れたことさえ、運命なのかも。

出会いもすべて偶然だけど
一生の中で出会える人って本当に少ないはず。
だから、出会いはやっぱり運命であって、出会うべくして出会ったのではないかと思う。

な~んてYONGEバスに乗って、気持ちいい風に吹かれながら、思ったのであります。

バスを乗り換えた後もイギリス人のお兄ちゃんに話しかけられ、話しながら帰ったので恐くなかったよ。
このお兄ちゃんも日本語を知っているという。
「ありがとうございました」
おう、今度は過去形だね(笑)

油断しちゃいけないけど、トロントって案外安全だなって思うよ。

私が出会った人たちはみんな優しい。
| トロント生活日記 | comments(10) | trackbacks(1) | 2005/07/18(Mon)12:53 |
トロントストリートフェスティバル
7月8日。
ストリートフェスティバルに行ってきたよ。
DUNDUSでのオープニングセレモニー。

こんな人がパフォーマンスしてたり

CIMG1763.jpg


ミュージシャンのライブが見れたり
ってちょっと遠くてほとんど画面で見てたんだけどね。
PANASONICの画面でさすが綺麗だったよ。
こういう時、日本やるねと思うよね。

有名なミュージシャン3組見たけど、全然知らない人たちだった。
でも3組目の人がよかった。
この人たちです。

CIMG1779.jpg


お客さんで歌ってる人がいっぱいいたから、有名な人たちなのかしら。
4人組でアイルランド系の音楽なんだけど、ロックも混ざってて
ハモリも綺麗で、バイオリンなんかもあったりして
素敵だったわ!!
私こういうの好き~~!!

あとこれがメインイベントなんだと思う。

CIMG1794.jpg


CIMG1810.jpg


きりんが出てきました。
この中に人が入ってて一生懸命動かしてるの。

CIMG1800.jpg


あとこんな人や

CIMG1783.jpg


こんな姫??が出てきたり

CIMG1804.jpg


かなり身近で見たので、面白かった。
不思議な世界だったよ。
これがただで見れたなんて得した気分~~!!

満足な一日でした!!
| トロント生活日記 | comments(3) | trackbacks(0) | 2005/07/16(Sat)03:53 |
ボートクルーズパーティ
おかげさまで調子は戻りましたよ~。
よかったよかった。
この暑さにやられたと思うよ。
あかねの人生至上一番の暑さを体験していると思うよ。
ど暑いです!
並じゃないです!!
なのに、バスと電車と学校はど寒い!!
そりゃ頭痛にもなるってば!って感じですよ。
でももう調子がいいもんね~!!
そうそう。羽織るものは必須です。
外と中の温度が違いすぎますよ。

そして~あかねさん。
書きたいことはいっぱいよ。

ボートクルーズバーティに行ったこと
ブラックパイオニアビレッジに行ったこと
トロントズーに行ったこと
そして、今日はオンタリオ美術館とオンタリオ州議事堂に行ってきましたよ。
一気には書けないので、一つずつね~。

まず~
7月6日(水)
ボートクルーズパーティに行ってきましたよ。
ハーバーフロントからオンタリオ湖をボートクルーズ。

ビールも一杯飲んで
風に揺られて
花火も見れて
よかったんだけど・・・
七時にボートに乗って
ハーバーフロントに戻ったのが11時半!!
長かった!!

それはそれで
やっぱりオンタリオ湖から望むトロントは素敵。
彼と相方が来た時はトロントアイランドへのフェリーに乗って
この景色を見てもらおうと決める。

CIMG1745.jpg


ボートの中はダンスパーティ状態。
踊れたら、楽しいのに~~と見てるだけだったよ。
日本人の子はあまり踊ってない様子だったよ。
メキシカンの子たちが陽気に踊ってましたよ☆
なんであんなに素敵に踊れるのかしら。
小さい時からそういう環境なのかしら。
うらやましいぞ。

CIMG1753.jpg


ボートの中で日本人の子と話した。
そしたら、愛知県人だった。
ここまではよくあるお話。
だけど、その子。
隣の市の子だったのよ。
それはさすがにめずらしい。
しかも地元に共通の知り合いがいたりして
世界って狭いんだなとか思った。

久しぶりに方言を使って話してみる。
「ど」がやけに懐かしい(笑)

ボートから見る景色。

CIMG1749.jpg


ボートから見る夕日。

CIMG1752.jpg


ボートから見る花火。

何か現実離れしてて
あ~ここはトロントなんだなって思う。

ここの生活は楽しい。
新しいことがたくさん。
日本にいたら、経験出来ないことがたくさん。
私はここに来て本当によかったと思ってる。

でもここに来て
大切なものがはっきりわかってきた気がする。
| カナダ観光 | comments(3) | trackbacks(0) | 2005/07/14(Thu)10:30 |
遠慮してかんよ
今日は頭痛に襲われた。
一日中寝ていたよ。
遠くは離れた土地で調子が悪くなると心細いもの。

頭が痛いよ~
彼に泣き言を言ってみた。
スカイプで聞く声は近くに居るみたいで安心する。

私に昼が来ると
彼は寝る時間。

何かあったら、メールで起こしていいでね
遠慮してかんよ

彼が言った。

「遠慮してかんよ」って・・・

めっちゃ名古屋弁(笑)

同じ愛知県だけど
私の地方では使わない方言。
私が言うとしたら
「遠慮しちゃいかんに」

いいな~
安心するな~
「遠慮してかんよ」
うれしいな~

私も彼の地方に住んだら
言うようになるんだろうか
「遠慮してかんよ」って。
| トロント生活日記 | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/07/13(Wed)04:48 |
CASA ROMA
ではでは今日は6月20日の日記行ってみよう~!

トロントの観光地の一つであるCASA ROMAに行ってきました。
昔のリッチな人の家だったらしい。
お城のようだったよ。

CIMG1456.jpg


こんなやつでガイドを聞きながら、館内を各自で回ります。
日本語で聞けるので詳しいことがわかってうれしい。

CIMG1415.jpg


昔絵本で見たような世界がそこにはあって、単純に楽しめました。
12ドルするので、一度行ったらもう行かないだろうけど結構よかったよ。
私は好きです。

庭も綺麗。

CIMG1462.jpg


屋上から、景色が見れるよ。
トロントの街並み。

CIMG1444.jpg


結婚式をしてたよ。
素敵だった。
あかねの時もこんないい天気だったらいいな。

CIMG1466.jpg

| カナダ観光 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/07/09(Sat)04:28 |
カナダデー
はーーい、どーもーー!
あかねです。

連休明けに書いたこの日記を今頃アップします~。

カナダの三連休!!みなさんはどう過ごしましたか?
あかねも楽しみましたよ~~!!

でも友達がね。
ケベック、モントリオール、オタワ旅行に行ってね。
この連休にあかねもやっぱり行っときたかったな~って後悔しました。
何でってね。
7月中旬に他の友達が行くから、その時に行こう~!って思ってたらね。
学校のバケーションとるのに50ドルかかるっていわれたの~。
バケーションとるだけで50ドルも払えないってば!!
ってことで、行く予定がなくなってしまいました。
悲しいです。
だれか一緒に行ってください。
ちなみに7月末までが学校です。

なーんて話が脱線してしまいましたが、連休は連休であかねなりに楽しんできましたよ。
シティホール近くのジャズフェスティバルに行ったよ。

CIMG1702.jpg


ちなみにこれがシティホール。
斬新なデザインだよね。

CIMG1696.jpg



その横にあった建物。
何かわからなかったけど、かわいいから撮ってみた。

CIMG1697.jpg



あとはハーバーフロントに行ったり

CIMG1708.jpg



またまたコリアンフードを食べたりしましたよ。

いやー毎回食べてもあきないんですけど、コリアンフード。
毎回違うの挑戦してるしね~。
これはスンドゥブっていう豆腐が主のスープ。
辛さ控えめにしてもらった。
でもこの写真あんまりおいしそうじゃないねぇ。
おいしかったよ☆

CIMG1710.jpg


そして、またまたハーバーフロントに戻って花火を見ました。

充実した一日だったよ☆
コリアンの友達3人とあかね1人という不思議な組み合わせだったけど
とっても楽しかった☆
私コリアンの子と気が合うかも~^^
| トロント生活日記 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/07/08(Fri)06:16 |
トロントでネットどうやって繋いだの?
ネットにどうやってつないでますか~??
なーんて質問があったので答えてみようかと思いまーす!

ってたぶんね。参考にならないと思うんだけどね><
私はこうしたよーってことでね。
ちなみにパソコンには精通してないので、詳しいことはわかりかねます~。

私は家のネットを無線LANで繋いでいたの。
だから、ホームステイを探すときにね。
「無線LANでネットを繋げるところ」
っていうのを条件に出していたのね。

だから、私はケーブルとか何も持ってきてないし、
パソコンをこっちに持ってきただけでもうネットが繋げる状態。
新しいパソコンは無線LANに対応してるみたいなんだけど、あかねのは対応してなかったから
無線LANカードというのを買ったよ。

ちなみに私はホストにインターネット代50ドル払ったよ。
ちょっと高い気もするけれど、一回払ったらもう払わなくていいので
3ヶ月50ドルと思うとまずまずかな。
私の場合、これが唯一の連絡手段で電話代は一円もかかってないから
そういうの考えると高くないかなって思うよ。

ホームステイなら、高速インターネット対応っていうところも探せばあると思うから
そういうところ探せば自分で何かする必要はないと思うよ。
ちなみに無線LANだとケーブルがいらないし、家のどこでもネットが使えるってことだよ。
私はいつも机の上でしてるのであんまり意味ないかもだけど。

アパートに関しては自分で引いてる人もいるみたいだけど、あかねはわからないのでごめんなさいね。

あと変圧器は使っていません。
問題ないみたいですよ。
私の友達もパソコン持ってこればよかった~!って嘆いてたから
パソコン持ってくることをおすすめします。
私はちょっとネット中毒気味でいかんですがね・・・。

ってことであんまり役にはたたないかもだけど
もしホームステイにするなら、そういう条件を出してみては?
ってだけのアドバイスでした!!
| トロント生活日記 | comments(8) | trackbacks(0) | 2005/07/05(Tue)10:48 |
トロントアイランド
どうもーー
遡って書きますよ。日記――!!
こういうのは日記って言わない??
いいの!!残しておきたいの!
自己満足なの!!

ゲイパレードの前の日。
6月25日にはトロントアイランドに行ってきました。
トロントアイランドからはトロントの街並みがすごく綺麗に見えるよ。
ちょっと霧がかかってるかな?

CIMG1540.jpg


ハーバーフロントからフェリーで10分くらい。
私はここ好きだわ~。
この日はドラゴンボートレースってのがやってました。
こんなやつ。
みんな一致団結してやってる雰囲気がとってもよかった。
ひさびさにあ~いう気持ちを味わいたいと思った。
ほら、ここらへん、ちょっと体育会系じゃない??

CIMG1502.jpg


この日は一日中、トロントアイランドで過ごしました。
というのも花火が見たかったので。
スタートが10時半からだったの。
トロントはこのくらいにならないと真っ暗にならないから、この時間にスタート。

それまでに夕日を見たり

CIMG1561.jpg


焚き火をしたり

CIMG1569.jpg


歌を歌ったり

そして、最後に花火を見た。

CIMG1578.jpg



ひさしぶりに青春!!って感じで本当に楽しかった。

ドイツ人の子が花火を見てすごく感動してたよ。
私も島から見る花火っていうシチュエーションがとてもよくて
いい花火だったなーと思うけど
日本に比べたら、きっとたいしたことないんだろうなって思うよ。
それほど日本の花火はすごいんだよ!!
そういえば、アメリカ人の友達が日本に来てた時
日本の花火がすごく好きって言ってた。
すごく誇れるものなんだなって思ったよ。
外国の友達が日本に遊びに来る時は夏の花火の時期にきてほしいよね!!
| カナダ観光 | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/07/03(Sun)11:04 |
6月30日のあかねのトロント日記
えっとーーー
日記が溜まってるんですけどーー
意味が無いんですけどーーー
家計簿も溜まってるんですけどーーー
多分わかんなくなっちゃってるんですけどーー
どうもあかねです。

ということで今日は6月30日(木)の日記ーー。
こんなんでいいのかあかね!!??

盛りだくさんでしたよ~。
まずいつもどおり12時に学校が終わり
それから、飲茶を食べに行きました~~!!
ここの飲茶がまたおいしい!
そして一皿1,68ドル。
うーーーん。お得☆
ランチだけのようなので、またランチにいきます!!
チャイナタウンにありますよ。

CIMG1683.jpg


そしてーー
ビーチーズに初上陸――!!


CIMG1686.jpg


トロントなんだけど、ダウンタウンとは雰囲気が違って気に入ったー!
かわいい店もいっぱいあるし、ビーチ沿いも気持ちいい!!
ここもお気に入りの場所に決定!!
海に見えますが、湖です。オンタリオ湖。

そしてーーー
学校のアクティビティのボーリング大会――!!
スコアは忘れたけど、多分80台。
100行くと満足するあかねです。
でもそこまでボーリングは好きではないことに気づいた。

そしてーーーーー
人生はじめてのクラブにーー。
木曜日は入場料(?)がただということで初挑戦してみました。
次の日はカナダデーでお休みだし!!
どうだったかというと楽しかったですよ~!
韓国人の友達と一緒にいるのが、きっと楽しかったんだと^^
でも一人で行きたいとは思わないですー。
ちょっと恐い。
はじめてあの雰囲気を楽しめたのはいい体験だったわ~。
クラブの中はノンスモーキングなので、そういう意味ではとってもよかった。
あとビールもたった2ドルーー!!
安いね!
新しい体験をいろいろしてみよう!!
これも私の目標の一つなので、満足です!!

そう!
彼に内緒で誕生日プレゼントを送ったの☆
とっても喜んでくれました!!
やったね♪
| トロント生活日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/07/03(Sun)00:38 |
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
