あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
200503« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»200505
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
留学準備買い物編1
留学準備の買い物をしてきました。
まず靴下~~!!
トロントの夏を経験するはず!?なので
くるぶしソックス~~!!
靴下屋で3足1000円。
超キュート☆
スカートも持っていく予定なので
スニーカー履いた時にはきたいしね!
ピンク好きなあかねの性格がわかるチョイスとなっております。

05-04-29_10-58.jpg


普通丈の靴下はかわいいのがなかったのでまた次回に購入。
靴下とTシャツは山ほどほしい。

次に下着~~!!
下着はサイズが合うかわからないし、素材が気に入るかわからないので
日本から持っていってカナダでは買わない予定。
なので大量にいるのよね。
ちょこちょこ買ってるけど、足りるかはまだ数えてないので不明~。
夏に向けてTシャツブラを買っておきました。

次に黒いパーカー。
ちょっと羽織るのがほしかったの。
ぱっと見普通のパーカーなんだけど、袖とフードがかぎ編みの黒のレースでかわいい。
Tシャツやノースリーブの上に羽織って活躍する予定。
ちょっと小さいサイズがかわいいのよね。いっぱい着込めないけど。

0-04-29_11-06.jpg


あと一緒に買いに行った高校時代からの友達にいらないTシャツやらいろいろもらっちゃいました。
買ったけど、似合わなくて着なかったやつとか。
以外にあかねには似合ったりして(笑)
ありがとう~あゆみ~~☆
| カナダ留学→留学準備編 | comments(3) | trackbacks(0) | 2005/04/29(Fri)11:13 |
留学中に友達の結婚式!?
お久しぶりです。
あかねです。
最近有休消化中のくせに超多忙でした。
しかし、楽しい多忙でした☆

またそれはおいおい書くとして、
とりあえず、あかねの今の悩み~~。

あかねの小、中、高一緒の友達が10月8日に結婚すると言う。
そりゃめでたい!!

え??
10月8日!?

・・・・

行けない??

私のカナダ行きを知っていた彼女は
航空券を出すから、帰って来てほしいと言ってくれた。

それは冗談かもしれないけど
そこまで言ってくれることは友達冥利につきますです。
うれしいです。

10月8日か~。
私が滞在できるのは11月30日まで。
失業保険との兼ね合いと予算を考慮すると
10月後半か11月前半には帰ってこないといけないかな~と思ってたけど
10月前半って、また中途半端だな~。
一回帰国して戻るほどの期間でもないし、
10月前半っていうと留学期間は4ヶ月になってしまう。

でも私の結婚式にも絶対呼ぶ予定の彼女。
大切な友達です。
私も祝いたい。
今のあかねの最大の悩みなのです~~。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(0) | trackbacks(1) | 2005/04/27(Wed)23:30 |
みぃちゃんと初メッセ☆
今日はみぃちゃんと初メッセ☆
みぃちゃんはトロントで一緒の留学ブログ友達。

しかもみぃちゃんは5月21日にトロント入り。
あかねは5月30日にトロント入り。

同じ時期のみぃちゃんの準備ブログはとってもためになる!!
みぃちゃんは早めに準備をしているので
かなり参考になります☆

みぃちゃんのブログを見て
国際免許証の取得と
ユースホステルの会員証の取得
やっていくぞ~!と思いました。

メモメモーー。

あとあかねの荷物の予定は

スーツケースと
旅行用かばん(ボストンバック)
彼から借りる予定の大きいリュック
パソコンバックは入ったらボストンバックに入れるけど入らなかったら別で持ってく。

こんな感じです。
まだ荷物とか何にも考えてないけど入るかな~。
頑張ります。

あとお金の持って行き方。
これがまだ全然勉強してない。

円高とか円安とかまだよくわかってない。(だめだめですね)

トラベラーズチェックで持っていく。
カナダドル?日本円?
現金で持っていく。
カナダドル?日本円?

前かいたように
語学学校もホームステイも日本の口座からえぃってインターネットで振り込むので
あんまり持っていかなくていいんだけど、ちょっとは持っていった方がいいのかなと思って考え中~。

クレジットカードと新生銀行のインターナショナルカードも準備したしね!

お金系に詳しい方、伝授してくれるとうれしいです☆
ちなみに今は85円なんですね。
これがどのくらいな感じなのかはまだ全然ピンときてないあかねです。

それなのに~
ついにあと36日。
きゃーーー。
準備が全然できとらんです。
ちょっとあせってみたり。

みぃちゃん。
今日はどうもありがとう~~~!!

そしてそして、ちょっと夜更かし気味のあかね。
明日は私にとってとっても大切な日になります。
それはまた後日話しますね^^



| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/04/24(Sun)01:14 |
カナダに持っていく時計
彼に時計を贈る予定があるので
彼が今まで使ってたポールスミスの時計を譲ってもらいました☆
かわいい時計。
うれしい。
夏のTシャツ着て、この時計をつけたら
適度なゴツさがあってかわいいと思うのよね^^
上の5つの丸が秒針に合わせて色が変わるの!

05-04-20_21-43.jpg


カナダにはこの子と
もうひとつお気に入りのスウォッチの時計を持っていきます。
この子は女の子らしくてキュートな柄がお気に入りです!


05-04-23_22-47.jpg

| カナダ留学→留学準備編 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/04/23(Sat)22:56 |
私らしい幸せのカタチ
入社してから3年間、コツコツ積み立ててきた貯金がこの4月で満期に☆
私って浪費家に見えるらしいけど、結構堅実なのよ。
これは使わないでとっておくお金。

もう一方
留学のために貯めた留学に使っていいぞ貯金。
この日を夢見て貯めた貯金。
あたしは使える上限を決めてみた。
あたしはカナダに経験しに行く。
たくさん初体験してくる。

とは言え
全部使っちゃった~今がよければいいよね~!!
ってタイプでは全くないあたし。

よく、自由奔放、冒険心アリアリに見えると言われるけど実は違う。

はっきりいって保守的
安定志向

ある意味堅実
ある意味臆病

それなのにカナダに行きたいと思ったのは
冒険家に憧れてたからかもしれない。

自分で安全な道を選んできたけれど
自由気ままな人がうらやましかったのかな。

弟や妹を見て
東京いいな、一人暮らしいいな。家を出てみたいな。
って思ってた。
実はすごくうらやましかったりした。

私もしたかったけど
それはできなかったから

私は今からしますよ。
25歳にしてね。
場所は東京じゃないけれど。
もう学生じゃないけれど。

経験は財産だね。

最近は保守的な自分も悪くないと思える。
それが私なんだし。
それが私らしい生き方。

なので、カナダ留学は普段のあたしにとっちゃ
かな~り冒険なことですが、
冒険してみたら
そんなわだかまりもなくなるんじゃないかな。

でもやっぱり保守的な私らしいやり方は
上限を決めて
この中で楽しんでこ~いってやつです。
それがあたしのけじめです。

心が安定して、落ち着いて、にこにこ笑える。
私はそれを幸せと呼ぶのです。
| あかねってこんな人。 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/04/22(Fri)14:20 |
今日は健康診断
健康診断でした。
5月20日にやめるのに
ちゃっかり受けてきました。
まぁ、まだ社員だもんね☆

えっと・・・
太りました。
がーーーーーん。
カナダに行く前に太っててどうするんですか><
やせなきゃ。
これはまずいわ。
しかも来週、友達の結婚式で
背中がバーンとあいた(ちょっといいすぎ。)ドレス着るのにどうよアタシ。

やせねばぁぁぁ~。
昨日死ぬほど手巻寿司を食べたのがまたいかんかったな。

ちなみに背は1mm伸びました。
伸びたって言わんか。
162.4CMです。
なぜか私ってイメージ的にちっちゃくおもわれるんだけど
(たぶん顔が童顔のため)
結構背は高いんですよ^^
背が高くて太ったら
どーんって感じになっちゃうわ。
まずいわまずいわ。
やせるぅぅ~。
がんばる~~。

そしてそして、
あたしったら
4月22日から有休消化~~~。
いぇーい。
あとは5月20日に挨拶にくるだけとなりました。
あと一ヶ月。
ラストスパートですよ☆
| カナダ留学→留学準備編 | comments(6) | trackbacks(0) | 2005/04/20(Wed)10:48 |
余暇っ子最高!!
週末は大学時代の友達の結婚式の2次会へ。
滋賀まで行ってまいりました。
琵琶湖ドライブも楽しんできました。

大学の同級生とプチ同窓会みたいで楽しかった☆

私は体育学部に通っていた。
ものすごく楽しい4年間だった。

体育学部の人間はまず心が熱い。
20歳やそこらの今時の男女が
本気でしっぽとりゲームとかやるところが好き。
(ズボンにたすきをはさんで取り合うゲームね。)
コレ、授業の一部(笑)

女の子はすんごいサバサバしてる。
トイレなんか一緒にいってくれない。
トイレに行ってても待っててくれない。
でもそんなところが好き。
だからなのか、大学が僻地だったからかはわからないが、コンパには一向に呼ばれない(笑)

私は3人兄弟。

あかね(長女)
弟(長男)
妹(次女)

みんな体育学部。
これなかなか貴重でしょ(笑)
しかも大学は全員別々。
一人くらい違うこと勉強したっていいのにねぇ。
妹なんて大学1年の時に、体育の先生になりたいと行って
大学を受けなおしている。
ちなみに弟は高校の講師をやりながら、教員採用試験の勉強中。
今年こそは!!と思っている。

そして、うちのダーリンは大学の同級生ということでまたもや体育学部。
幼児体育を教えている。体操のお兄さんって感じがとっても似合っている。

私だけ、体育とは全然違う職業についている。
音楽にのめりこんだ学生時代。
土日休みで、地元で、音楽活動が思う存分出来る。
そんな基準で会社を選んだ私。
やりがいがあったかどうかはわからないが、
私が思ったとおりの余暇生活を送れて満足している。

仕事はどこに重点を置くか、それはその人の価値観だと思う。
自分が幸せだと思えるように仕事が出来ればいい。

話がずれちゃったけど

私には大学で同じクラスの
男4人
女5人
の仲良しグループの仲間がいる。

その中の一人の男の子が結婚。

2次会が終わって、仲間で話していた時
学生の頃と、何一つ変わってないと思った。

でも彼は7月にはお父さん☆
バーテンダーを目指して頑張ってる。

会社やめて、医学療法士の勉強をしてる男の子
アルティメットの世界大会を目指している女の子
子供と戯れてイキイキと仕事をしている男の子
5月からトロント留学をする私

いろんな道を目指して進んでる。

私達は25歳。
卒業して3年。
みんな好きなことをやっているみたい。

久しぶりに会っても全然久しぶりな気がしなかった。
無理をせず、自然体でいられる。
いい仲間を持ったなと思った。

最後に結婚した彼が
円陣を組んで
手を重ねて

「余暇っ子最高!!」

と言った。

これは私達のクラス、余暇スポーツコースの愛称。

うれしかった。
ホントに最高だと思う。

またみんなで会おうね。
子供が生まれたら見に行くね。
愛知にも遊びにきてね。

この9人の中の3人の子供が
今年生まれて同級生になる。
ふふっ。
楽しみっ。
| あかねってこんな人。 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/04/19(Tue)23:31 |
病院通いレポート
あかね氏、歯医者に通っております。
やっぱり留学前に歯を治しておかなきゃ☆
ということで痛くもないけど、歯医者通い。

でも虫歯が見つかり、奥歯の治療中。
しかも銀歯になっちゃった。
右上だから見えないけど、ちょっぴりショックね。
金属は一番虫歯になりにくいから、銀歯は見た目は気になるけど、一番いいんだよ。
と先生はおっしゃってましたよ。
歌うと銀歯が見えちゃうのは気になるわ。

あと蓄膿はすっかり良いです。
薬ってすごいね~。
あんなに痛かったのに。

そして、あかねの持病の方は金曜日の診察でまたまた継続で7mg。
7mgの方がこれ以上少なくなるより、安定してるので、いいんですけどね。
薬は減量したいけど、再発は恐いですわ。
今再発したらって一番考えたくないことね。

ってぎりぎりまで飛行機代を入金しようとしていない私は
臆病者だな。
| こころとからだ | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/04/19(Tue)08:04 |
心に決めていること
うれしいコメントをもらった日。
もう一つうれしいコメントをもらった。

続きを読む▼
| あかねってこんな人。 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/04/18(Mon)22:16 |
あかねレコーディング中
ただいまあかねはレコーディング中~。
カナダに行く前に音源を残しておこうじゃないか!!と相方と考えが一致。
私達のことみんな忘れないでねって気持ちも込めて。

基本的にピアノとツインボーカルのみの私達のユニット。
いろいろアレンジもして、ギターやベース、ドラムを入れて・・・
っていつかやりたいとは思うけど、今回はやらない方向で
シンプルにピアノとボーカルでやることに☆
最初の音源だもん、それもいいでしょ☆

そして、そしてジャケット撮影も実はしてきたんだよね~~!!
その写真があがってきたの。
うわ~~~!!
私達ステキ・・・(すみません、いつも私達自画自賛です。)
カメラマンがいいのね・・・★

きっとカナダ入り前、CDを焼くのにいっぱいいっぱいになっているでしょう。

あたし頑張れ~。

あ、パソコンにもちろん、音源入れていくんで、トロント行きの人。
ぜひ聞いてね☆
| あかねってこんな人。 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/04/16(Sat)18:21 |
超初心者あかね的英語勉強法
皆さんのアドバイスのおかげでいろいろ見えてきました。

まず

ゼロからスタート英文法

ゼロからスタート英文法 CD付

これだけはマスターしていこう!!

最初の
I am~
いや~いくら私でもそれは知ってるよ~

次の
副詞節は現在形

のあたりで
ん~?そうだったっけ?

で、今の過去完了形、未来完了形のあたりで
何がいつなのか、どこでなにが完了なのか
なんだかよくわからず、すでに困惑状態ですが、
最後まで頑張ります。
文法はとりあえずこの一冊やりぬきます。

そして、
耳は慣れておいた方がいいとのこと。
それは納得!!
聞けなきゃはじまらないね!そうだったね。
あとは相槌を覚えておけばとりあえず最低限のコミュニケーションは完成だね!

しかし、あかね家ラジオを聞く習慣があまりなく、
AMのアンテナのありかすらわからない・・・。

ということでテレビでもいいですか??
うちはこの冬、スゴ録という素敵なDVDプレイヤーを購入したのです!
英語と打てば英語の番組が自動的に録画されるのです。
なんて画期的☆
英語の番組いっぱい見るぞ。

まず、100語でスタート英会話はDVDに落としてあるので、理解しつつもう一回見る。
あとはあとはう~ん、
英語の教材をやみくもに聞くだけじゃ駄目だよね?

リスニングはもう少し何か必要かも。

あと日常会話文を丸覚えしていく!
なんかおすすめの本でもありましたら、教えてください^^

短くてもいいから、1日1文英語で日記を書く。

まず、この4点をあかねなりに頑張ってみようと思います!
皆さんありがとう~~~~~☆
| カナダ留学→留学準備編 | comments(14) | trackbacks(0) | 2005/04/15(Fri)14:56 |
英語超初心者の勉強法を伝授してください!!
こんなこと自慢する事ではないですが、
大々的にこんなところでいうのも恥ずかしいですが
切羽詰ってきましたので暴露します。

英語初心者って言ってますけど
実はそんなことないでしょう~~??
とか思ってます??

本当に本当に超初心者なあかねです。

今さら「ゼロからスタート英文法」とかやってるんだから
どうしようもないです。
単語に関しては何にもしていないという状況です。
NHK100語英会話だけは楽しく見ています。

英会話に9日だけ体験レッスンに行ってきましたが
見事に玉砕して帰ってきました。
私の中高の6年間は何だったのか???
1からやらないと駄目だなと気づいたとです。

あ~恥ずかしくなってきた。(なら、もっと早くやれよって突っ込みはなしでお願いします><)

前にも書きましたが
英検は受けたことないですし
TOEICもあんまりよくわかってません。

英語が好きだ~~!!と思った記憶もありません。
英語を仕事にしたいとか特に思っていません。

なのに行きます。トロントへ!!
気がついたら、もう48日しかありません。
うぉ~~。
あせってます。

人と話すのは大好きです。
見知らぬあなたと会話がしてみたいです。

家を出たことありません。
家を出て一人で生活をすること、最初で最後になるでしょう。
ずっとやってみたかったことです。

歌うことが大好きです。
私は一生歌いつづけるでしょう。
見知らぬあなたと心通じ合えたら、なんて素敵。

旅行が大好きです。
初めての場所、初めての景色、初めて出会う人。
全身で感じたいです。

でもこのままカナダに行くのはちょっと恐い。
私・・・小心者なのです。

あなたと会話がしたい
とか言いながら、今の英語力じゃ会話なんてままならない。
イングリッシュオンリーといわれたら、途端無口になるでしょう。
絶対的にストレスです。

そこで皆さん。
最後の48日、これだけはやってこーーーい!!ってのがありましたら
教えていただけるとうれしいです。
幸い5月は有休消化で一日も会社に行かずにすみそうです。

受験勉強ばりに!!(私の受験勉強なんてたかがしれてますが・・・)
やってみようかと思います。
一番してみたいことは会話です。

超初心者!!というところからの視点でどうぞ宜しくお願いします。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(11) | trackbacks(0) | 2005/04/13(Wed)08:05 |
NEWって表示されない><
最近、pingが飛んでいないのかな~?
ブログ仲間のページのリンクでNEWとかUPって表示されない・・・><
FC2のブログを使っている皆さん!
知ってる方がいたら教えてほしいです!
「履歴を残さない」って設定にしてるんだけど
それにしてから表示されないような気もする・・・。
そのせいかな~。
「履歴を残す」にしておくと他のFC2ブログのサイトにいった場合、自分のアドレスが相手にわかるんです。
いいような悪いようなよくわかんなくて「履歴を残さない」にしているんだけど、どうなんでしょうね~。

pingはこれだけ設定しております。

http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://www.blogoole.com/ping/
http://ping.amagle.com/

ってこんなとこで聞いてごめんちゃい。
| 小さな幸せ日記 | comments(10) | trackbacks(0) | 2005/04/11(Mon)23:19 |
うれしいコメントをもらったよ
今日うれしいコメントをいただきました。
本当にうれしかったです。
ありがとうございます。
連絡を取る手段がないのでブログにてお礼を言わせてください!

ブログで泣いたのはブログをはじめた頃、いときんがくれたコメント以来です。
ブログって本当素敵!!
是非トロントでお会いしましょう☆

ココからは少し重たい文章かもしれませんので、読んで頂ける方だけ進んでくださいね。

続きを読む▼
| こころとからだ | comments(8) | trackbacks(0) | 2005/04/11(Mon)20:04 |
あかねが利用する現地エージェント
私が利用する現地エージェントはU23です。
トロントにオフィスのあるエージェントがいいなと思い、U23にしました。
まだメールのやりとりしかしていないし、
ホームステイの手配料しか払っていないので、
いいのかどうなのかはまだよくわからないですが、
一ついい点は

日本の口座に料金が振り込めることです!!

新生銀行に口座を開設すると手数料無料で振込みができます。
私は新生銀行の口座を作りました。

そして、カナダにいてもインターネットバンキングを使ってU23の日本の口座にひょいっと振込みができるのです。
ホームステイの料金や語学学校の料金をカナダにいながら、日本の口座に振り込む事できます。
この利点はカナダに大きなお金を持っていく必要がないということです。

航空券は1年オープンで日本で購入。
語学学校はカナダで新生銀行から振込み。
ホームステイもカナダで新生銀行から振込み。

ほとんど新生銀行にお金を入れたまま、カナダ生活できちゃうんじゃないかしら。

お金の持っていき方をどうしよう~~!
と困っていたので、ちょっとうれしくなりました☆

新生銀行はインターナショナルカードにも対応してるので、カナダで活躍しそうです!
| カナダ留学→留学準備編 | comments(2) | trackbacks(1) | 2005/04/10(Sun)13:29 |
いろんな私
会社で小顔になったんじゃない?と言われた。
うれしい。
金曜日に病院で
継続7mgだったけど
だいぶ副作用(ムーンフェイス)が出なくなっているのかもしれない。
7mgなのはうれしいけど
骨粗鬆症を防止する薬が増えたんだよね。
今飲んでる薬の副作用で骨粗鬆症になるっていうのがある。
薬の副作用を止めるための薬なんて、なんて悪循環。
早くいい薬が開発されますように。

日曜日はユニットの写真を取りに行く☆
ちょっとでももとの自分の顔で写れたらいいなぁと思う。
でももう3年も見た事がないので、自分ですら忘れがち。
今くらいの副作用だったら、最初に私を見た人は
これが私の顔だと思うと思う。
私ももう慣れたくらいなので、それはそれで問題ない。
でも昔の同級生に会う時は
決まって「太った?」と言われるので
とてつもなくブルーになる。

一番綺麗でいたい時期に
一番綺麗でいられないのは苦しい。

あれれ、なんかブルーなのかな。
体が弱ると気まで弱くなっちゃっていかんね。

こんな私がたまに出ていて私を困らすけど
こんな私とも戦いながら、毎日楽しく生きてます。

今日、愛知はぽかぽかのいいお天気。
お花見日和。
| こころとからだ | comments(3) | trackbacks(0) | 2005/04/08(Fri)08:10 |
眼鏡購入!!
眼鏡を購入☆

ラグーナ蒲郡のアウトレットで6300円なり☆
そこでは4200円、6300円、8400円で眼鏡が買えちゃうの!!
安くゲットできてうれしい☆
黒ぶちでかわいいの~~。
なかなか好評だったのだ^^
岐阜のアウトレットにも同じ店がありましたよ。
最近目がまた一段と悪くなった私。
授業は眼鏡がないと見えないと思われます。
測ってもらったら、0.3になってました・・・。
確実に悪くなってます・・・><

一つ買いたいものリストからはずれてうれしいわ☆

あとしょってく大きいリュックを彼から借りれることになってラッキー☆
スーツケースもお友達が譲ってくれました☆

あと案外ないなと思ったものが靴下!!
平日に靴下を履かなくなっていたので全然ない!!
靴下必要~~~。
Tシャツも案外ない。
土曜日に橙の古っぽいTシャツを一つ買っちゃいました。
かわいいんだな~。
Tシャツも持っていけそうなのが3枚のみ!!←今回買ったの合わせて。
すくなっ!!
やっぱり少しは日本で買っていかなきゃ~と思った今日のあかねでした。


20050407232103
| カナダ留学→留学準備編 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/04/07(Thu)23:21 |
蓄膿症になっちゃった。
3日くらい前から
鼻がズルズル
セキがコンコン
悩まされていました。

今日、病院行ったら
副鼻腔炎(蓄膿症)だそうです。

頭がポーっとします。
う~~苦しいよ~~。

なんか最近病院のお世話になる回数が多くて悲しいわ。

虫歯の治療と親知らずを抜いたことが原因かもしれないな~と思った。
どちらも右上の歯で蓄膿なのも右鼻だから。
歯がその原因になることはよくあるらしいです。
何か症状があるたびに家庭の医学書を読んでしまう私です。
先生にもちゃんと聞いたけどね。

カナダに行く前になってよかったと思おう。
| こころとからだ | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/04/06(Wed)20:37 |
留学資金再計算
お金を計算しました。
・・・た・・・たりないかも><

めでたいことに

3月には
二次会が1回

4月には
結婚式が1回
二次会が3回

5月には
結婚式が1回

25歳ってそういう年なのね。

結婚式なんぞ
小さい頃に一回出たことがあるだけで
成人してからは初めて。
なので着ていく服が何もない!!
2回も出ることになったし、これから増えるだろう結婚式を見越して、思い切って
ドレス、靴、バック、ストールを購入しました。
かわいい。
かなりうきうき。
みんなめでたくてうれしい☆

だけれども上記すべて計算外だったのね~。

それに加え、前々から言っているように
留学にむけて
デジカメ
SDカード
電子辞書
MP3プレイヤー
を購入したい。
うぉ~~。
半年といえども
予算120万じゃ足らない!?
できれば100万でなんていってたのに!!

ざっと計算するとこんな感じ。

航空券 約170000円
語学学校 約270000円(3ヶ月)
ホームステイ&生活費 約540000円(6ヶ月)
海外旅行保険 約50000円(6ヶ月)
ホームステイ手続き&到着時サポート 約36000円
年金支払 79800円(6ヶ月)
デジカメ、SDカード、電子辞書、MP3プレイヤー購入 100000円
旅行代 ?円
その他  ?円

やばい?円を入れてないのに1245800円也!!

きゃ~~~まだまだいろいろあるでしょう。
買うものとかこまごましたものが。
靴下、下着、Tシャツ、折りたたみ傘、お土産、その他いろいろ・・・
それに加え4、5月の出費を考えると・・・
貯金どころかマイナス!!??

予定としては半年も滞在しないつもりだけれど
それにしても半年だったら120万あれば余裕でしょ~。
だってワーホリの予算って1年で100万とかよく聞くじゃない~。(働くにしても1年だよ?)
さすがに1年で100万は無理でしょ~と思っていたが、
半年120万でもぎりぎりとは・・・ビックリ。
半年なのに余裕じゃない!?
皆さん準備にもお金がかかりますよ!!

相方と彼に「早く帰ってきてね」って言われなくても
早く帰らなければならないかもしれないあかねです。

上記金額に
NY、ナイアガラ、モントリオール、ケベックに旅行するのを入れたら
どうなってしまうんだ!?とびびっている今日のあかねです。

予算上げないと無理かな~~><
| カナダ留学→留学準備編 | comments(8) | trackbacks(0) | 2005/04/03(Sun)16:41 |
友達→恋人ってどうよ??
今日のブログは長いよ?
あかねをさらけ出してますけどいいですか??
コイバナ好きの人は呼んでください(笑)

男の女の友情は存在するか?のいときんのブログにトラックバック★

私は男女間の友情は存在すると思う!

でもね。
実はね。
今の彼は友達→恋人なんです。

全然説得力ないよね(笑)

7年間の友達期間があっての交際になります。

7年間の間、お互い彼氏、彼女がいたし、
そのときのこともよく知っているし、
このときは友達として認識してたんだろうな~と思う。

同じグループの仲間だったので
頼れる大好きなお兄さんキャラの彼を慕っていた私です。
彼は私をまるで赤ちゃんのようにかわいがってくれてました。
大学時代、私はそんな扱いだったです。

そんな私達が恋に発展しちゃったきっかけは
大学を卒業して2年目の夏。
大学の友達に会うために
一緒に四国に旅に出て、一緒に時間を過ごして
やっばい。どったのしい!!すっごい気があう!
って思ったところからでしょうか。

その旅行までは彼氏なんて簡単にできないよね~って思ってたし
留学前は彼氏を作らないでいきたいと思ってたし
彼のことを彼氏候補としても考えてなかったのに(笑)

きっかけはどんなところに落ちてるかわからないものですね。

そしてそして
みんなが気になる告白したら友達関係が壊れちゃうんじゃないか!?ってやつですね。
私達の場合は旅行中に会話で
彼が私のことを気に入ってくれてることがわかって
あ~そうか~私この人を恋愛対象としてみてもいいんだ~って
私も意識し始めたことから
お互いがちょっとずつ育んでいった感じ。
だから告白したら、友達関係が壊れてしまう~~とは
思ってなかったんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう??
告白をしてくれたのは彼だけど、実はドキドキしてたのかな。

なので友達から恋人にステップアップしたい人は
直接好きだ~~!!付き合ってくれ~~っていうよりは
ちょっとずつ小出しにしていくのがいいんじゃないかと思います(笑)
男として、彼氏としてどうだろうって考えるきっかけがあるとやっぱり違うと思う。
そこで女の子の反応をチェック!!ですね。

恥ずかしながら、私達の場合は

何で彼氏(彼女)ができんのかね~。
こんなにいいやつなのにね~。
本当お勧め物件だよ~。

ってお互いがお互いを誉めあっていました。
馬鹿ですか?
そのあたりから意識しはじめたんだから、誰かこの技??を使って恋人をゲットしてみてください(笑)

出逢った瞬間、ビビビときた!!
っていう運命的な出会いではないけれど
この人って本当にいい人なんだよね~。
すごく信頼できるって言えるのは
恋人としての彼だけじゃなくて
大学での4年間を一緒に過ごして、素の彼を知ってるから言えることかなとも思う。

私は友達→恋人はお勧めします☆

私の場合は
人として尊敬できる大好きな友達。
人としての好きが恋愛の好きになる可能性はあるってことだね。
結果論だけどね。

ただ、友達→恋人になるとき
最初は戸惑うよ(笑)
それがみんな心配なのかしら??

この人が私の彼氏なの~~なんかおかしい~~~ってちょっと笑えちゃう。
そこで素直になれるかなれないかで変わってくるんじゃないかな。
でも友達みたいに付き合えるのは本当楽しい。
私の行動が大体見抜かれてるのは心地いい。

そんな私の自慢の彼は
北海道の社員旅行から帰ってきて

あかね家に

マルセイのバターサンド
白い恋人
生チーズケーキ
ハスカップティー
ほっけ
いくら

を買ってきてくれました。
どう考えても買いすぎでしょ?
1個でいいでしょ。
でも食べさせたいな~喜んでもらいたいな~と思ったんだろう彼のことが
やっぱり好きだな~と思うあかねです。

生チーズケーキはびっくりするほどおいしかった!!
ルタオというところのみたい。
有名なのかな?

そして、今日の私のお弁当はいくら丼だ~~~い☆
| あかねってこんな人。 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/04/02(Sat)12:13 |
トロントでライブ♪
昨日は相方とライブを見に行った。
ライブはやるのもいいけど、見るのも本当に大好き^^

5月30日に出発になったよと相方に伝えると
トロントで本当にライブしよう!!と盛り上がった。

相方がくるのが8月。
それまでにライブをやれるところを探したい。
ピアノかキ―ボードだけあれば、ライブ自体はできるので、
ピアノが置いてあるライブハウスを探して、ライブさせてもらうとかは難しいかなぁ。
6月から2ヶ月あるので、頑張って探してみようと思う♪

トロントでのライブ、実現しますように☆

そしたら、みなさん☆
トロントで「夕暮れのハーモニー」聴いて下さい♪

ちなみに次のライブは5月15日(日)
はじめての名古屋でのライブ☆
家みたいなアットホームなところでのライブです。
靴脱いで靴下ではいるの(笑)

大好きなmisato&shinさんと一緒のライブなんだ~。
とっても素敵な夫婦ユニットなの。
またまたハッピーな気分になれそう☆

だから音楽って大好き。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/04/01(Fri)08:10 |
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
