あかねの小さな幸せ大きな幸せ
9月29日にトロントより日本に帰国!!2006年5月20日に結婚することになりました☆
200502« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200504
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | --/--/--(--)--:-- |
夕暮れのハーモニー
昨日よりも好きになった今日が 終わりを告げる

夜が君を連れて行く前に 伝えたい気持ち


重なる 奏でるハーモニー 風のリズムに乗せて

この広い世界で 出会えた奇跡を 歌に記す


君と一緒に見た夕日が 街の向こう消えてゆく

ありふれた言葉でいい 君に届けばいい

さようならは言わないよ ココで歌い続けてる

遠い空の下から 心に響くように



オレンジが藍色に染まる 隣には君

光と色を瞳に写した 繋いだ手と手


二人で集めた 小さな夢を数えてみる

今日の日を忘れない 胸に刻んだ 歌を歌う


君と一緒に見た夕日が 海の彼方沈んでく

僕が傍にいなくても 歩ける君でいて

さようならはいわないよ 僕は想い続けてる

いつか会えるその日まで 変わらない笑顔で


重なる 奏でるハーモニー 風のリズムに乗せて

この広い世界で 出会えた奇跡を 歌に記す


君と一緒に見た夕日が 街の向こう消えてゆく

ありふれた言葉でいい 君に届けばいい

さようならは言わないよ ココで歌い続けてる

遠い空の下から 心に響くように


愛も変わらず 僕は想い続けているよ

君に届けばいい

相も変わらず 歌を歌い続けているよ

心に響くように






続きを読む▼
| あかねってこんな人。 | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/03/30(Wed)22:42 |
トロント行き航空券決定!!
航空券やっと決まったよ。
ほっとしたよ。
あかねの出発日は5月30日(月)です!!
おもいっきし、5月末ですね☆
そして名古屋空港→バンクーバー→トロントになりましたよ。
こっちのがスムーズなんだな。
成田周りだと
成田で10時間程度待つ可能性が大らしい。
一人で成田で10時間。
でっかい荷物抱えて
トイレにもいけやしないんじゃないの??ってドキドキしておりました。
乗継のいい便が慢性的にキャンセル待ちなんだって。
中部国際空港にも朝の6時くらいにいかないといけなかったし、まぁやめとくことにした。

でも帰りはなぜかトロント→成田→名古屋で帰ることになるらしい。
名古屋→バンクーバーを利用した一年オープンの場合は料金の設定上そうなるらしいのです。
ちょうど今規定の編成の時期でごたごたしているようです。

しかし、値段が結構高かった。
そうだよね。
いろいろかかるんだよね。

基本料金 ¥155,000-(復路NH=ANA便料金含)
外国諸税 ¥3,300-
中部国際空港使用料 ¥2,500-
燃油サーチャージ ¥5,100-
計165900円です。

そして、ちょっとショックなことは
クレジットカードが使えないことです><

あとホームステイの振込み
語学学校の振込みもエージェントに支払うんだけどクレジットカードが使えない模様。
う・・・><
あまり活用できてない。
マイルが貯まるUFJワンパスカード。

まぁコツコツやりますわ。

この旅行会社の人はとーーってもいい人なので
ここで頼みたくなってしまったしね。

航空券が決まったら、
もうはじまりますよ。
あたし、トロントに行くんですよ。
英語話せないのに行っちゃいますよ。
いつものツアーの旅行とは違うんですよ。

うおー。興奮してきた。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(6) | trackbacks(0) | 2005/03/30(Wed)08:33 |
持病を抱えての留学
ただ今薬が7mg。
再発の多いg数に突入してしまいました。
このあたりになると再発にびくびくしながら、生活をしているあかねです。

薬は半年分持参、健康保険は加入したまま、渡加します。

出発前、カナダ滞在中には再発しないように願うばかりです。

持病を持ちながら、留学する方々。
お互い頑張りましょう!!
| カナダ留学→留学準備編 | comments(8) | trackbacks(0) | 2005/03/29(Tue)08:03 |
トロント情報満載のホームページ
有休消化中のあかねです。どうも☆

有給休暇の略は有給じゃなくて有休なんですね。
ワードで書いてたら、辞書で教えてくれました^^

さてさて

そちぷさんのところでこんなホームページを発見!!

トロント・オンライン

トロント情報満載だ~~!!
すごい。
トロント行きのみんなはもう知ってるのかな?
知らなかったら必見です!

これを読んで、服とかスニーカーを日本で買い足して持ってくくらいなら
トロントで探しちゃってもいいかも☆と思いました!!
| カナダ留学→留学準備編 | comments(4) | trackbacks(0) | 2005/03/28(Mon)12:23 |
愛知万博
愛知県といえば何??
愛知県に友達が来たところで特に連れて行ってあげるところはない・・・。
すごく都会でもなく、すごく田舎でもない。
観光スポットってどこかしら?

でもでも
今年は万博があるんですよ~~~!!
みなさーーん
愛知でやるんですよ~~!!

「おいでやす」

じゃなかった

「おいでん」

うわっ。かわいくない。

関係ないですが、夏に
「豊田おいでん祭」ってのがあるんですよ。

「おいでん、みりん、おどろまい」

って歌があるんですよ。
ばーばー三河弁ですよ。
このばーばーってのも方言みたいね。

かといって万博会場がうちからめっちゃ近いわけではありませんが、
行きますよ!万博!!
なんと彼パパがプレゼントしてくれたんですよ!!
二人で行っておいでだって。
なんて素敵なパパさん。

ということであかねがトロントに発つ5月末前には万博に行って参るぜよ。

春に発つ人が多いってことは万博に行けない人も多いってことよね。
あかねが万博行ってきたら、レポートするので楽しみにしててね☆
| 小さな幸せ日記 | comments(10) | trackbacks(0) | 2005/03/24(Thu)23:55 |
留学ブルー
3月20日のライブがまたまた楽しかった。
アナム&マキ最高だ~~~!!
一緒にやらせてもらえて光栄でした。
お客さんと心が一つになった。
ギターのリズムも歌も
どがっこよかった!!!!

刺激になりました。
アナム&マキは私と一緒の25歳。
15歳の時にユニットを組んで10年目なんだって。
私たちが10年続けたら
33歳と34歳
まだまだ若いよね。
どんな34歳になってるだろう~。

な~んて未来を思い描いて思ったこと。

歌を歌うこと
旅をすること
人と出会うこと
彼と一緒にいること

それだけは
一生続けていきたいです。
一生続けていきます。

あ~がんばろ!

そんなこんなで
私にとって未来につながる今回の留学目的はなんだろうと再度考えてみた。
というか最近よく考える。

英語の歌が上手に歌えること
外国のお客さんとコミュニケーションがとれること
歌詞が理解できること
自分の視野が広げられること
新しい体験をすること

長く滞在したいわけじゃないし
働きたいわけでもない
勉強がしたいわけでもない

だから私は観光ビザだし

日本では
彼と相方が待っている。
勝手ながら私はそれを幸せだと思っている。

でもそれがなんだか中途半端な気がして
どうなのよって悩んだ

この留学が私の中で
仕事につながるもの
キャリアアップにつながるもの
ではないことが
あ~私大切な人たち置いて
遊びにいくんだな~寂しい思いさせるんだな~
と最近なんだかブルーになっておりました。

そう考えると半年って長いのか。
失業保険のこともあるしな。
職業訓練校にも通いたいしな。
とかいろいろもんもんとしているあかねです。

マリッジブルーみたいな
留学ブルーって
きっとみんななるんでしょうね。

大切な時間
大切なお金
大切な人たち

前向きな悩みかなと思って
しっかり受け止めようと思います。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(7) | trackbacks(0) | 2005/03/23(Wed)23:46 |
奈良旅行
奈良旅行楽しかった~~!!

大仏すごいよ。
でかいよ。

CIMG0522[1].jpg


ちょっと小学校のときの感動が違うよ。
ありゃ年取ってから見るもんだね。
小学校以来行ってない人は行くべきだと思うよ。
なんかすごい。
やっぱりでかさは目で見ないと伝わらないから
ぜひ見に行ってね!!

そして
二月堂から見た夕日がきれいでね。
私は茜というだけあって、夕日が大好きでね。
ゆったりゆっくり時間が流れてね。
山に落ちる夕日を見ながら
日本っていいよ。
日本大好きだよ。
I  LOVE JAPANと思ったよ。
ちなみにあの屋根は大仏殿だよ。

CIMG0533.jpg



外国の友達を連れてくるんだったら
京都より奈良かもと思ってしまうほどだったよ。

まぁそれにしても鹿が多いですわ。
こんなに多かったかねぇ。

CIMG0551.jpg



鹿さん
目がかわいいよ。

CIMG0524.jpg



でも鹿せんべいもってると
恐い。

CIMG0529.jpg


ちょっと恐くて買えませんでした。

でも鹿さんが鹿せんべいを
「しょうがないな~」と言って買ってくれました。

CIMG0550.jpg


鹿さん人間になれすぎてて
私たちが歩いててもよけてくれません。
信号も無視っちゃいます。

奈良は鹿王国です。
そんな奈良が好きになりました。

そしてそして
micho7さんおすすめの奈良うどん食べてきました。
だしがおいしい!
ゆでるのに30分くらいかかるから、先に電話しておくのがおすすめ。

ちなみに二次会もとっても楽しかったのだ~。
幸せそうだった☆
そしてとんぼがえりしてやったライブももんのすごく楽しかったのだ。

あ~あたし幸せ。
| 旅行 | comments(6) | trackbacks(0) | 2005/03/22(Tue)20:24 |
お腹が痛い
生理痛で瀕死の状態のあかねです。
どうも。
年をおうごとにひどくなってる気がするのは気のせいでしょうか。
う~痛いよぅ。

前、生理痛で苦しんでる私のお腹(胃のあたり)をさすって
「大丈夫??」
と彼が言いました。

男の人はわかりませんよね?
何がおかしいか。

お腹いたい、お腹いたい~~!!
とわめいてますが、
お腹っていっても胃のあたりが痛いんじゃないのよ。
おへそより下のあたりが痛いのよ。

一生懸命お腹(胃)をさすってる彼を見て
非常に愛おしく感じたあかねでした。(照)

明日から奈良です☆
| こころとからだ | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/03/17(Thu)23:29 |
あかねの有給はどうなった?
ちょっと今日は三河弁で書いてみます。
ブログでの話し方は実は全然違います。
話し言葉だと・・・こうなるのよね。


総務に聞いてきた。
私の有給があとどれだけ残っとるか。
結果・・・4月から14日増えるだって!
5月にやめるもんで、4月と5月で14日使わんといかん。
・・・たぶんそんなには使えんけど。
でも聞けてちょっと安心したや~。
今、有給が10日くらい残っとるもんで、計24日。
全部使ったら、ほとんど会社行く日ないじゃんね。
びっくりだら~。


三河弁使い切れんかったけど
代表的なのは
「ど」
どいや~
どだのしい~
どぎれい~
どがわいい~

「りん」
見りん(見たら?かな~。名古屋弁だと見や~って感じ)
やりん
食べりん

などいろいろあるわけです。
この2つは名古屋の人は使わないんだよね。
電車で一時間でこれだけ言葉が違うんだね。

以上、あかねの三河弁講座でした。
絶対役立たんね(笑)
| カナダ留学→留学準備編 | comments(6) | trackbacks(0) | 2005/03/17(Thu)04:55 |
航空券で悩み中
航空券手配しています。
メールでいろいろ聞いてるんですが
私が行きたい日にちがキャンセル待ちです・・・。
ガーーン。
あと名古屋→トロントの直行便はないんですね。
「日本からの直行便がある」
って響きに勝手に名古屋→トロントもあるかと思ってました。
あぶないあぶない。
成田→トロントは直行便があるそうです。
しかし、名古屋→成田の乗継がいい便が取りにくく(他の国際線とも乗り継ぎがいいため)
困ってます。
成田で長い時間待つのも嫌だしな~。

あとその方はエアカナダがおすすめらしく、その理由を教えてくださいました。

アメリカ経由だと乗り換え地のアメリカでも入国検査をしなければいけない。
航空会社に預ける荷物に鍵をかけてはいけない。(9.11テロ以降)

エアカナダだと入国審査はカナダの一回でOK。
成田発を選べば乗り換えは日本語の通じる成田のみ。
関空発と名古屋発はバンクーバーで入国審査をするため、乗り継ぎに若干焦りを感じる。

ということで安心なのは成田発の直行便を選ぶことだそうだ。

なるほどなるほど。

あかねは

一人で飛行機はじめて
乗り継ぎはじめて
英語ほとんど話せない

と不安要素たっぷりなので
オススメの成田発の直行便を選びたいな~と思いました。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(8) | trackbacks(1) | 2005/03/15(Tue)23:48 |
スーツケース
スーツケースもらっちゃった!!
うれしいー!!

かすみありがとう~☆彡

結構大きくてあかねが買おうと思ってたサイズです♪

うふ。
うれしいー!!

これで入らなかったら、バックパックを買っていこう!
キャリー付でしょえるのがいいな。
エアカナダは荷物が2個まで預けれるので。
帰ってきてから気軽に国内旅行でも使えそうだよね。

半年分の荷物を一気に持って行きたいあかねです。

20050314212611
| カナダ留学→留学準備編 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/03/14(Mon)21:26 |
年会費無料でお得なクレジットカード
彼がクレジットカードを作りたいということで
いろいろ調べてみました。
お得なクレジットカード☆
まず年会費無料。
そして、買い物するとポイントがつくカードで探してみました!!
そしたら、これがお得そう!!!
楽天カード~~~~!!



100円で1ポイントつくんだって。
で、1ポイント1円で楽天でショッピングができる!
100円で1ポイントって還元率高くない??
しかも楽天で買った場合は100円で2ポイントだって☆
もちろん年会費無料~~!!
おおっ。
これがオススメかな!!

そして、私がもう一つ作りたいクレジットカードはこれ。
イオンカード!!



無料だし☆
海外旅行保険ついてるし☆
(過去一年以内にカード利用の実績(金額に制限はなし)があり、且つ旅行出発3週間前に、はがきによる保険の申し込みが必要)

これはあまり使わないかもしれないけど
持っておくだけでもいいんじゃないかな~。
一年に一回海外旅行するってくらいの人ならこれで保険をカバーするのがいいと思う!
私は卒業旅行にタイ、就職一年目に韓国、2年目に台湾にいったんだけど(ちなみに3年目は我慢☆)
毎回海外旅行保険かけてたんです!!!
なんてもったいなかったんだ。
彼と相方がトロントに来る際はイオンカード作ってこればって薦めてみようかしら。

わざわざイオンまで行こうと思ってたけど、オンラインで申し込めるのね。
しかも出来るのも早いみたい☆

まぁ、私はクレジットカードの買い物はUFJワンパスカードでするけどね。
マイル貯めるんだもん♪
これは年会費5250円です(参考までに)

参考になったサイト
年会費無料最強!クレジットカード
| 節約 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/03/12(Sat)10:23 |
カナダ留学の準備いろいろ
UFJワンパスカードがまだ来ないよ~。
そろそろいろいろ買いたいのな。

デジカメ
SDカード
MP3プレイヤー
電子辞書(まだ言ってる・・・英英辞書がいるかな~と)
スーツケース

基礎化粧品

軽く10万はいきますね・・・(-_-;)

航空券はまだ価格が出ていないそう。
格安航空券は出るのが一番遅いそうです。
私が聞いてるところではH○Sさんよりは安くしてるらしいです☆

あと2ヶ月半。(はやっ)
そろそろ買いたいところです。

あかねが買うのはトロント一年オープン。
セントレアから乗るんだ~。
楽しみ。
でも乗換えが必要らしい。
ちょっとめんどくさいなぁ。
っていうか乗換え初体験です。
エアカナダだとバンクーバーで乗換えだそうです。
どきどきだわ^^
| カナダ留学→留学準備編 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/03/10(Thu)23:56 |
愛知県のモーニング
私的にびっくりネタだったので
shinさんにTBさせていただきます。

私は名古屋まで電車で一時間というところに住んでます。
豊橋といいたいところですが、微妙に違うので
東三河としときます。

私の地区ではモーニングで飲み物を頼むとトーストと卵とサラダがつくのが当たり前なのですが
他の地区ではそうじゃないんですか!?
知らなかった!!
名古屋発っていうのは知ってたのですが、全国に浸透しているものだと。
ちなみに150円+とか200円プラスとかで
ポテトがついてきたり、ホットサンドになったりするのです。

ちなみにshinさんが書いているように
めいだいといえば名古屋大学だし
美宝堂の孫には実はムカついているっていうのも、わかるわかる~~!!って感じなのです(笑)

美宝堂の孫はもう大きくなっていてちっともかわいくないの。
このコマーシャルは愛知限定??
「名古屋清水口の~~」ってやつ。

でもあかねさん。
名古屋に一時間かかるところに住んでいるので
名古屋弁はこれっぽっちも話せません。
名古屋弁と三河弁はこれっぽっちも似てないのです。

「でら」とか「だがや」とか使えません。
「やっとかめ」の意味はわかりません。

代わりに

「ど」とか
「だら~」

を多用します。

愛知というと名古屋ね。
って言われるのですが、実は名古屋に詳しくありません。
愛知県の端と端とまでは行きませんが、それに近いものがあります。

ちなみに結婚式とか盛大にやりませんから~~~。
名古屋はやるのかもしれないけどね。

名古屋に行くより
浜松に行くほうが近いあかねより、愛知情報でした☆
| 小さな幸せ日記 | comments(8) | trackbacks(1) | 2005/03/09(Wed)15:00 |
退職願提出!!
退職願を出したよ。
3月8日に無事提出!!

夏にやめることを伝えていたのでスムーズでした☆
よかった!
「もうこの時期がきたのか~」と課長。
そして、一つありがたいことがあったんだけど
それはまた渡航前にお話します☆

去年の9月に直属の上司が結婚退職をするので
新人を入れることになったのね。
そのときに私が続けるか否かで
一人入れるか、二人入れるか変わると言われたのです。

だから去年の6月ごろ、来年の春にやめる方向で考えてます。
と伝えてたんだよね。
本当はそんなに早く言いたくなかったんだけど
私にまかせる仕事も変わってくるしってことで伝えたのです。

そんなに居心地も悪くなく、対応してくれた課長に感謝です。
うちの会社のことだから、すぐ噂が広まるんだろうな~~。

ともあれ、無事にやめられそう!!

あかねが今一番気になっていることは
4月に増える有給休暇がまるまるちゃんともらえるかってこと。

今残ってるのか10日くらい。
4月からつくのが10日とちょっと。
10日休めるか20日休めるかでだいぶ予定が変わるんだよね~~。

有給消化計画をうきうきしながらたててるあかねでした☆
| カナダ留学→留学準備編 | comments(7) | trackbacks(1) | 2005/03/09(Wed)08:17 |
退職願を書いたよ
退職願を書いた。
ネットで探した退職願の書き方を参考にして。

提出する気マンマンで行ったのに
課長が会議でずっといない・・・。
渡せなかったよぅ。

3月7日と書いちゃったので
3月8日に書き直しです。

明日また挑戦します。
緊張するな~。
あかねが働くのも実質2ヶ月くらいなんだな。
入社してから、今月でちょうど3年。(3月20日入社)
なんとなく、3年は働きたかった。

一度社会に出たのはよかったと思う。
まず、一つは親のありがたみがわかった。
お金をかせぐ大変さがわかった。
将来結婚しても、夫の仕事の大変さを理解できると思う。

そして、自分が稼いだお金で留学できる。

今の会社は居心地いいし、
人間関係もいい。
給料は多くはないけど、取り立てて不満もない。

でもなんでかやめるのは惜しくない。
今までありがとうとは思うけど。

明日提出します。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(5) | trackbacks(0) | 2005/03/07(Mon)23:38 |
ラジオ
ラジオでした。
FM豊橋というとってもローカルな番組ですけどね^^
絶対みなさんのところには届かない(笑)

録音したのを後で聞くと・・・
・・・しょぼん。
ってなります。
いつも。

反省点がいっぱいなんだよね。

まずあたし。
早口なんです!!

何言ってるのが自分でもよく聞き取れない。
興奮してたり、テンパってたるすると一目瞭然。

普段の話す何倍も遅いイメージで話さなきゃなと思いました。
ライブのMCも一緒ですね。

練習にしろ、ラジオにしろ
録音すると欠点がわかっていいです。
英語の歌の発音の欠点もそう。
どーんと凹むけど、次に直そうと思えるもんね。

とか言って何回も繰り返してますけど(-_-;)

今日の教訓は
「ゆっくり落ち着いて話す」
です!!
| 小さな幸せ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/03/06(Sun)23:15 |
skypeのススメ
前々から気になっていたskypeをとうとうダウンロードしましたよ。

今まで彼とはMSNメッセンジャーで話してて
すごいよね~。タダで電話できちゃってるよ~。
と感激だったのです。
十分満足してたのです。

そんななか、カナダつながりのブログのみなさんでskypeが話題に。
これもタダで電話という噂。
しかも音がメッセよりクリアらしい。
でもメッセで十分かな~と思って今まで後回しにしてたのです。

忘れかけてた頃、はまぢさんのブログでskypeが紹介されてて
せっかくなんでダウンロードしてみるか~としてみたのです。
彼にもダウンロードしてもらって。

やってみると・・・
めっちゃきれいな音~~~!!!
すごいすごい~~。
なんてクリア。
感激!!
メッセなんで目じゃないわね!
ということでみなさんskypeめっちゃおすすめです!!!

P.S
はまぢさんにもダウンロードをすすめるよ~~(笑)
| 節約 | comments(7) | trackbacks(1) | 2005/03/03(Thu)23:44 |
くすり
2週間ごとの水曜日は病院DAY。
薬が減って8mgになりました。
わ~いわ~い。
再発したときが15mgでコツコツと2週間ずつ減らしてきました。
ステロイドを飲んでいるのでちょっとずつじゃないと減らせないのです。
副作用の強い薬なので、早く減らさないといけない。
でもいきなりは減らせない。
減らすと再発する。
ってな感じでかれこれ3年と5ヶ月です。
そして前回再発が6mg。
魔のゾーンが近づいてきました。
薬を減らすとあかねの大嫌いなムーンフェイス(まんまる顔)が軽減されるのでうれしい。
でも再発する可能性が高くて恐い。
自分との戦い。
今まで疲れたときに再発することが多かったので
自分の体に優しくしなきゃです。
でも3月はとっても忙しそうです。
うれしい反面、ちょっと不安。

でも先生が留学を応援してくれてるのですごくうれしい☆

関係ないけど、
親知らずを抜いた穴に食べ物が詰まって気持ち悪いの~~><
| こころとからだ | comments(0) | trackbacks(0) | 2005/03/02(Wed)23:57 |
留学する場合の国民年金、健康保険、住民税について
各種手続きについて調べてみた。

私の場合、留学が半年未満なので、住民票はそのままでいこうかなと。
海外でかかった病気にも適用するらしいし。
私は持病があるんだけど、海外旅行保険で適用されないのよね。
健康保険だったら、適用されるのです。
海外では普通に払って、日本にきてから申請するそうです。
もう一度ちゃんと聞いていこうと思う。
これは役場かな。
あたしってば郡民なので、町役場なんだな~。
でもまぁ薬を持っていってカナダでは病院のお世話にはならないつもりですけどね。

退職してからの健康保険には3つの選択肢があります。
私は親の扶養に入るぞ~~!!
と思っていたが、会社によって規定が違うらしく
20歳以上、しかも一度就職したことがあるので(働く能力があるからか?)入れるか入れないかは親の会社に聞いてみないとわからないらしい。
親の扶養に入るっていうのがお金がかからないので一番いいんだけどな。
まぁ、無理だったら、任意継続か国民健康保険になるのでしょう。
ちなみに失業保険給付中は扶養には入れない可能性が高く、一度国民保険に加入する必要があるらしい。
で、また収入なくなったら扶養に入ると。めんどくさ~~い。

国民年金の免除も前年の所得や世帯主の収入が関係するかもしれないらしいよ。

世帯主ってパパンだよね?
それにそれなりに前年の所得はあるし。
免除って難しいのだろうか。
これも聞いてきたいと思います。
障害年金のことを考えると払っておいたほうがいいのかなと思うんだな~。
2年さかのぼって払えるけど、その払ってない間に何かあったら、障害年金はもらえないみたいだしね。
結構こういうところで小心者。
それにしても月に13300円は大金よね。

こちらにも詳しくかいてあります。
住民税と国民年金と国民健康保険を半年分払うとなると・・・
ものすごい金額になりそうだわ~~。
怖いよう。
| カナダ留学→留学準備編 | comments(2) | trackbacks(0) | 2005/03/01(Tue)23:27 |
 │ ホーム │ 
PROFILE

あかね

RECOMMEND

  • 無料でAIU海外旅行保険の資料請求ができるよ☆
  • あかねはココで申し込みました。親切でGOOD!!
  • ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
  • RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    RECENT TRACKBACK
    Japan
    Toronto
    search
    Counter
